忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 22:49:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり風邪ひきましたのよ。

  posted by BAKU2 at 16:50:08 │EDIT
 昨日の夕方から変に空咳をしていたので、
うがいと手洗いとを申しつけ、一応風邪薬を飲ませて寝かせましたが。

今朝はほんとは学総体育大会が始まったので応援に行く筈のところを

「天気があやふやなので火曜までは1年生は練習にも来なくていいよ~。」

と連絡網が来た途端、ぷ~さん、安心して発熱しやがりました。
が、僕は

「せっかくなので今日はずうっとてれてれ寝てなさい、水分取って飯食って♪」

と、お気楽な指令を出してうっちゃらかしてます。
勿論飯食ったら風邪薬飲みなさいと申し渡してあります。

うちの子は案外強いです。
ちまたではインフルエンザの時期にごく普通の風邪ですもん(わはは)
しかも食欲がなくなる事がほぼないんだもんねw
お陰様でちゃっかり週末2日も休んでいられれば治るんだ、これがw



つまり今回のぷ~ちの風邪が週末で治らない確率は2パーセント。
勿論旦那の遊びたいぞコールが無ければ0パーセントね。

拍手[0回]

PR

腐海破壊。

  posted by BAKU2 at 23:54:59 │EDIT
 ぷ~ちの部屋を自主的に
ぷ~ち自身だけでお片づけをさせておりますと、
いつまでもどこからともなくなんだか.......臭うので。

今日はシャマルさんのケロっ吐き探しを口実に腐海、もとい、部屋に侵入。
グル~リと見渡し、大まかに検討を付け、先ずは発見したケロケロを拭き掃除。
そしてここらへんかなぁ?と見つけて置いた棚の後ろやら隙間やらに
長~い棒を差し込み、おもむろに引きずり出す。。。。へい!ビンゴ!!
何故か小学校時代のプリントやらお菓子のごみやらに紛れて洗濯物様出現。

うん、じゃこっちもにちがいないぜ!っと、でかいスチール棚の下も以下同文。
ほい!
またしても山のようにおもちゃやら小物やら最近の無くしものにまぎれて洗濯物様出現。
2か所だけで洗濯機1回分出現したのでとりあえずそれだけで選択洗濯。

すみっこまで手を入れて埃やら猫毛やらも綺麗に掻き出し、
それでも残る分を掃除機で吸い取り、掻き出した荷物に含まれるごみはそのまま山に。
机の上のカオスも以下同文。

つまりあれです。
布団は夕べシャマルさんがケロってくれたので洗って干してあるからない訳で(けけけ)
片付いていない物が全て布団を敷くべき場所にてんこ盛りの山になった訳(にやにや)
これをきちんと分類しきって片付けない限り布団はしけな~い!
つまり君はこれを今日中にやらないと眠れな~い!
で?
私はもくもくと落ちなくなりかけている洗濯物の汚れと格闘しながら
ぷ~ちの帰宅を待つ訳で。

「ただいまぁ~。」
「ぷ~さんぷ~さん、部屋見てみ?洗濯物半分だけ掘り出したからあとよろしく!」
「え?なんで?」
「だってあんたの部屋でシャマルさんケロってたんだもん。だからだよ。」
「..........................しかたないなぁ.........がんばります~。」

そして棚の上に隠されていたでかいカバンやらなんやらの中からも
今度ばかりは自主的にゴミと洗濯物が提出されましたので
本日の体操着とともにまたしても洗濯機が廻っておる夕方でありました。


うし、今度また部屋が臭くなったらちょびさんに頼んで腐海で毛玉吐いてもらおっと。

拍手[0回]

読書三昧→すぎると困る

  posted by BAKU2 at 16:43:51 │EDIT
え~、ちなみに今回のぷ~ちの学校でもどうやら読書の時間がございます。
それほどまでに若年層の活字離れが問題となっていますようで、
小学校に引き続き 読育 と称しての朝の読書の時間と言う物があるそうです。
うん、いい運動ですよ~、他の人にはね。

ところがどっこい我が家では母親に似た子供ばかりおりまして、
本屋で購入、もしくはレンタル当日に入手した本は全て読んでしまう家庭な訳です。
学校図書館に置いてあるような本は既に完全読破済みだったりします。
特に今通ってる中学校は姉が通っていたところなので、
なんと小学校に入る頃には姉から借りてまで読んじゃってますので
その後に入った新刊をチェックするだけで終わっちまいます。
で、哀しい事に新刊ってやつは伊織が通っていた中学にも同じようなものが入る訳で
当然のように伊織が借りて来たものを皆して読んじゃってる訳で。

仕方がないので年齢相応以上の本を自分で持ってって読まねばならぬ。
しかしまた「西尾維新」やら「宗田修」やら「乙一」なんかはもう
小学校の読書の時間で読んでしまっているので
うっかり自分の気に入りそうな本を探すだけでもぉ大変な騒ぎ。

「な~?伊織~?なんか読める本寄こして~?」

おいこら?伊織は一応おまいさんのおに~ちゃんだぞ?

「え~?こないだ貸した奴はぁ?」

ちょっとは気にしろ、弟の言葉づかい(笑)

「そんなん朝になる前までに読んじゃったよぉ、今日の読書で読む本がない~。」

だからあれほど夜読み始めるなと教えてあろうが!

で、最近ぷ~ちが読んでいる本がですね、
「東野圭吾」とかライトノベルなんかだったりしまして。

「ガリレオシリーズなんか面白いぞ~?
あとな、こないだ読んだやつで面白かったのが
学校の階段ってシリーズと~、文学少女シリーズ。」

知ってるって。なにしろ僕も読んだから(苦笑)

「困るんだよな~、うちみたいに
本だけはたんまりあっても読んでない本がないうちって。」
「ばかやろう。お前が読んでない本ならまだあるぞ?
ほれ、アガサクリスティ全巻とか!」
「あ、あれはいいんだ、家から出さないんだ、
なにしろ じ~ちゃんのいさん だからな!」



あ、ちゃんと僕の話聞いてたんだ。あ、そうなんだ。

拍手[0回]

建前?なにそれ?

  posted by BAKU2 at 15:42:29 │EDIT
 え~っと、今日はぷ~ちの家庭訪問がありました。
担任は柔道部の顧問の男のセンセです。

終わり次第部活にすっとんでってしまわれたぷ~ちさんは一旦 置 い と い て。

え~、ぷ~ちさんてば案の定、学校でも自宅と同じ状況でお過ごしの様です。
とりたてていい子ってわけでもなく~、されど悪い事をしているわけでもなく~。
おwこの子は特には問題ないな?とちょっと油断をかまして、ふと見ると
給食の時間に牛乳パックでタワーを作って遊んでる事があるくらい......だそ~です。
うんうん、ぷ~ちはそうゆうやつなのですよ、センセ。
慣れるとおもしろいから眺めて見てやってw

そして不思議な質問がひと~つ。

センセ 「おうちでもこんな感じなのですか?」
僕    「はい~、本音と建前が一緒の奴なので。」
ぷ~ち 「建前?なにそれ?」
センセ 「ほんとは嫌いでも一応好きとか言う事だな。」
ぷ~ち 「へ~。俺いつでもほんとのことしかまだ言ってないや。」
センセ 「そう。。。なら今のクラスどんなかんじ?」
ぷ~ち 「そぉね~、友達はもう慣れた。理科の授業のアブラムシついてる草が嫌いだ。」

え~、ちなみに担任、理科担当です。

ちょっと呆然としていたセンセがおもしろかったぞ~w
そうだよね~、センセの気持ちちょっと解るよ。
今時の中学生で建前の使い方知らない子どもなんか希少価値よぉ。

そして、やっぱりきました我が家のやじ猫ども♪
きちっとスーツ着ているセンセの膝に 隼人 が3回。
一生懸命匂いを嗅ぎにうろりちょろりの ちょび。
どことなくそれとなく存在を誇示する シャマル。
あ、牛猫2匹は男性より女性の方がお好みだそ~で、チラッとだけ顔だして消えてました。

拍手[0回]

年齢に応じるってこゆことねw

  posted by BAKU2 at 01:15:46 │EDIT
 昨日、部活から帰宅するなりひょこひょこっと寄ってきてこう。。。

「あのな、俺の髪な?
先輩にテニスやるには少し長すぎるから切れって言われちった~。切って?」


ぷ~さんぷ~さん、お前一昨日僕が切ろうよって言った時なんつったけ?
確かアイデンティティがど~とかこ~とかゆ~てませんでしたけ?
ほ~かほ~か、ついにおまいも
親より先輩の言葉の方が危機感あるお年頃になったのな(.......................ぶはっ)

てなわけで、今まで出来なかったくらい短めに切ってやりました(にょほほ)
もちろん刈り上げとかはしなかった。泣かれるのやだからな♪

拍手[0回]

あ、書き忘れてた~www

  posted by BAKU2 at 18:05:23 │EDIT
ぷ~さんが中学で選んだ部活はソフトテニス部です。






なぜだ?
と思っていたところ、最近になって理由がやっと解りました。。。
前年度、近所の友人に僕がテニプリを全巻貸して貰って読んだのね。
で、最近になってまたスクエアで続編の章はじまったんだわね。


それでだったみたいよ?本人がゆってたもん。。。








がぅ。

拍手[0回]

入学式でしたw

  posted by BAKU2 at 17:52:06 │EDIT
 ノンビリ午後からというナイスなスケジュールのおかげで
今回は遅刻も無く元気よく入学式でした~ぃw
ちょうど桜の散り始めの頃で、花の風がスゲぇ中だったので写真撮りたい人が凄い中、
僕は隠し撮りの方が面白いので記念撮影はしてまっせんw
↑勿論、隠し撮りはしましたさw

新入生が入場してくるときは楽しいね~w
なにしろ身長が見事なまでに凸凹なんだも~の~www
もちろんぷ~ちは凹の方に混ざっているんですが、出席順だと両隣が凸でしたw
すんげぇ背の高い男子の直後をちまっとついてくるぷ~ちの図、
僕はぜってぇしばらく忘れないwきっぱり笑いのネタにするwww

ああ、そうそうw
一番上の時にも存在していた伝統といってもいいステンドグラスは
少しですが絵柄が変わっていましたよ?
記憶のない場所に赤いものがあるな?と思ってよく見たら



............................ぽにょだぁwあれはぽにょだwww

あ~、びっくりしたw後で卒業生全員に教えたろ~っとw

さて、
ぼくんちはうっかり
今年から通う中学に集まってくる3校の小学校の内2校を経験しています。
残りの1校は新設校ですwしかも学区外(隣)も経験してる訳~w
つまり、お互いに完璧には覚えてはいないけど幼馴染状態だった奴とか、
親同士が知り合いだったりとか結構居る訳ですなw
ましてや一番上が卒業した中学校なので
なんとなく教室の配置も理解してるのだったりしてw
(これで迷子は今年からしばらくはだいじょぶさw)
つまり、親同士の挨拶が出身学校や性別をことごとく跨ぎ倒す訳w
はじめましてどうしの挨拶の間に入って繋ぐ事も出来る訳でふw
お陰様で今年の役員は逃げ切る事が出来ましてぃw

いろんな小学校で役員やり倒したの覚えててもらえてたw

ついでにぷ~ちも人見知りしない奴な訳でw
去年までの小学校からの男の友達とはクラスが離れてしまいましたが
下校の頃にはすっかりクラスメイトの男子の中に混ざってるぷ~ちを発見w
ほ~かほ~か、くっちゃべってくるか、ならばwと、

「んじゃ、僕先帰るからっw」

と、ふざけて声を掛けたら

「俺こそ!先に帰るからっw」

と走りだすおバカさんが受けて立つとかw
なんなんだかな、この親子はwww

拍手[0回]

区切り区切りw

  posted by BAKU2 at 03:08:10 │EDIT
 ぷ~さんが小学校を卒業しましたw

成長過渡期にブレザーを買ってやるほど優しくないか~ちゃんは
更に1回着るだけでもレンタルは嫌ですがな。と言う人だったw

並居る紺ブレザー軍団の中で ぷ~ちだけ(はい、爆笑)目立たせちゃえと目論み、
濃い色のセーターどころか白メインのアーガイル風ベストと言う暴挙に出ましたw
下はグリーン系のチェックのボトム、勿論ネクタイ付きですよw

この服は全部去年、ちょっとめかすのに必要になり、本人が選んだ服だったので、
長さを合わせる為に上げて置いたボトムの裾を外すだけでOK!
しか~し、当時はシャツのサイズが130だったので、これだけは着られないw
仕方がないのでぶかぶか覚悟で中学の制服用の白いのをおろしました。

当日の朝、気づいては居た。
ぷ~ちの髪に寝癖がばっちりカールで出来ていた事も。
捕まえて少しセットしてやろうかとも思いましたが、
そんなことしたら寝癖に気が付いてしまって
まるで兜のようにぺったんこに自分でのしちゃうって事も解ってたので
いっそ潔く放置(.........おい?)の方向でw
なにしろぷ~ちさん、櫛で梳かしてくれさえしなければ天パがいい感じになる子なのw
まぁ、お陰様でブレザーなしのアイビールックに天パのおチビチビ状態にw

目立ちましたぜ~~~~~~w
なにしろシャツの袖から指が出ないw
おもいっきりちまっこい卒業生の出来上がり~ぃw
しかも他の子たちが黒っぽく沈んでる服装の中で白っぽいw
あ、中には一人だけ
同じ目的だったのか、ベージュのイートン来てた男の子も居ましたが
流石にベストはうちのぷ~ちさんだけでしたさw

そして別の意味で僕も目立ってしましました。
なにしろどこへ行くのでもスッピン基本、ジーンズ上等!の僕が
うっかり薄化粧あ~んどツイードのパンツスーツ(中にタートルニット)だったからさw

これはうっかりすると教職員の通常の格好ですねw
それでも普段との落差が凄すぎて気づかれませんでしたね、礼装じゃないって事www

拍手[0回]

君が背負う文字

  posted by BAKU2 at 01:10:11 │EDIT
これは、月ようびの日記ですよw

えっと。
ぷ~ちの6年生最後の授業参観と懇談会がありました。
これがまた今回は全クラス合同の体育館で。
さよなら発表会みたいなものをなさったわけですね、みんなで。

で、卒業関係の集金があるから行かない訳ないのですが、
行って見て僕は久しぶりに授業参観から出て良かったと思いました。
ぷ~ちは体育の部と言うのに出てたのですが、
跳び箱発表で台上前転をかまし、ブルーのハッピで
きんぱっつあんでおなじみのそ~らん節の速いのを踊っており。
しかもちゃっかり舞台の上に乗っかる組でした。

ほほ~?と思いつつ眺めていると、ちらちら後ろを向く度に何やら背中に書いてある。
じ~っとみてみると上の一文字はどうやら........猫。
他の子は?と見ると「感謝!」とか「勇気!」とかまぁ、それっぽい文字がちらほら。


で、肝心のぷ~ちの背の文字がばっちり見えたとき僕は
脱力しつつ彼の勇気を褒めてしまいましたよw
その文字は







「猫 魂」



まじで書いてあったぜw
あ、ハッピ持ち帰って来てるから今度暇なとき写真撮るわw

拍手[0回]

週末がなぜか伸びている

  posted by BAKU2 at 00:20:13 │EDIT
うん、まぁね。
週末泊の方がなぜかまだ居るとw

娘の邪魔にはならないからいいらしいが、







僕の事務仕事には影響しまくっとるわぃ!!
(いまもこそこそPC使っているざまさw)




さ~て。
起きちゃう前に終わらせましょう~www





ところで、昨日は久しぶりに小学生男子ばっかり5名ほど遊びに来ましたで!
勿論ぷ~ちの学友なんだがw
でっかいのからちっこいのまで揃って全部同じクラスの子だってw

何をしに来たのかとゆうとこれが皆様、モンハンとかいうゲームでございましてw
各場面で発せられる声が面白いったらないwww

「いや~!大樽爆弾置いたら避けてくれなきゃしんじゃう~!」
「尻尾が!尻尾がどうしても避けらんないよ!俺、尻尾死亡率の達人だぁ!」
「あああ!だれか助けて!脱出用の な ん か 下さい!」
「ちょ~っと待って!そこから先は俺にやらせて!やらせてください~!やらせろってぇ!」



はい、この中でぷ~ちの発言は一番下だけですw
素晴らしいね!ぷ~ちの廻りの6年生の面白発言集ってばw

ちなみに決して混ざらず同じ空間に居たおなごどもはその発言だけ聞いてて
腹筋が痛くなるくらい笑いを堪えて必死でした。

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター