忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 08:08:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃら~りちゃらり~ちゃりってぃ~?

  posted by BAKU2 at 04:55:10 │EDIT
24時間TV.......終わりましたねぇ、今年も。
毎回この番組ではチャリティってものの本質を考えさせられるんですよねぇ。

ふっふ~ん♪だがしかし 意見には個人差があります ってばさw



だから僕の個人的な意見を知りたくない人は続きを読まないでいいです。

拍手[0回]

あ、僕チャリティーの本質が守られているってやつ信じてません。
今の社会で行われてるチャリティーは
偽善に彩られて集まったお金をとりあえず目立つ場所に廻してるだけですね。

「持ってるところから持たないところへ」
うん、確実に正解ですけどそこにあるのは上から目線
でももともとない所に持ち込まれたものはあとあと更なる不足を作るのな。

「助けてあげたい誰かが居る」
ふむ。
そしてそれは晒し者にしてでも刹那をやりすごし
死ぬまで保護していく覚悟に出来るのか?
つか、知らない誰かを助けるより自分の周りに助けを求めてる命、案外居ますって。
自分が出来る寄付をその人にしてみるといいよ。
喜んでくれる場合しばらくしつこく依存されてうざったくなって逃げたくなるだろうし
なにより、自分はその人よりは上だって自己満足ダイレクトに味わえますから。
しかしその態度は必ず表情に表れてしまうので
いつか寄付した個体に刺されかねねぇです。
縁の切れ目もあなたの優位も地獄の沙汰もカネ次第ですが
それでも良ければがんばれよ~?

拒絶されたらいらだたしさも相手に対する反感も感じること出来るだろうし。
してやろうってのに何さま?って感情が少しでも沸いたら貴方は偽善者。
自分が気持ち良ければ相手もなんて
勝手に思い込んで期待して裏切られたくなきゃ相手の目線まで降りなさい。
そしたら相手がホントにして欲しい事見えてくるんだけど、
それって多分あなたには「荷が重い事なので~ごめんなさい?」って逃げる理由になりますよ?

まぁ、そういうダイレクトな感覚感じなくて済むとか
支援の責任誰かにおっかぶせられるから寄付するんだろうけどね。


僕が昔されたから感じている今のチャリティってものの現実は
渡す側の一過性の感情のゆらぎなんだよね。
自分がこうでなくて良かったぁ♪っていう感情のさせる視線の下で
俺が貰ったけど俺、今は要らないから
無作為に選んだお前らにくれてやるっていう感じの。
買っては置いたけど使わなかった。だが無駄になるより
好き嫌い言えねぇおまえらにやると。
さぁ、俺の不要なものでお礼を言え、見てやるから芸事を披露して見せろと。
どんだけうまく出来ても社会に出てきたら差別して受け入れてやらねぇけど
今ここでして見せる分には褒めてみせてやってもいいからやれと。


ところで本質は何処に消えてるんだろうね。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター