忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 17:07:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でけたでけた♪

  posted by BAKU2 at 05:32:11 │EDIT
纏め待ちだった最後の1個のコサージュ♪


水色モヘア ブレードレース・トーションレースを使ってみました。
トーションレースはかなり細いのでちょっとした紐のような感触♪

拍手[0回]

PR

用事がなければやりたい放題

  posted by BAKU2 at 03:03:03 │EDIT
え~っと。
昨日は一日何の用事もなかったので仕上げかけのコサージュを仕上げてから
もくもくとストールを1枚編みあげてました~♪

で、これがコサージュたち。



水色×白のグラデーション薔薇 レースは幅広のブレードタイプ



黒薔薇 金茶のリボンの余りをプラスしてみた。



濃紺薔薇 多分幅広とちょっと狭いのとの2種類のレースに更に金茶リボン

で、今回編んだストールは娘用です。

何しろサイズが似てるから作りやすいが汎用性には欠けるw

拍手[0回]

  posted by BAKU2 at 03:55:54 │EDIT
 去年作った毛糸の鞄....................意外に欲しい人が多い。
で、黒いのもあるといいなぁなんて言われたので形を変えて作ってみましたです。
今回はモール毛糸使用の肩掛け式でちまっとふたもあるですよ。
サイズは............去年のと同じA4サイズの横型になりました。

↓吊るしてみたところ。


↓内袋の模様が見えるようにして置いてみたところ。


↓ちなみにこれが去年作ったやつwww

拍手[0回]

いろいろ作ったw

  posted by BAKU2 at 04:08:05 │EDIT
余った毛糸でなに作ろう?って考えてると意外に楽しくて


こんなもほもほのストールとか


棒針編みのニット帽子とか


カギ針のメビウス編みの帽子とか


やたら滅多ながいマフラーとか

後で2色で2本編めばよかったとか言われたが。


モヘアの残りでバラのコサージュ作ってみるとか
あ、これは異種素材の集合体ですw


レース糸もあまっていたのでこんなストラップを5本も作っちゃうとか。
後ほど色違いも作る予定なりww

うん。
何度も言うけどトラが描けない現実逃避じゃないよwww

拍手[0回]

小物ちまちま

  posted by BAKU2 at 15:17:29 │EDIT
大物を編みあげた後は
指を慣らしながら休めるためもあって小物をちまちま作ります。
それを作ってる間に次に作りたいものを考えるためでもあるんだけどね♪

で、ちょこまかっと編んだのがまずはこれ。



ぷ~ちにミトンを編もうと思ったら手袋は要らんと却下されたので
編みかけ部分だけで毛糸のリストバンドにした作品。
正味3時間で編めるんだぞ?これw

で、次に編んだのがこれ。



こちらはケープです。
差し上げたい人が居たのでイメージしながら色を決めて見ました♪
毛糸8玉とちょっと...とボタンが3個必要。
正味1日くらいで編めちゃいます。

この後は毛糸のバッグの中に縫いこむ布の内袋を縫う予定なりw

拍手[0回]

お待たせ~♪

  posted by BAKU2 at 03:06:12 │EDIT
遅れちゃったので写真はたんまりだぞとw

先ずはこれ。
猫用のリサイクル手芸の山
1.猫ベッド

思いのほか小さくできているのでおそらく仔猫用。
なので当然うちの猫は入れませんw
仕方が無いので使用法をぬいぐるみの一恵ちゃんで代用。

2.猫ハンモック本体
 
1枚目が全体図で、拡大したのが吊り下げ用の金具の部分ねw
これはけっこうでかいよ~?

3.猫用トンネル(冬用)


膝掛けをまるっと使ってつくりました。
中にワイヤーが仕込まれているので形直しもらくらく~w

4.旦那のセーター


前と後ろで色の感じが違いますw
で、畳むとこうなる→

5.ポンチョ

ほんとは下に長めのフリンジ付けるらしいんですが。。。
うざったかったので省略。
この後おなじ濃い茶色か黒の毛糸を手に入れ次第も少し長くしちゃう予定。

拍手[0回]

もこふわもこふわ

  posted by BAKU2 at 02:11:16 │EDIT
 さながらそれは毛糸玉にじゃれつきたくなるニャンコのごとく....って違う。

え~っと、まだ撮って無い写真はえっとえっと。。。
あ、そっか、猫ベッド(小)とハンモック用本体ともこふわトンネルとセーター2枚かw
あ、いかん、ポンチョもだw

でもって今手元にはま~だ毛糸玉がもこふわもこふわあるんだったりしてなw

拍手[0回]

でけた♪

  posted by BAKU2 at 03:12:06 │EDIT

二つの意味で♪

一個目はあれです。
今日足りないだろな~?と思ってあらかじめ買い足してきた鉄剤のサプリを
いつもの1.5倍量飲んだ結果、一応頭痛が収まった事~♪
これでしばらくは毎日規定量飲み続けていけば大じょぶだと思われww

もう一個はですねw  聞いて下さいな、皆様♪
編んでたセーターが編み上がりましてね?で、早速
丈とか不足してたらいかんからってゆって試着して貰ったですよ、旦那に。
そしたら照れも遠慮もせず嬉しそうに試着してくれまして。
で、ちゃっかり重さも袖丈も裾も襟も自分の好みだったそうで。

「すげ~。ホントにサイズぴったりだ。」
「市販のだとどうしても丈が足りないからね~、ちょっとがんばってみた。」
「ありがとう♪実家に行かない時に着ることになるけど貰う♪」
「うん、是非そうしてくれ♪実家が新しいセーター10枚くらいくれちゃうと困るw」

そゆわけで、なんか実家抜きで遊びに行く時に着てくれるそ~ですわwww
(つまりそのときまで写真はうっかりするとお預け♪)



................嘘です♪
朝になったら今まで写真サボってた作品を全部撮りますってばさw

で、余った毛糸(一応純毛)は娘のポンチョでも編むかねwww

拍手[0回]

なりゆき

  posted by BAKU2 at 02:41:54 │EDIT
庭掃除をしようかと予定してたけど(苦笑)
うっかり夕方4時まで用事があったので出来ず(はい大笑い)
んで冬の4時半って奴はもうすでに暗いので結局また日のべにしてみた♪

で、残る暇潰しは編み物ですねぃw
ってな感じで珍しく旦那がTVを観ている隣で黙々と編み物をば♪

「.......どこまでも同じ作業だけどしんどくないの?」
「あ~うん、色変えとかがないと途中で声掛けられるタイミングによっては
解らなくなって段数数えなおすとか時々する程度?
同じ作業自体は特にはしんどくないよ?」
「ふ~ん、そうなんだ。で、今度は誰の編んでるんだっけ?伊織の?」
「.....................................................一応貴方のですけど。」
「あ、そうだったの?」
「10月あたりに色とか模様とかの好み聞いて毛糸買って来たって言ったけど?」
「あ~、あれがそれに繋がってるんだ!」


.................なるほど。
毛糸の色と好みの模様を聞かれてそれを聞いた人がまんま編んでても
編んでるものが聞かれた本人用だと気がつくって事は無いのか、、、そっかそっか。
一回話すごとにきっかけから結論まで纏めて言わないと繋がらないのか。
仕事で時々、いやかなりの時間を脳みそ持ってかれてる男の人の考え方が
ようやっとですが理解できかけてきた気がするぜ.....................orz


拍手[0回]

じんわかじんわか

  posted by BAKU2 at 03:02:33 │EDIT
 昨日はコーラスの練習日だったので夕方6時半から出かけてました。

雨上がりだったのもあり、と~~~~~てもさぶかったので
伊織に編んであげたはずのモホモホのマフラーを分捕りました。

だってコーラスの帰りに買い物にも寄らなきゃいけなかったんだもん。
それにしても
マーガリンとかサラダ油とか重いもん
纏めて一気に切れるとか切ねぇですね...orz

帰宅してから大急ぎで家事を全部済ませ
もう少しで編み上がる後身ごろの最後のパーツを編んでおりマフ。
もぉ、なんつうかこういう時に一面メリヤス編みのみ
色は茶色だけのつまんない部分なのですよ。
ここをしのげばまた前身ごろの方で同じパーツを各1で編んで繋げて行けるんら!と
自分を叱咤激励してる次第。

渡したい日に間に合うかも素直に来てくれるかどうかも解んないけど(ぷぷぷ)
編むの事体が楽しくなってきたからいいやね~♪

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター