忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 21:26:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャマル復活!そして地域猫の話

  posted by BAKU2 at 17:35:31 │EDIT
シャマル君、腎不全を回避したついでに
本日やっと出た精密な尿検査の結果、



何かの菌は居なくなってくれておりまして~ぃ!

で、今日も簡易尿検査の為に診察台で強制的に排尿させられて
シャマルさんはちょびっとだけせつなくかぼそく文句をおっしゃいましたw

でも抵抗はしないw
白血球などの心配な数値も物凄く順調に安定して来ているそうで
きっと今の薬がちょうどシャマルに合っているんだって事で良かった良かったw

あ、そうそうw
条虫さんを駆除した結果が早速出て来ましたよ~w
体重が順調にじわじわ増えて来て筋肉質になってきました。
ちなみに今日の体重測定では 5.00キロw ピタリ賞です~www
シャマルぐらいの体格の猫だと現状を維持すれば健康なんだってさw

..................つまりあれだ?
我が家のでかい狸もどきたちはみんな肥満じゃなくて大型の子だって事なのか?

嘘だ、今の雲雀だけは絶対下半身でぶだw 絶対w


さて。
今日もシャマルのケージは人寄せしてくれましたよ~w
通りすがりの笑顔やら話し込んでく猫好きさんやら今日も5人ほどw
最後に出会った人は最近22歳のネコさんを亡くされたそうで、
同じマンションのよしみで、余ってる 老にゃんこのご飯 を後で持って来てくれるってw
..................ほ~んとありがたいです~w

で、猫好きさんとの話で心配な事がちょっと浮上してきました。
ここのところあんまり酷い話を訊かなかったので安心していたんですが
実は僕んちのエリア内で
野良猫をことのほか嫌悪するご夫婦 が存在してるんだって。

逆にのらの子猫の里親探しをしたり避妊手術をするなど、
地域猫を保護している人たちがこの辺りにもやっぱり存在してる訳で、
廻りに迷惑をかけずに保護するために
ご飯を与えて居るお宅の庭の中で家人が居ない時を見計らって
手当たりしだい乱獲していくんだそうです.....orz
(住居不法侵入罪だよな、これって)
見つけ次第いじめたり捕獲してはどこかに連れ去ったりしてて
最近では飼い猫でもおかまいなし......酷すぎるんだぜ!

自分が関わらなければいいだけなのに
わざわざ近づいていじめるなんてやめてほしい
それが人間の子供なら
言葉で態度でその人を怖がって
嫌っていると意思を表明出来るけど
猫や犬などの小動物はせいぜい
怯えて鳴くしかできないんだから
地域活動をしている人はちゃんと後片付けも糞の始末も
自分ちの子じゃなくたってやってる人の方が多いんだよ
ゴミ捨て場を荒らすのだって小動物の所為じゃない
ゴミ出しルールを護らないのは
どっちかっていうと小動物に関心の無い人の方が多いんだ
好きな人はルーズだとそうなっちゃうって事を解っているから
ちゃんと日時も護るし掃除だって丁寧にする

嫌いなものには近づかないでくれれば良いだけじゃないですか
ほんと、心が狭い哀しい人間が多すぎて

人間以外の生き物たちは何処に行けばいいんだろう

拍手[0回]

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター