忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 18:30:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺいぱあくらふと~~~w

  posted by BAKU2 at 03:55:24 │EDIT
大晦日あたりから
旦那がいっしょうけんめいに姫路城を作っていまして。
隣でぷ~ちがヴァイオリンなどこさえていまして。

ふ~む、随分難度の高いものをやり始めたんだね~w
なんて思いつつ眺めてて、ふと言われた事。

「おか~さんは最近はやらなくなったのな。」
「うん、仕事とか先に終わらせてからならやるよ?」
「ならさ、レベル同じくらいのやつ選んでおくから松の内の間にやってみ?」
「よっしゃ。じゃ、出来るだけ帆船とかにしてくださいねw」

で、目の前に出されたのは部品用印刷枚数16枚とゆうしろもの。


にゃんだとぅ?
これを僕の松の内(1/5まで)に作れとかゆうんだな?ほほぅ?


しかして。
家事は毎日のようにあるという事を考慮に入れつつ
さりとて相手の進行状況をにらみつつ

早く作り終えすぎるとそれはそれでやばいの(苦笑)
夕食後のみに作成するという方向で1/2から帆船の製作開始。

竜骨から始まって、甲板~各種部品(救命ボートとか)、
メインマスト、ミズンマスト、もいっぽん最後尾のマスト~と進んでいる内に
ぷ~ちが飽きてヴァイオリンからダウン。
旦那の進行状況はとりあえず天守閣まで。

「ん~、細かい部品終わったし、疲れたからまた今度やるわ~。」
「寝るの?」
「うんにゃ?請求書の纏めとか書類整理とかやってくるよw」

..............................盛大なウソをつきつつ
その日の僕はゲームをしに部屋に籠りました。

そして、次の日は丸っと遊んでいたので制作はせず。

昨日の夕ご飯の後、
猫トイレの紙をちぎり倒した後暇だったので残りに着手w
方向を決める為の三角帆を10枚、丸み加工を施しつつ接着、
ヤードを10本、斜め30度の角度を付けつつ接着、
風を受ける為の四角い帆を10枚、丸みを付けつつ接着。
最後にドックというか、陳列台を作って船を乗っけ、国旗をくっつけ、
それぞれの帆の角度固定をボンドの点接着で固定して終了w
あ、勿論パーツが必要になる度ハサミで切りだすという
無駄に時間掛る方法でやってみました。
で、できた船の名前はザグレス号だそ~です。
ポルトガルの船なんだってさ~~~~。。。へ~ぇ。

で、旦那の手元を見るとやぐら廻りの一角を残しているのみ。
ふんふん、いいペース配分でできたんじゃないかぃ?

「やっぱあれだね~、角が多いとか繰り返しが多いとパーツ多くて大変そうだねw」
「うん、ついでに天守閣がびみょ~にゆがんでるんだよね。」
「..........................裏張り部分がやけにむづかしそうだもん、仕方ないっすよw」
「うん、そうだよな!」







僕、今回は多分言葉も間違えなかったぜ.......ちょっと褒めて。。。

あ、しまった。また写真撮るの忘れた。
次回乗せるのでお許しをw

拍手[0回]

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター