忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 16:01:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あはははは~w

  posted by BAKU2 at 02:59:58 │EDIT
えらく久しぶりにPCから日記を書きに来ていますw

ここしばらく、ふと思い立って手袋を編み始めておりまして、
日記の類はほぼ携帯からちまちま打ち込んでおりましたので
PBBSなどにいたずらコメントされないかぎりPC開けていませんでした。
あ、手袋の写真は後で差し込んでおきますねw
模様や大きさによるゲージの割り出しなどでいまのところ
すべて違う形のものを2対半編んだところですので、
これから気が向いた時に着々と増えていくものと思われます。

ちなみに僕が5本指タイプを1対編む速さはちょうど半日なので、
過去に「アナザームーン」の外伝で
サンジがたんまり蒼いミトンを編んだ期間が算出できましたww

S5/M5/L5の割合と考えて
指の部分がやや時間短縮できて、
色替えも網目模様も入れないスムースミトンであるとして
ちょびっとだけ色むらを合わせる手間を足してみて
Sサイズは小さい分ちょっと編み方に苦労するとして

そうですね、
寝る前までの2時間ほどで片方できる計算になりますから
15対作ったとして......

実質60時間程やっぱりかかりますねw
するってぇと ひと冬軽くかかります。



うん、よかった。嘘書いてなかったわw

拍手[0回]

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター