忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

2日目に参加してきましたっ!

  posted by BAKU2 at 22:15:33 │EDIT
僕はここしばらく在りがたい事に朝一番で入場出来ていたので
すっかり列に対する感覚がずれて居たようです~。
半年前までは縦横無尽の人の波を泳ぎ渡る動き方をして
必死で用事をこなしてきましたが、今回は物凄く久しぶりに
晴海時代の様な統制に近い動き方に戻っていて嬉しかったw

なので、改めて♪
ちょこちょこと休み時間を戴きつつ、
煙草休憩や軽食、自分の買い物などをすませながら観察してきた感想です!

館内の交通規制がこんなにきちんとされる用になったとは感激です(///´▽`///)
特に東西の行き来が非常に細やかに工夫されていて
もう少しジャンル配分を3日間で工夫する事さえ出来れば
中央通路の渋滞緩和も可能かも( ̄∀ ̄)と感じました。

お願い事務局様!
例えば人気ジャンルを同じ日に重複させないで(笑)
例えば隣の島に無造作に並べないで(笑)
混雑を分散出来る島の配置は切実です(///´▽`///)
でないとうっかり目的の場所に行くためだけに
立ち寄らないジャンルのど真ん中をぐる~んと一方通行に歩かなきゃいけないです!

そう感じる程今日のスタッフの誘導は素晴らしかったです!
渋滞で苛つきそうな場所、救急離脱ポイント、救急搬送活動、
それらを全てくまなく歩きまわって見て来ましたが、
西から東方面行き館内と出口分岐点の
思わずみんながクスッと笑ってしまう人続出のナイスアナウンススタッフ様!
今年はあなたがいちば~ん!光ってましたo(`▽´)o
僕の周りで疲労を浮かべていた筈の参加者の口から
彼に対する称賛の言葉を多く聞きました。


が逆に気になるのはやはり一般の
男女を問わない若手参加者さん達のマナー( ̄∀ ̄)ですかな...orz

床や廊下の壁沿いに座り込む人の多くなってきた事!
立ち入り禁止区域への侵入及び座り込みも今日は多かった気がします。
緊急避難として立ち入るならいいでしょう。
せめて5分以内に退出して下さるなら。
注意を促すスタッフの喉がだんだんと
ガラガラになってきているのが申し訳ないと思っていただきたい。

あなたが気軽に引きずってゆかれる無駄に大きなキャリーは
1日中のあなたの大変な体力浪費を促す上
次の日の筋肉痛やこむらがえりの元ですよ?
そして確実に廻りの誰かの足に危害を加えてます。
もし自分の足がクソ重たいキャリーにいきなり轢かれたら
あなただって怒りたくなるでしょう?
いきなりの方向転換で周りの人の脚はあざだらけになっていますよ?

更にあなたの一瞬の立ち止まりは他の人の同じ行動と比較して
廻りからあなたが受ける批判の度合いは4割増です。
キャリーにつまづくと渋滞ではドミノ倒しになる事もあるんだぞ?

ああ、それから。
渋滞している列の中、いきなり携帯でお友達に
呪いの言葉を吐き付け続けないように(苦笑)
あなたが情報通りの物を買えなかったのは
あなたの行動力が悪いのと
瞬発力の不足、廻り方の多大なロスなどによる
純然たるあなたのミス以外の何物でもないのですよ(失笑)

コミケは単なるお店屋さんごっこじゃないんです。
従って純然たる客は何処にも存在しません。
お礼を言われて当たり前、手に入れられて当たり前なんてある訳ないです。
参加する為の志、心意気、全て己をふりかえり律して出直していらっしゃい?

でなければ近い将来
今まで採点を支えてきた先人やスタッフさん達の努力が水の泡になり
祭典そのものが消滅するかも....し れ な い よ ?


あ、忘れかけてた事を追記しまふw

キャリーの件はあくまでも一般参加のみの方への愚痴です。
コスプレイヤーさんあてじゃございませんですよw
なにしろレイヤーさんの荷物の半端ない多さと
それを出来るだけコンパクトに
持ち込んでおられる技術にはほれぼれしておりますからw

拍手[0回]

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター