忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 20:08:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新学期~w

  posted by BAKU2 at 00:33:41 │EDIT
部活の隙間の時間の中で

少しでも涼しい時をねらって集中して課題を終わらせるよう
ぐだぐだ煩く言ってたかいがありまして(言うだけしかしないけどねwww)

....それでも8月中盤まで掛ったけど....
....我が家では歴史に残る終わらなさだけど....

それでも新学期の始業式に全ての課題をさくりと提出できたぷ~ちさん♪
なかなかいいスタートを切った模様です♪


なんですか~?夏休みに一緒に遊んでた友達の中には
うっかり終わってない子もやっぱりいるようで。
「え?!マジで全部終わったの?いつやったの?すげぇ!!」

とか称賛されたとか。
うん、ごめん。多分君らと遊んでない時だよ。
その同じ時間おそらく君らは家族で旅行とか行ってたんだろうと推察するさ。
部活と夏の課題と旅行と遊びじゃ忙しくて終わらないよな~。。。
日々地味に空いてる時間はあってもやりたくなくてやれないよな...orz
しかも手伝ってくれる親の時間の空いてる時じゃなきゃやれないよね(落涙)

我が家は多分余所から見るとかなり放任に見えてるのだと思うのだ。
だっていつ遊びに来られても大概「いらっしゃ~い!」で誰でも迎えるし
おやつだの昼ご飯だのは「自分で用意しなさ~い?」だし
当のか~ちゃんおきてりゃ仕事しててあまつさえく~すか寝てる時もあるし
うっかり夕方遅くまで居ると一応門限確かめた上で「食ってくか?」と誘うし...orz
で、相手のうちの人が了解してくれれば平気で夕飯食わせるし。
そんなお気楽なうちの子が課題おわってりゃそりゃ驚くわなw

しかもどこも親が手出ししてないんだもんで
自由研究なんかすんばらしいよ?
「自分で雲は作れるのか?」って題で
本気でペットボトルの中に線香の煙ぶち込んで
振って振って振りまくって温めてみやんの。
で、そのままやったとおりにレポートに書き込んで提出~ですぜw
↑よそ様だとそれなりの研究レポートをご両親様が作り直してくれたり
題材から研究からレポート作成に至るまで全部やるとか今は当たり前だそうですが。

何度も言うが僕はもう課題なんかやらな~い!
だって僕の夏休みの間には書類の提出2回と決算監査があるのだも~んw
自分の事は自分でしなさい、我が家の子供は平均点とれてりゃいいのだからしてw

拍手[0回]

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター