忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 17:57:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤解です♪

  posted by BAKU2 at 02:40:31 │EDIT
通常、僕の部屋の掃除の方法って奴はアバウトでしてw

1.おおまかに家具をどかす
2.布団や炬燵布団をはたく
3.箒で部屋のとあるポイントにごみを掃き寄せる
4.掃除機を5分しか使わずゴミを撤去
5.家具を元の位置に直す
6.ラグが汚れている気がしたら別のものに変える
7.纏めて棚やガラスの汚れや埃を雑巾で拭きとる
8.洗い物は洗濯機にぽぽい

まぁ、そんな感じなのですが。
ごく稀に3の工程をすっとばして掃除機フル活動ってこともあります。
うん、猫が5匹そろって大運動会をぶちかました時なんかですが。
まぁ~、すごいわよ~?うちのにゃんずの運動会ったら♪
あっちでもこっちでもフ~シャ~ギャオ~!で毛が飛ぶの。
そうなると運動会を納める為にも掃除機を出す羽目になるとです。

全員掃除機が嫌いなので一瞬にして収まるのだw

だがしかし。
掃除機を片づけて5分するとなぜかまた一瞬だけ喧嘩するです。
ふっかけてるのは主にちょびです。
ふっかけられてやり返して勝つのはシャマルなんですが(大笑)

ちょび様の言い分としてはきっと

「お前が来てから掃除機が出動する回数が増えたんだ!」

だと思うんですが、誤解ですからね?ちょび様?
寧ろシャマルが来てからの方が掃除機出動回数減ってますよ?

拍手[0回]

PR

まさかの泥棒猫

  posted by BAKU2 at 19:15:28 │EDIT
シャマルを家に迎え入れてからちょっと...いやかなりの率で
人間の食べ物や食後の食器、ゴミ袋などに
注意が必要になって久しいですが。

まさか
炬燵の上にこどものおやつに出しておいた
かりんとう までターゲットになるとはw
しかも結構ガリガリいい音たてて食べるとか。
食べてるのに気が付いた伊織が後ろから

「..................おい?」

と声をかけた瞬間、シャマルは
がっぷりと かりんとう を咥えたまま振り向いて

「なんだよう!これは俺が見つけた獲物なんだぞぅ?」

みたいなビックリ顔でした。

....................食うな。盗むな。
猫が かりんとう......orz
せめて魚とか肉とかにして....orz

いや、シャマルはおなか壊しやすい体質なんだから
貰えるペーハーバランスのカリカリだけで我慢してくれなさい。。。

拍手[0回]

伊織と隼人

  posted by BAKU2 at 03:08:06 │EDIT
伊織は居間でTVを観るとき、でれり~んと転がる癖があります。
その腹の上に、転がって5分もすると隼人(猫)が至極当然のように乗っかりに来ます。
足音も気配も消してくるらしく、伊織は乗っかりきるまで気が付かない事もよくあります。

で、お笑い番組などで自分が笑った時に腹筋にかかる負荷でやっと気付く。
で、それを隣で眺めていると
隼人が伊織の腹筋の強さで縦方向に頭だけびょこびょこするのがおかしい。
そんな伊織と隼人を見てぷ~ちが笑い始めるんですが
その笑い声で伊織もつられて笑いだすんですが、そうなると隼人が一層びょこびょこします。


エンドレスで笑いとびょこびょこが小一時間ほど続き、
伊織の腹筋がいい感じに鍛えられるころに
やっと隼人が迷惑そうな顔で伊織をじと~~っと見るとです。

その隼人の顔でまたぷ~ちが笑う。



どっしょもない光景だけど見てる分には楽しいです。

拍手[0回]

首輪の話

  posted by BAKU2 at 00:41:58 │EDIT
猫に子犬用の首輪をつける羽目になって久しい僕のうち。

その中でもちょび様はほんとは首が細いのに
長毛ゆえに見えないからって理由で
子犬用の幅広タイプをつけてもらっているのですが
それでも埋もれてしまうので困ってました。

で、ふと思いついてシュシュをかぽっとはめて見た。

「.....ん?」

一瞬だけ不思議そうな顔をした後、ちょびがシュシュを気にしなくなった。
しかもふわっふわした毛糸がしっかり上から確認できるではないですかw

で、隼人にもサテンのシュシュを取り付けた。
隼人はサテンの感触が気に入ったようでまったく嫌がらなかった。

な~るほどね~。。。
これが一番良かったんだ。早く気付けば良かったよ。
取り外しも簡単だしなw

拍手[0回]

魂の叫び

  posted by BAKU2 at 13:09:19 │EDIT
今朝ですが。

朝ご飯を食べにひっきぃ雲雀が台所まで来てました。
で、うっかり状況の細かいところを知らない旦那は
雲雀がご飯を食べ終わるのを確認しないで
はやばやと食べ終わったシャマルをケージから出してしまったのだ。

当然、人好き猫好きのシャマルは雲雀を発見w

「にゃ~んだよぅw今日はご機嫌いいの~?なら俺とあそぼぉお~?」

血相を変えて逃げる雲雀。
それをニャゴニャゴ追いかけるシャマル。

喧嘩に特有の声がしないので誰も気づきません。
雲雀は哀れにも押入れの天袋に逃げ込み、
こ~んな顔をして声にならない叫びを出していたそうです。
(My執事談/俺はなぜ写真を取らなかったんだろう?)

で。
僕はその顔を見ていなかったのでMy執事にそれを描かせたという。


拍手[0回]

明日の仕事が決まりました

  posted by BAKU2 at 03:52:08 │EDIT
昨日、まるっと一日幸せそうに僕の布団に猫が4匹
4列横隊で毛布の上で寝ていたのでちょっと気を抜いていた。

で、5匹目の雲雀が久しぶりに出て来て5匹が纏めて大暴れしたのは見たんだよ。
だけどまさか布団の上で5匹のうちの誰かがびびりションするとは思わず。

だってその後も猫達4匹はまた綺麗に4列横隊で毛布の上で寝ていたんだもん。


でさ。
誰も寝てない場所にあったのみつけたのが夜なのな。
仕方が無いのでスペアの布団出して今夜はそれで良いとして
僕の布団は今お風呂場で残り湯に浸って浮いてます。
つまり朝になったら布団洗うところから始まるんですねぇ。。。やでやで。

拍手[0回]

やらずぶったくり と へたれ

  posted by BAKU2 at 03:06:28 │EDIT
ところで。
うちのちょび様(猫No.1)のつまみ食いの狙い目は魚じゃないです。
キャベツやホウレンソウが皿に別けられるとちょびがチャイチャイして持って行こうとします。
勿論叱るのですがこんな顔して抗議されます。
    ↓



そして雲雀(猫No.3)は、最近やっとで居間で姿を見かける事もあります。
主に人間の膝の上か腕の中で。
    ↓


どこまでへたれなんだ......雲雀。

拍手[0回]

ぽそぽそ雨の音

  posted by BAKU2 at 03:51:23 │EDIT
 ここんとこ夜間にぽそぽそ雨が降るですね。
朝にはやんでるのだろか?←とりあえず12時ぐらいには降って無いのは確認してるw

この音がしはじめるとうちの猫達は大喜びで開いてる窓に寄ってきます。
そんでちょびとシャマルがかちあっちゃってお互い固まるのも面白い♪

夜間と言えば隼人とちょびとシャマルが時々運動会をしてます。
それを克也がハラハラしながら観察してる。
いつでも飛び出してって喧嘩を未然に防ごうとしてる模様。

で、雲雀はそんな運動会の音が聞こえると
「ほきょ~、ほきょきょっきょ~、ひにょ~ん。」
と、巻き込まれても居ないのに被害者っぽく鳴きます。


......もちょっと図太くなってくれなさい、雲雀。

拍手[0回]

にゃんこが居るなら僕らは行くぞw

  posted by BAKU2 at 21:47:43 │EDIT
 ぷ~ちの部活が終わるのを待って
僕と伊織とぷ~ちはおやつとお弁当を持って友達んちへ。

遠足ではな~いw

「いつもうちの猫とばっかし遊んで貰っているので
友達んちの猫とも遊びたかったんだ~いw」

と、しっかりきっぱり本音丸出しのぷ~ちが絶対行くと言うからです♪

で、うちの旦那は一日休み。。。が、しかし
午後からは町会の仕事があると言うではにゃいかw

「どうする~?来て見る~?」
「ううん?僕は午後から友達の家に行ってきまっすw子供たち連れてw」

あい。
僕は旦那と町内会より 友達んちとにゃんこず を取りましたw

で、早速出会いがしらに エド ったらに~げ~た~www
でもかっわいいんだよ~w 耳がちっこいの♪
んでまっくろけで目がまんまるな~の~よ~w
しかも好奇心に負けて戻って来てからは2時間ずっとぷ~ちと遊んでくれてた。
あそこまで遊んでいただけるとは思ってなかったらしく
ぷ~ちは帰りの電車の中でうっつらうっつらしてました。

かなり心底堪能したんだな♪

次いで姿を見せてくれた なぎ は、伊織に
「豹とかライオンのメスみたいだね~。」 とか言われてた。
うちの猫もどきと違ってスレンダーで脚が長いのだW
んで尻尾の先がなんとも言えない巻き方で巻いてる。
ぐる~っと巻いてる。とにかく。。。。巻いてる。
そんでお喋りニャンコなのな。

いっしゅんだけ うず も見せて貰えました。。。。見えたの主に腹と顔www
そのうち何回か会いに行ってるうちに絶対慣れてもらおぅ。
なにしろ うず が一番 隼人 っぽい感じがするんだ、そこはかとなく。

拍手[0回]

雲雀→茄子

  posted by BAKU2 at 01:33:44 │EDIT
 雲雀(猫No.4)がぷ~ち部屋の住人となって幾星霜。

時々ぷ~ちの悲壮な声とともに洗濯物が増えるのは
笑って片付けてしまうからいいとして
いい加減出てくるとか考えて欲しいくらい雲雀が太りました。
朝晩のご飯の時だけ居間まで出てくるんですが、
ご飯皿に向かう雲雀の後ろ姿は......まっくろけの茄子の様であります。
なにしろ雲雀ってば後から見る限り「なんちゃって黒ネコ」だもんで、
でぶるとツヤッツヤした茄子にみえる座り姿になるですね。

そんなこんな雲雀、こないだうっかり外出帰りに見つけた時には
ぷ~ちの部屋の窓がなぜか15センチほど開いていたというのに
逃げ出すとかしてないんですよねぃ.......orz
これが他の子だったら開いてるのを見つけ次第多分庭のお散歩に出てるはずですよ。

まさかとはおもうけど窓の外に在る10センチの格子が通れなかった...とか言う?





それにしても通路側だったからなぁ。
換気のために網戸にし続けてるの知ってる誰かが悪戯で開けたんだったりして(ぞわっ)

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター