忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 16:11:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三者面談~♪

  posted by BAKU2 at 19:24:12 │EDIT
 今日は伊織の三者面談で荒川をちゃりで渡ってきましたでw
ちなみに14時からだったんですが、13時30分に伊織からメール有り。

---まさかまだ家に居たりとかしませんか?---

うん、確かにそんな感じのゆっる~い親だけど。
そのメールがあった時には既に学校の近くのコンビニに居たので

---うんにゃ?君の学校の近くのコンビニで煙草吸ってまっす♪---

と、お返事して差し上げました。
数分後、迎えに来てくれた伊織はこう、言いました。

「か~ちゃん。。。そうゆう人だとは知っていたけどね?
何もコンビニの外で座り込んで煙草吸って無くても。。。。」

ん。校内で吸いたいとか言いださないだけましだと思って下さい(わはは~ぃ)

------------------------------------------------

今年の担任はなんだか伊織に合うタイプみ~た~い~。
ただ気楽に~ってんじゃなくって
伊織が今後社会に出て行くのに必要不可欠な部分とかを
わりと早めに把握してくれてる人でした~ぃ♪
うん、ああいう担任なら信頼してもいいかもです。

拍手[0回]

PR

チェーンが凄かった話

  posted by BAKU2 at 02:20:53 │EDIT
 晴れの日も雨の日も
伊織が通学で毎日使っている 元 私の新品自転車。
そうですねぇ。。。。去年の事故後の10月から伊織に譲ったわけなのですが。

そのチェーンがものっそやばい事になっておりました。
4か所ほど半分ビス?のような部分が飛んじゃってて
いつ崩壊してもおかしくない状況。

「やばいんじゃないかい?」
「外れやすいけど多分あと半年くらいいけるんじゃん?」

そんな呑気な伊織を説得し、昨日だけ僕の新しい自転車を通学に貸しました。
で、夕方近所の店に修理に持ち込む為に乗って行ったのよ。

案の定、店に着く寸前でチェーンがきれまして~(爆笑)
当然のようにチェーンだけ新品に交換してもらうのに
ぎりちょんで間に合いましてぃ!!

「良かったねぇ?今日これのってってたら行きも帰りも徒歩よ?」
「ほんとだね~、遅刻しないで済んだわ~。」



................おばかさんだな。
僕がゆってるのはそこじゃねぇですよ。
君の体力と事故再びの危険を回避したところを喜ぼうよ!

で、チェーンだけ新品でぺかぺかになってる自転車に乗って
きっと来週からまた伊織は元気よく通学の予定ですw


拍手[0回]

暇つぶしの相手

  posted by BAKU2 at 02:34:18 │EDIT
 晴れてるよ~で曇っててそんでさりげ暑かった。

そんな中、開校記念日の伊織と
午後からぐる~っと廻る用事の旅をしましたぃw
だって、暇すぎるってゆ~からさ、荷物持ちとか話し相手とかに抜擢した訳。
勿論暇つぶしが目的でもあるので徒歩です。

最初の目的地まではでれ~っとしながら「暑いね~。」とか、
♪より道と迷子の違いについての言い訳集♪などが会話の中心。
ちなみに
僕は行く手に目的地が見えている直線道路が嫌いです。
伊織は逆で目的地が見えている直線の道を黙々と歩いていくのが好きだそ~です。

「それにしては良く迷子になるよな?正反対の方向に。」
「それはだね、目的地だと思い込んだ建物が
最初からまちがえてたりするからなんだよ、それだけさ~。」
「.................で?戻るとかしてるわけだ?」
「うん。つまり出発点をもう一度目指して歩いて~、そっからまた歩くんだ~。」

........................健康なうちに何処までも歩いてみるといい。僕は止めねぇ。

今回の用事も基本は銀行関係なのでしたが、それだけで済ませないのが僕の寄り道w
とちゅうにあるペットショップで必ず休憩と称して子犬やら子猫やらフェレットやらを見ます。
ちょうどお昼寝タイムだったらしく、みんな眠そうでおとなしいのでじっくり眺めて来た♪
いや~、寝てる姿だけならゴールデンレトリバーの子犬はグッジョブだ!
なにしろねぇ、腹全体を床にぺた~ってしてて前足も後ろ足も伸びてんの(笑)

そんなふうにもこもこしたものを眺めていた僕がふと見ると、
伊織は水槽の前でのほほ~んとしておられる。

「何見てんの~?」
「ん~、魚の真正面の顔見てるとなんか和むんだ~。。。」
「....................なんか変な顔じゃん?」
「もへ~っとしててどこ見てるか解んないからおもしろいじゃん~。」
「へ~。。。。。そぉ。」

うむ、やはり飼いたい物に人が似てくるのは仕方がないことなのかもしれぬな。
などと思いつつちょっと冷たくスル―しようとしてみた。。。。が。

「おんなじ理由でね~、ハムスターなんかも好きだよ~。」
「ほぅ?例えば?」
「うん、学校の理科室のハムスターがね~、良く容れ物から脱走してるんだ。
で、どこにいくかってゆ~と、俺の座る机のとこでね~、
特に消しゴムなんか置いておくといつの間にかその上にハムスターが寝てて~。」

管理態勢とかどうなってるんだよ。。。。。はむちゅ。

「消しゴムごとハムスター持ち上げて~、ハムスターごと使って~また戻しても寝てる。」
「あ~。。。。。そぉなの。」
「あ、あとたまにノートで熟睡されて涎垂らされる。」
「お前はつくづく小動物に好かれる性質なのな...orz」
「そうみたいだね~、だって教室のスズメもまだ居るもん。」

そして帰宅すると君は我が家の猫5匹のアイドル(正しくは家具)ってわけな。


つらつら~っと続く伊織の話を聞きながら全ての用事を済ませ
にゃんこの首輪もそれぞれ新調して帰る事にしました。
....あ。ちなみにうちの猫の首輪は猫用だときつくてはめられないので、
子犬用ssをひとつとちょと大きい子犬用sを4本........です。
これを装着するときにも誰も嫌がりません。
こていするのが伊織であれば。。。。。です(笑)

拍手[0回]

腹筋が鍛えられていると思えばいいよな

  posted by BAKU2 at 01:30:45 │EDIT
 ってな訳で。
昨日にひき続きましての家庭内勉強会が行われております。

「今日は教科書とノート持ってきたからな!」
「はいはい~、んじゃやりましょっか~。」

そしてノートをぺらぺら~っとめくった伊織の眼が点に。

「あの~、もしも~し?」
「黒板に書かれたものは移して来てるぞ?」
「隙間とか行間とかそゆのは無いの?」
「だってセンセだって黒板に書いちゃ~消し書いちゃ~消しするぞ?
文字を纏めちゃダメなのか?」
「これは纏めたってのと違う!集めたってゆうんでショ!」

はい、つまりぷ~ちさんったら書かれたものを行が無くなるまで書きいれ、
足りなくなったら初めて次の行へ....と言うように
みっちり並んだアルファベット状態だったという訳です。

「読めるの?これ?」
「ううん?解んないから教わろうとか思った訳。」

はい、言い分はごもっともですね。でも書き方はダメダメですね。

結局伊織はノートへの書き込み方から要点のまとめ方、
解りにくい所への赤線の引き方に至るまでを英語で教える羽目になりました。


まぁ、こんな感じで
はじめての中間テストに臨むというぷ~ちも凄いですが(苦笑)
高校生になって初めて
ちゃんとノートを纏められるようになっていた伊織が居たという発見。
ええ、彼の中学当時のノートも、まぁ。。。。凄かったんですよ。
綺麗に書いてはありますが強調される場所が解らないとか
繋がりの無い段落がそのままとなり合って居たりとか。
お陰様で彼のノートを見るだけでは平均点なんか取れる訳ないよな~と
当時の僕は納得しちゃったもんです。
そこからちょこちょことノートの取り方やら教科書の活用法など教えて行って
完成品は一度も見ないで済ましちゃっておりました。

高校でやっとまともに点数取れるようになっていたからほっといたw


そして現在の僕は口出しをしない方が面白いので見てるだけ~。
毎日爆笑してしまわないよう笑いを腹筋だけで堪え切るようにしつつ
会話を覚えながら楽しんでおる次第。


ま、テスト踏ん張れ(けっけっけ)

拍手[0回]

勉強会の真実

  posted by BAKU2 at 19:15:58 │EDIT
 え~、友人などと寄り集まって勉強してくる~!という
お子様の発言を信じたくなくなるような話で恐縮ですが。

昨日、ぷ~ちが伊織にこう...申し出て来ました。

「あのさぁ、俺に英語教えてくれる気ない?」

勿論頼りにされたのが嬉しかった伊織はさっそくこう。

「んじゃ、すぐにでも教科書とノートと辞書出して来なさい、あ、筆記用具もねw」

がさがさとカバンを漁っていたぷ~ち、
テーブルでわくわくしながら待って居る伊織に更にのたまう。

「伊織~、今の俺には筆記用具しか無い!」

...............................なんですと?

「うっかりぃ~、教科書置いてきちゃってるし~、
ノートはプリントになってるからセンセに出しちゃってる~。
ついでに言うなら俺には英語の辞書は無い!」

テーブルでのめっていた伊織の悲しそうな顔がちょっと印象的でした。
以後、会話そのままの為、微妙に乱暴な言葉があっても気にしないように(苦笑)

「んじゃ辞書は俺のを貸してやるから、どこら辺が解らないのかゆってみな?」
「例えばな~、俺は何々をするのが好きです~とかゆう文章の作り方が全く!」
「....................そんじゃ念のために聞くが。僕は何々が好きです。はできるのか?」
「えっとね、 あいあむきゃっと! で、良かったっけ?」
「.................................お前が猫になってどうしたいんだこのやろう。」
「え? あむ じゃない?」
「そこに らいく をいれるんだよぅ~。」
「................まぁ、どんまいってことで。じゃあ俺は猫と遊ぶのが好きだと.....
あいらいく.......らいく.......ぷれいきゃっと?」
「近くはなった。でも微妙に違う気がしないか.......orz まぁいいや。
じゃそれを英語で書いてみようか?」

そして伊織の目の前でぷ~ちはいっしょけんめにそれらしい文字を書いていた。
それが.....これです。

I laiku purey cat


「わかんないところをローマ字で書きゃいいってもんじゃないっしょ!」
「catはあってる?」
「あってるよ!でもライクは?プレイは?」
「......................んっふっふっふ、覚えきってなんかないやいw」
「辞書を引きましょう~?はい、辞書!」
「伊織、伊織、大変です!」
「は~い~?」
「見出しのところに ら と ぷ がありません。」
「.................................あるわけないでしょ~ぉ!英語の辞書ですよぅ!」



そしてそんなこんな可愛そうな伊織に更にぷ~ちが発言。

「な~な~?そしたら ネコが好きですだったらあいらいくきゃっつでいいんだけどさ~、
ネコで遊んでますだったらあいぷれいんぐきゃっつでいいのん?」
「..........ごめん、に~ちゃんはもう君の教科書が来るまで教えられないって事が良く解った。
だから今日は英語はお~し~ま~い!違う教科の勉強して下さい。」





ほんと可愛そうな伊織(うぷぷ)

拍手[0回]

ぼのぼの その後

  posted by BAKU2 at 23:55:39 │EDIT
 伊織君が発見したのは映画だった筈ですが。

今日、至極当然!と言う顔をしてTVシリーズの再放送が流れておりました。
そう、我が家にはスカパーが入ってるんでした。
あ、そうそう!TVシリーズの方がしまりすちゃんが元気なんですね(けけけ)
アライグマ君の蹴りもどっかのコックさん並の飛距離w
エンディングの寄り道ネタもなんだかとても伊織とぷ~ちの心を鷲掴み。

そして24日にもう1本映画が流れるのだそうで、

「は~やく24日にならないかねぇ?」

何ぞと言ってますが、それだけはやめてよして。
僕の5月が飛んでっちゃうじゃないかさ(怒

拍手[0回]

彼は ぼのぼの を発見したのディスよw

  posted by BAKU2 at 02:49:17 │EDIT
 僕ら世代だともうすでに懐かしい域にはいっちゃう漫画なんですが
そのアニメの映画を伊織が発見したので見ています~w
なんつ~か、ぼんよりした間隔がとってもお気に召した模様です。
これで本を探して読んだとしたらきっとはまるね、あの世界観(うぷぷっぷ)

伊織が非常に気に入ってた部分は別の場所で(苦笑)
アライグマ君にいつまでもどこまでもくっついていた矢印だったんですけどね~w

「ねぇ、あれって意味あったの?」

とかって笑いながら聞くからさぁ、

「そんなことあたしに聞いても解らないディス!
意味とかってなきゃダメなのディスか?」

などなど、ショ~ちゃんごっこして遊びましたw



あ、ちなみに僕はスナドリネコさんが好きです(きぱ)

拍手[0回]

経過報告ばっかしねw

  posted by BAKU2 at 18:15:21 │EDIT
 久しぶりのレントゲン通院。
傷が治るのも骨が治るのも早かったが、
いかんせん、細かい神経が治るのだけは人並み(苦笑)だったらしく、
今現在傷の真下あたりが楕円形に感覚がないそうです(にょほ)

それでも先月から運動許可も下り、
本人はいたって幸せそうに自転車通学に戻りましてございますが。

「じわじわもしないし、触られてる感じが無いです。」

だそ~ですよ、面白いですね~w



うそですごめんなさい、早く繋がるといいね、末端神経。


さて。今日は通院も自転車でした。なにしろ

「自転車に乗れるようになっているのにタクシーなんぞ乗るのは負けた気がするから!」

とかほざく伊織君の熱望によりましてのこと。
僕は帰り道に立ち寄れるであろう八百屋とかスーパーとかが楽しみなので
文句なしに許可しちゃいましたw

そして今日のゲットしあわせは卵99円~wwwいぇ~いww

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター