忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 20:40:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン二方向からなので僕は交差点になるぜ♪

  posted by BAKU2 at 04:50:32 │EDIT
んではw
そのままきりきり2本ともこなしてみちゃましょうw
-----------------------------------------------
日和さんから頂きました。指定は『ゾロサン』
二番テーブル御指名ありがとうございます~♪

〇指定バトン
 注意
 指定者以外は絶対にやらないで下さい。
 回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

指定「ゾロサン」

1.最近思う『ゾロサン』

僕が書くと基本的に甘やかしてしまうので(へっへっへ)
出来ればもうちょっとドライな感じを書いてみたいです。

2.こんな『ゾロサン』には感動

時間軸に齟齬が出ていなくて尚且つ感情が綺麗に流れていると感動しま

す♪

3.直感的な『ゾロサン』

某米国の猫とネズミのような関係.....可愛いかもしれないw

4.すきな『ゾロサン』

サンジが男前のままだと好みです♪

5.こんな『ゾロサン』は嫌だ

考え方が女性化し過ぎているのは嫌いだ~。

6.この世に『ゾロサン』がなかったら…

すっトボケた事を言わせていただきますと、遊戯王の瀬人様だけ溺愛し

てるんじゃないだろか?
で。まじめな話で言うと......多分サイトも何も始めてなかったと思う

です。



7.次に回す人。6人(『指定』つきで)

かのままさん『ゾロサン』
百々太郎さん『ルキジャン』
きりこさん『シード』
厳雅さん『うる星やつら』
なでさま『BASARA』



8.指定した人の名前をタイトルにする
日和さんw
半年一度の某所での邂逅が段々楽しみになってきちゃいましたw

------------------------------------------------

■ジェイソンバトン■   
かのままさんからバトンいただきました♪

[ルール]

*バトンを回す人五人選択!
*バトン回したら、回した人に報告!
*回された時点から5日以内に書くこと!
*5日以内に書かなかったら罰ゲームです!
*バトン回した人は、回した先でルール守ってるか確認する事!

*指定口調

→海馬
どうしてもと言うならしてやらぬでもない。
そのかわり異論は一切受け付けぬわ!わははははははははははは!

*バトン回す人(5人)

百々太郎さん
きりこさん
厳雅さん
なでさま
日和さん

この俺がわざわざ選んでやったのだ。
早急に答えねば以後
うぬらは「凡骨」と同列に置いてやるからそう思え☆ドン

*名前は?

「BAKU2BOOKS」のBAKU2だ。


*五人のイメージカラーは?

百々太郎さん『パステルオレンジ』
きりこさん『クリアレッド』
厳雅さん『黄』
なでさま『オリーブグリーン』
日和さん『ミルキーホワイト』

この俺のイメージしたものに文句をつけるというのなら
明瞭かつ適切に理由を陳べて見るがいい。

*五人と喧嘩したことは?

在る訳がなかろう。

*五人とどこで知り合った?

時期こそ違えどネットの中でだと記憶しているが

*指定口調

百々太郎さん『ルキジャン』
きりこさん『シード』
厳雅さん『うる星やつら』
なでさま『BASARA』
日和さん『太克』


か~のま~まさんw

原作ベースに限れば海馬はですね、
高飛車かつきっぱり断言系だからやりやすいですよ~w

拍手[0回]

PR

コンパスは神だ!

  posted by BAKU2 at 03:16:04 │EDIT
MUSICバトン
これは地雷バトンです。
注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること
ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で
音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。

---------------♪------------------

かのままさんのブログにて被弾www
で、更に先の出元が息子さんのブログだそうなので、
折角なのでうちの高校生伊織もとっつかまえて参加させてみたの巻♪


で、先ずはうちの伊織君の場合♪
(ちなみにi podの中にある全471曲でのチャレンジwww
   PSPバージョンだともっときっとカオスだと本人が言っております/けけけ)

①ずっと、ずっと ボーカロイド全員曲

②ハローダーウィン!好奇心オンデマンド ケロロ軍曹OP

③アニマル横丁第一期OP

④吹奏楽曲~エアーズ~

⑤遠野妖々物語 東方紅魔郷

⑥ふぃぎゅ@ラジオ!!

⑦アンインストール 遠藤正明バージョン

⑧おみくじ第八千八百弐番 ハヤテのごとく! キャラソン

⑨かおりんのテーマ らき☆すた  キャラソン

⑩motto☆派手にね! かんなぎ OP


★じゅ~~~~~~~っぶんカオスだと思いますが。



で、次が僕のPCのアイチューンの場合♪

①Believe ワンピースOP主題歌

②Ark Sound Horizon 楽園の前奏曲

③辿りつく詩 Sound Horizon 楽園の前奏曲

④恋人を撃ち墜とした日 Sound Horizon 楽園の前奏曲

⑤石畳の緋き悪魔 Sound Horizon 聖戦のイベリア

⑥ゆずれない願い 松本梨香バージョン

⑦ウィーアー ワンピースOP

⑧11文字の伝言 Sound Horizon Roman

⑨奴隷達の英雄 Sound Horizon Moria

⑩さびしんぼう 茶太さん

★あら?伊織の事言えないくらいカオスかしら???


で、こっちはメディアプレーヤーの場合♪

①喧嘩上等 東京事変

②Stairway To Jordard

③Fartneteller 幻想魔伝最遊記

④GLORY ワンピースED

⑤BEFORE DAWN ワンピースED

⑥ブラックアウト 東京事変

⑦アヒルのワルツ インストバージョン

⑧ヘタリアの大いなる世界 ヘタリア

⑨野望の為の覚悟 劇場版ワンピースデットエンドの冒険

⑩シアワセうさぎ ニコニコの誰か・・・。


★これをやり終わった時の僕らの会話。

伊「..............親子ともどもカオス過ぎませんか?」
僕「..........................うん。で。おまいのPSPではしないのか?」
伊「今デュエルしてる最中だからダメです。」
僕「...........それは却下できないな。頑張れ。」

最後のオチまで、流石 僕の家。

拍手[0回]

ばっちょん♪

  posted by BAKU2 at 05:53:19 │EDIT
毎度おなじみのかのままさんから頂戴しましたw

【愛するあいつバトン】

・包み隠さずにすべてを語ること
・指定キャラは男の子のみ
・指定されたら何度でもやること
・アンカーは×
・最低三人は指定すること

指定 : 瀬人さま...........僕頑張れるよw


・出会い

ジャンプの連載で♪ちょうどエジプト編に入った頃でしたw

・萌えポイント

だって物凄くツンデレなんだもん。。。。

・好きなところ

偉そうな風情がなんとも堪りません♪

・嫌いなところ

滅多に学ランきてくれないところ...強いて言えば。

・絡んでほしい人

先ずは城之内でしょ~?やっぱしw
あと闇様もかなりビジュアル的にはよさげw

・描くときに主張するところ

え?描くときですか?えっと。。。えっと。。。。。眼♪

・家族にするなら?

息子とかどうかな(によ~ん)
稼ぎの良い出来の良い息子ってちょっと素敵w

・学ラン or ブレザー

学ランですねw
......................但し特注の白に限る♪


・ジャージ or デニム

デニムがいいです~w
クラッシュドとかビンテージとかなんか更にいいと思います♪

・結婚したい?

無理。
したら屋敷に放置されてしまう気がします。

・愛の言葉を

......................................................................................程ほどにね~w

お疲れ様でした。
回す三人と、指定のキャラクターをどうぞ。

日和さん(太一くんで♪
百々さん(ジャンくんで♪
きりこさん(アスランくんかキラくんで♪

拍手[0回]

日和さんからいただきましたよほほ~ぃw

  posted by BAKU2 at 04:51:29 │EDIT

『カップリングバトン』

■まず、指定されたCPは何ですか?
ゾロサン&城海

あ、日和さんまでダブル指定で来ますかwww
うん、でもやるw と、ゆ~ことで答えの形が

 A.ゾロサン
 B.城海

って事になりますよ~w

■貴女の考えるそのCPの傾向は?

 A.相互理解しつつ喧嘩しつつ共存していく感じです。

 B.基本的には城之内がより深く相手を理解しようと四苦八苦しています。瀬人の理解はやや遅めw

■そのCPのどの辺りがポイントですか?

 A.サンジがね~、かなりトラウマ持ってるんですよ、どことなく。それを無意識にゾロが掘り起こすんですね~。

 B.こっちではトラウマあるのは本来は城之内っていう裏設定がありましてw
  おかげで瀬人が無意識に意識外に放り出そうとしている感情の揺れに気づいているんですけどw

■告白したのはどちらからどのようなシチュエーションですか?

 A.長編では確か.............................言葉ではっきり言ったのはサンジからでしたなw
  中編別枠ではもうすっかり出来てる設定からの再スタートだったしなw
  短編でなら時々ゾロからってバージョンもあるようですw

 B.こちらの長編では城之内が片思いから発して情に訴えて持ち込んでますねw
  他のシリーズでもなんでか知りませんが、発端は城之内みたいです。

■お互いはどのような所が好きですか?

 A.ゾロは「黙ってりゃそれなりにいいツラしてんのによ。クールビューティーとかいうやつでよ。」から始まって、
  どこまでも変わらずに染まらぬままで鏡のように居るのが好きみたいです。
  サンジはゾロに対してごく普通に恋愛してますw
  世間的に良く言われる普通じゃないかもしれないのは性別だけですかねww

 B.長編の城之内は、瀬人の孤独な命に敏感に反応してしまいましたw
  が、関係が深くなっていくにつれ、自分自身の寂しさにも気づいてしまっています。
  不器用な差し出し方、差し出され方の恋愛w
  瀬人はもぉ、なんてゆうかツンデレ?自分以外を信頼する事に対してとても不器用です。
 
■二股や浮気が発覚した時の反応は?

 A.ゾロが浮気したらサンジは自分だけ煮え詰まって大騒ぎする事でしょう(苦笑)
  逆だったらゾロが相手をこそ~~~~~~~~~~~っと斬るんじゃないっすか?

 B.城之内が浮気したら......................瀬人はきっと怖いですよ~?
  とてもじゃありませんが自分の物だと思っている物に裏切られた時の報復手段が多岐に渡っていたり
  そこに経済力なんか付加されていやがりましたら怒らせない方がいいと思われまするw
  瀬人が浮気.....するかな?あの人(爆笑)
  ま、仮にしたとして、城之内は異性だったら許容しそうですw
  「こどもが産まれて、育てられなかったら俺にくれw」とか言いそぉw
  で、瀬人がすっげ後悔するといいよw

■二人が別れるような事はありますか?

 A.ないかもしれない。

 B.ありえます。

■相手に思いを伝えるとしたら何といいますか?

 A.何が知りたい? お前は俺に何を望む?  さあ。語り明かそう2人で

 B.何をしても…いいか?受け入れてくれるか? 俺は…お前の心だけじゃ無く…躯だけじゃ無く… 両方欲しいんだ!

全部…欲しいんだ!!

■それに対しての返答は?

 A.上等じゃん。受けて立つぜ?

 B.……馬鹿者。解らんのか?俺はとっくにお前に捕らえられている。


♪一つ上の質問から、長編バージョンの抜粋でお送りしておりますw

■CP指定込みで3人以上に回して下さい
 きりこさん(アスザラでw
 なでさま(ダテサナでw
 百々しゃん(ゾロサンでw

拍手[0回]

んじゃ続けて行ってみよ~!

  posted by BAKU2 at 01:19:49 │EDIT
きりこさんからもバトンを頂きました。
その名もズバリ「愛してるんだけどバトン(サンジ編)」!
本来は(アスラン・ザラ編)なのを指定を変更してくださいましたw

ルール

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


1 初めて会った場所は?
 ジャンプの連載で...............誰もそんな言葉期待してませんね、はいw
...........では、バラティエでw

2 どこに萌えを感じる?
 負けず嫌いプリンス~w

3  M? それともS? どっちでいて欲しい?
 基本的には受け...........いや、2択なんだからっw
 精神的にはSで、生物としてはMで居て下さいw

4 どんな仕草が萌?
 煙草吸うとき、背中がしなるんだよね(涎)

5 好きなところは?
 ほとんど全部さぁw

6 嫌いなところは?
 あ、一か所だけw左目見せてくれないところかなw

7 望んでいることは?
 摑みとる夢じゃない夢を追いかけるのに疲れないでくださいw

8 もっとこの子と絡んで欲しい人は?
 ゾロ!それからキャプテンクロとゼフ~www

9 この子を描くときに特に主張して描く所は?
 描くとゆ~より書くの方でなら、精神的な揺れですねw

10 家族にするなら?
 嫁!息子の嫁!もしくは娘の旦那(主夫)!

11 学ランとブレザーどっちを着てほしい?
 学ラン来てください(にゃは~w)

12 私服ではジャージとGパンどっちでいてほしい?
 Gパン推奨!足の細さと長さが際立つのでスキニ―でwww

13 結婚したい?
 いや、それはしたくない。

14 最後に愛をどうぞ
 うっかり君の行動すべてでサイレントじたばた出来ちゃうくらい好きなので
 このまま育って下さい。


15 回したいヲタさん5人にどうぞ

 ...............5は無理!

 なでさま(ダテサナでw
 百々しゃん(ゾロサンでw
 日和しゃん(太克でw
 かのままさん(ゾロサンでw

拍手[0回]

『裸になるバトン』

  posted by BAKU2 at 12:21:24 │EDIT
かのままさんから愛のこもったキックエンドダウンパ~スw

『裸になるバトン』

◆初めて好きから萌えを認識した瞬間は?

サンジを見た時だったと思いますw


◆毎週欠かさず見ているアニメは何?

ONE PIECE
銀魂
ケロロ軍曹
................まぁ、他にも山のように。例えば再放送でも結構観るんだよねw


◆実際にあってみたいキャラは?

海馬瀬人がリアルに居たら嬉しくて仕方ないと思いますw


◆好きなマンガベスト3は?

『ONE PIECE』
『遊戯王』
『皇国の守護者』


◆何がきっかけで今に至る?(同人・コス活動)

★同人のきっかけは『キャプ翼』だったはず?多分友人に依頼されてプロット作ったところからです。
が、しばらく休止期間がありましてww
今に至っているのは休止期間の後、自分の子供が大きくなってから。
ジャンプでワンピース(正確にはサンジw)に燃えたからですかねwww
ああ、『遊戯王』は友達とのメールがきっかけです(苦笑)
纏めて読んでみたら瀬人がひたすらに可愛かったんだようwww

★コスのきっかけはうっかりこどもの衣類ですね(きぱり)
砂場で遊ぶ ぴかちゅ がどうしてもみたかった.......ん......だぃ。
今でも多分依頼と時間とやる気があればたいがいのコス衣装作る気満々ですw
あ、自分はなるべくしないw撮るほうにまわりてぇですwww


◆今まで読んだ漫画の中で一番好きな台詞は誰のどんな台詞?

あはははw厳密には台詞じゃないんですが一番好きなのは
「この国に 彼らの
    なにが
    だれが」
っていう、皇国の守護者のラストモノローグです。
連載内で書ききれなかったであろう全てをこの一言に込めている気がします。
まぁつまり想像の余地を残された感覚が好きですねw


◆エロシーンを書(描)いてる時の気持ちは?

あ~えっとね、キャラの感情移動のリアル感は追及します。
ついでに動き方に不自然があったら書き直すw(態勢とかでw)
気持ち,,,あ、自分のですか?あんまり動いてないと思いますよ?
自分が書いたものって読み返してもエロでは萌えないからなぁ。。。


◆原稿を書く時にかける音楽は?

なにもなしです。
基本的には頭の中に浮かんでる文字をタイピングし続けるので忙しいから
音楽は流れてても聞かない。


◆今までで一番ハマったカップリングorコンビは?

ゾロサンと城海同率一位ですw


◆今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?

ゾロサンは相変わらず好きですね~w


◆はじめて書(描)いた話は?

ノベルでのはじめては多分キャプ翼の長編ですねぃw
出会いから終結まできっちり書きあげたものの中で、
最終話のみサイトに残してありますw
コミックでのはじめては.............あり?
何故かテニプリのオールキャラギャグですたw
たぶんこちらも探せばサイトにある筈。。。


◆作品を作る上で大事にしている(拘っている)ことは?

世界観の統一とメッセージ性ですね。
キャラに僕なりの世界観での人生を生きてみて貰うのが面白くて書いています。
が、逆にエピソード萌えなどでの瞬間的なプロット立ては苦手です。


◆今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れてください

どことなく他の質問と被りがちなので
『今までで一番ハマったカップリングorコンビは?』を消して、
『制作していて楽しいと思える瞬間は?』を♪


◆バトンを回す4人

なで様w
百々さんw
日和さんw
きりこさんw

ふっふっふw知り合った順に並べてみたw

拍手[0回]

『当てはめバトン』

  posted by BAKU2 at 07:24:40 │EDIT
毎度おなじみかのままさんから頂戴しました


0.まず始めに、今回のジャンルと貴方の名前は?


ジャンル→WJよろず 他
名前→BAKU2


1.好きなのは?

サンジ と 海馬~w

2.友達にしたいのは?

城之内 は 特に友達にしたいです

3.彼氏にしたいのは?

えと....WJだったら フランキーw
で、他も入れていいなら 次元大介w

4.旦那にしたいのは?

えと....WJだったら ゾロw
で、他も入れていいなら ウォルター(ヘルシング)w

5.愛妻家になりそうなのは?

えと....WJだったら 海馬w
で、他も入れていいなら ...............あら?いないw

6.浮気しそうなのは?

えと....WJだったら ルフィw
で、他も入れていいなら ルパン三世w


7.激マズ料理を食べきってくれそうなのは?

えと....WJだったら 城之内w
で、他も入れていいなら ウォルター(ヘルシング)w

8.娘が嫁に行くとき泣き出しそうなのは?

えと....WJだったら 城之内w
で、他も入れていいなら 次元大介w


9.抱きつき心地が良さそうなのは?

えと....WJだったら 舞さんだね~w
で、他も入れていいなら ...............あら?いないw

10.寝相がわるそうなのは?

えと....WJだったら ルフィw
で、他も入れていいなら ルパン三世w

11.喧嘩が強そうなのは?

えと....WJだったら ルフィw
で、他も入れていいなら  ...............あら?いないw


12.腹黒そうなのは?

えと....WJだったら 白ひげw
で、他も入れていいなら  ...............あら?いないw


13.へたれっぽいのは?

えと....WJだったら ウソップ(初期)w
で、他も入れていいなら  ...............石川五右衛門w


14.手が早そうなのは?

えと....WJだったら エースw
で、他も入れていいなら  ルパン三世w

15.鼻血吹きそうなのは?

えと....WJだったら ルフィw←違う意味ですねwww
で、他も入れていいなら  ...............石川五右衛門w

16.このバトンを回す5人は?

ん~、拾いたい人が拾って下さいw

拍手[0回]

ひさびさのバトン~~w

  posted by BAKU2 at 08:14:26 │EDIT
かのままさんからいただきましたw

オタクさん用のバトンです。腐女子、夢乙女、ノマ好き、誰でもばちこい。


◆今、萌えている作品ベスト5!

  ワンピ 穏の王、皇国、へたりあ、遊戯王
 節操がなさすぎるのが僕らし~っちゃ僕らしいww
  
◆今、萌えている男性キャラベスト5!

  サンジ(大本命ww)
  雪見さん~ww(穏)
  ゾロ
  海馬瀬人(遊戯王)
  帷さん~w(穏)

◆今、萌えている女性キャラベスト5!

  ハンコックさんw(ワンピ)
     なんかもぅ、全て素敵w

◆今、萌えているCPベスト5!

  ゾロサン(最近はもっぱらこれで書いてますねぇw)
  城海
  クロサン
  
  
◆今、萌えている歌ベスト5!

  なんでだかは知らぬが(笑)
 ミク(ボカロ)のブラックロックシューター、メルトなんかは好きですねw
 椎名林檎さんの曲はほとんど好きw
 

◆萌えるシチュエーションベスト5!

  付かず離れず平行線
  廻りに流されていつのまにか
  一目惚れ
  自己嫌悪と相手への切望
  幼馴染~w

◆貴方が萌えている状態ってどんな?(例:顔がニヤける、ドキドキする)

  結構一人言が増えるんだそうですw
 で、その場でプロット立てて設定から何から突き詰めつつにっこにこw

◆萌えってあなたにとって何?

  ビタミン剤

◆萌えがなくなったらどうなる?

  多分無趣味になってしまいまする~w

◆日記で萌えを語った事ある?

  あるとおもう。特にバトン貰うと良く語るw

◆イタい?

  ガチな関係でもいいけど、姫化は嫌かも。。。

◆キャラ崩れ許せる?

  全く問題なし!解釈によってはどこまで崩れててもセーフw

◆キャラソンで萌えられる?

  キャラソンは「声」が命!
 
◆キャラソンCD買った事ある?

  ありますともさwワンピとか、最遊記とかw遊戯王とかw

◆萌えを知らない人に もし萌えについて説明するならどう説明する?

  軽く考えて使って欲しくないので説明は求められるまではしないw
 説明するとしたら

 「恋とは似て非なるものでぇ~、
 個人的に何かをものっそ好きになることあるでしょ?」とかって濁すww

◆萌えてそうなバトンを回す人5人!

  日和さんw
  きりこさんw
  みなみちゃんw
   

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター