忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 17:36:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風 吹き抜けて 猫 たごまる

  posted by BAKU2 at 21:20:42 │EDIT
解放しきった窓のわずか5センチの段差をこよなく愛して
網戸を通る風を全身にくまなく吹き抜けさせて寝くたれる黒毛ちょび
(僕に対して愛想が悪いのがたまに傷だね)

畳や布団の上で四方から気紛れに吹き抜ける風を愛して
でろ~っと寝広がっている白黒のペンギン克也
(最近腹のたぷたぷが広がってきておりますね)

どちらかというと風よりもスチールラックの冷え冷え感を愛しているのか
いつでもラックででろっとしている白茶マル隼人
(肉球と態度がだんだんでかくなる)

和室の腰高窓がことのほかお気に入りの茶白ぶちシャマル
今日も庭を通り抜けるよそ者が来ないか見張っているつもりなのかもしれない
(でも気がつくと寝こけ倒しているので見張りになっていない気がする)

ぷ~ち部屋からマンションの廊下の警備をしてるんですよ!
とでも言い出しそうなぐらい出てきやしない雲雀
(ご飯の時だけ台所に出てくるようになって来たけどすぐ逃走するよ)



僕は
猫たちが今のままぼけ~っとしていられる日常が
僕んちレベルの平和だと思うんだ
特筆すべき程の幸せな事もなく
ましてや書かずにはいられないような出来事さえ無く
気がつけばなんとなくなんとなく静かにすぎてゆくだけの日常が
とても幸せなんだと

ささやかすぎる事が嬉しくて笑ってしまえるような
少しぐらいの不足が気にならなくなってしまうような
そんな日常が
とてもとても愛おしいんだと

拍手[0回]

PR

晴れた~w

  posted by BAKU2 at 18:09:00 │EDIT
 病院があくまでに雨もやみ、
呑気に布団を干してから出かけて来ましたぜ~w
自転車に シャマル in ケージ をセットするのも慣れて来たし...orz
時間がかかる可能性があったので
友達の家に届けものを先に済ませてしまってから
猫の病院に行きましたよほほぃw

尿検査の結果、やっぱり何かの菌が居なくなっていないのが解ったので
菌を特定する為の検査をお願いしました。
ついでに、微細な結晶と血尿の残骸のタンパクが出ていたのも洗浄していただいたw
おもしろいんだぞ~?
生理食塩水を注射器でカテーテルに押し込んで
おなかをもみもみとかしてから抜くんですがね?
そんときにシャマルが一応嫌だよ~んって鳴くのがこう、聞こえる。

『あぅおんにゃわんぁんあんァんアン。』

そう、縦揺れで声が勝手にビブラートするの。

その時、ちょうど良く...なんだよな?多分w
シャマルのおちりから条虫さんが逃げ出してきたので虫下しも頂戴しました。
でっかい錠剤半分に割っただけのちょっと怖しい大きさ。
それをがば~っと口開けて ひょい って放り込んでおしまいw

「ほんとに飲むんだね、これだけでw」

院長先生が笑ってましたな。

ある意味、手間のかからない良いネコだわw

帰宅して部屋の温度を下げる為に30分くらい窓を開けておく都合上
在宅してる間にシャマルが何度か大慌てって顔でトイレを往復してました。

きっと死にたくない条虫さんが
おしりでもぞもぞしててうんちょ出したい感がしてたのだと思われます。
これからしばらくはシャマルのうんちょは
猫トイレから即撤去即掃除の方向で決定です。

拍手[0回]

蚊取り線香

  posted by BAKU2 at 01:31:12 │EDIT
 うちの家族は窓からの微風にくゆる蚊取り線香の香りが好きなようです。
猫が蹴散らしたら危ないので必ず風上の窓の外にセットして網戸ごしに燃してますがw

え~っと。
そんな訳で夏の風物詩でもある蚊取り線香を久しぶりに出しましたら
家族が嬉しそうだったのは言うまでも無かったのですがw

 鼻をひくひくさせながらにじり寄って来て放れてくれようとせず
うっと~~~~~~~りした顔をしている隼人が出現しました。
おかげであぶないっつ~のに腕もつま先も伸ばしきって空中で点火する羽目に。
なんでこの隼人だけは薄荷やらミントやら軟膏やらの匂いなどの
猫には危険なものばっかり好まれるかねぇ?

拍手[0回]

モノクロにゃんず

  posted by BAKU2 at 03:24:27 │EDIT
 

↑あい、最近の雲雀ちゃんです。
一応元気で僕の洗濯の邪魔をしてます(苦笑)
最近は伊織とぷ~ちの靴下の汚れが落ちないので
必ず下洗いをしてるんだけどその水を溜めようとし始めると走り込んできます。

つまりあれだ、雲雀の飲み残しで下洗い(うぷぷw)





そして最近の克也さんですw
なんすか?この腹のぽにっぷりw
あ~んど寝くたれっぷりw
ちなみに克也さんが執着している布団は低反発マットなのですよ。
よっぽど疲れてるんですかねぇ?猫事情の交通整理で。

拍手[0回]

でぇ~?なんでだ?

  posted by BAKU2 at 17:57:18 │EDIT
朝からいろいろと細かい用事を終わらせて
夕方やっとこさでシャマルの通院の時間が取れ。
薬も嫌がらずに飲み込むし、日常のご機嫌もいいのでそろそろ大丈夫かと思っても
菌ちゃんが繁殖しやすい状態は変わっていないみたい~...orz
またまた抗生物質を変えて様子を見つつ、次回も尿検査して貰う事になりました。

で、この尿検査w
シャマルったら人前でおしっこしない派です。
だから検尿用のおしっこ取りづらいったら取りづらいったら。
で、前回はカテーテルで吸いだしていただいたんですが、
今日はせんせに膀胱押されて強制的に出されましてw

出した事は出しましたが、後ろ足が踏ん張ってさえくれない...orz
肉球が両後ろ脚丸見え状態でしかもにぎにぎしてるんだわ~。

「よっぽど人前でしたくないのか、甘ったれきってるかのどっちかですね、これ。」

と、今日もせんせに笑われましたぁ。


そして今回から薬が粉末になりました。
飲ませるのが楽なのは錠剤何だが仕方がない...orz
って事で、思い切ってご飯にそのまま振りかけて混ぜてみました。


シャマル君、おもいっきり完食致されました。
違和感さえ感じてくれなかった模様...orz


うん、多分。きっと鈍いんだわ、シャマル.......涙

拍手[0回]

あ~。そういえば。

  posted by BAKU2 at 11:08:44 │EDIT
 最近なぜか克也さんにへばりつかれます。
夜中の仕事の邪魔など日常茶飯事になってきてます。
どうやって邪魔をするかと言うと
まぁ、例えば、、、、、
いきなりあぐらかいてる足の指を甘噛むとか、、、
椅子の背もたれに飛び乗ってくるとか、、、
耳元でいきなり『にゃっう~ん!』と叫ばれるとかです。

こないだなどついに着ていたツナギの左肩に
おもむろにテリトリーを主張されました。

こうゆうときによりによってツナギだと身ぐるみ着替える羽目になるです。
せめて上下分かれてる服の時にして欲しい......orz

拍手[0回]

一進一退

  posted by BAKU2 at 09:32:58 │EDIT
 シャマル君、と~てもご機嫌な生活ップリを満喫しておりますが
内部はまだまだ回復してないみたいです~。

さっき、朝ごはんのケージの中でちょびっとおしっこ漏れてたんですが
それがまだ血尿で、食べたぶん全開で吐き戻しもたまにします。

それでもシャマルがいつもご機嫌にしているし、ぐったりもしてないし、
なにより僕の方の決算処理が終わらないのが理由で
貰ってある薬が無くなるまでは様子視をしてなきゃなりません。
勿論急激な変化が起きたら僕は絶対に病院連れて行くけどな!


----------------------------------------------------

そして雲雀の近況も少しw

最近やっとですがぷ~ち部屋から出てくるようになりました。
玄関側に猫トイレ置き、ご飯はじりじりと部屋の出口まで誘導し続け
水を飲みに洗面所に来るようになって、やっとですw
夜中には伊織の部屋まで侵入するようにもなっているそうで、
うん、きっと奴は北側の部屋を自分のテリトリーにしやがったんだわねw

-----------------------------------------------------
ちょびさんが あからさまなえこひいき します。

ご飯係は旦那とぷ~ち、トイレ掃除係は僕だというのに
お気に入りはなんでだか伊織です。
床でコロコロ転がってる伊織を発見すると

『お!こんなところにマイソファーw』

みたいな顔して当然でしょでしょ?と寄っかかりに来る。
そんときにちょっとぞんざいな扱いをしても怒られないのですよ。
なのにほんのちょびっと僕の指がかすったりしただけで
甘咬むわひっかくわ唸るわ睨むわ.......むかつくわぁ~。

あちしがなにしたってゆ~の。。。。あ、シャマル受け入れちゃったかw
ふんふん。。。。。意固地なじじぃめ。


拍手[0回]

通院日記

  posted by BAKU2 at 14:58:23 │EDIT
 それは10時頃ですかなw
僕の寝るべきスペースで(←えい、この確信犯めw)
克也とぺったりくっついて寝こけているシャマルをひっぺがし
ケージにお入りいただいてまたまた通院ですのよw
これがまた最近同じケージでごはんタイムなもんでち~とも嫌がらないのでw

本猫とても元気に幸せ満喫してる日常なので甘く見てましたが
実際に検査してみると腎臓の弱りの所為で菌が繁殖(←菌ちゃんにあらず)してました。
抗生物質を変えて投薬続く事になりそうですよほ~い。

帰宅してすぐに1回目の投薬をし、夕ご飯の後にもう1回。
ちなみに10日分処方されているので次回の通院は7/8頃予定してま~す。

早く良くなろうぜ?シャマルw

拍手[0回]

換毛期

  posted by BAKU2 at 18:23:44 │EDIT
換毛期に入った猫は触らなくても毛が抜けまくるので
エドさんと物々交換したブラシを使って毛梳きタイム~w

今までのブラシと違って面が小さめでブラシの先に粒粒が付いてる。
これが猫にとって気持ちいいらしく一度梳き始めると長い事ゴロゴロしてきます。
特に顕著に大喜びしてるのがちょび長老w
長毛で毛づくろいが下手なので今まではドギーマンの子犬用ブラシだったんだけど
横っぱらに掛るとやはりちょと痛いようで怒ってたんだけど
このブラシだといつまでもやらせるw顔までやらせるw
ただしちょびさん飽きっぽいのでやる度に左半身だけ~とか右半身だけ~とか
ちょうど半分で逃げちゃうんですけどぉ~w

だから顔の横は日替わりでもしゃってるよwww

シャマルも意外と中毛でみっしりの感じなので
やればやるほど毛が梳けて楽しいことこの上なく。
ついでにシャマルは人に触られるのが大好きな子なので
腹もあしの裏も顎も鼻先も目の付近までブラシでそっとやればご機嫌さんw
時々は猫専用ゴッドハンドマッサージまでします~w

隼人もブラシ大好きですよほw

克也さんは遠慮しいなのでなかなか捕獲できませんが、
やはり捕獲しちゃいさえすれば梳き放題に梳けます。

雲雀は今だけは
他猫が気が散っている間にそっと近寄りそぉおっと毛梳きしてやる事になってますがw
本来は人に育てられた猫なだけあって撫でくり倒されるのが好きなので
そのうち気が済むまでブラッシアンドマッサージしてやるつもりで居ますw

拍手[0回]

早く通常の雲雀にお戻りよ?

  posted by BAKU2 at 05:14:22 │EDIT
自ら引き籠ってくれているとはいえ、
他の猫の目を盗んで水を飲みに行くのに必死になってる雲雀ちゃん。
昨日は運良く僕が洗面所に行くのに気づきました。

あわくって走り込んで来て僕が洗濯機をいじろうとしている時に洗面台によじ登り
まさかな?と思いつつ栓をして水を出してやったらそりゃもう必死w

頭濡れてますけど~?前足水につっこんでますけど~?
だんだん水深深くなってますけど~?とはなしかけても動じやしない。
1分くらい水を飲むのに真剣勝負な雲雀ちゃんでした。

ほっと一息ついたころ、だいじょぶか~い?と声を掛けると
雲雀ちゃんひさしぶりに洗面所でごろ~んとくつろいであまったれ全開。


この後上手にほかの猫の目を盗んでトイレに行けるといいねぇ。
↑せめてもの情けでトイレの置き場所ぷ~ちの部屋の近くまで移動しました。

あとはあれか?僕が他のネコ和室に引きつければ行けるかw

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター