忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 17:49:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付ぶっとびの隙間で

  posted by BAKU2 at 00:30:58 │EDIT
 旦那の帰宅までに急いでやるべき事も無かったのでパソコンに近づかぬまま
炬燵で延々レース編みなどしていたのが木曜日。
ふと気づけば日付は金曜日の早朝4時になっておりましてwww

忙しいんだね~、大変だなぁ。とか思いつつ
せめて大の字かいて寝て欲しかったので朝8時まで起きてました~ぃwww
で、僕が起きたのは金曜日の夕方でしたかのw

レース編みはお陰様で進みましてよ。
5日掛けて予定の三分の一の長さは稼ぎましたがねwww

三段で1cmくらいの長さになるんだね、これが。

通常の縦方向だけで編んで行こうとすると多分1カ月はかかるコースになるので
単純計算5日掛ける3回+疲労分のゆとりを3日見る計算に直し、
縦方向で必要な幅を稼いだら大きな長方形のモチーフとして考えて
出来次第横に繋いでいく形に変更w
それでも途中で糸を買いたしに行かないとね、多分足りない~w
(糸だま3個半で一つのモチーフになる計算)
ま、いいさ、糸だま一個100円のやつだしw

単純計算で糸だま10個とカギ針セット1つで1100円なら安いさw
それで都合20日間の隙間の暇つぶし出来るならいいんだよぃw
まぁ、時々見てる人はうざったそうにしてるがな,,,,,,,,,,orz

ただの器用貧乏なだけなんだからさ、僕はさ。
かるちゃぁとかそゆのには興味ないんだよね、最初から。

倣うと無駄にお金かかるし、交際費も増えるしさ。
独学でそれなりの物作れてれば楽しいし。
趣味が暇つぶしになる範囲ってのは糸の種類とかにこだわらん間だけな訳で
それを超えると金の掛る道楽になりかねないレベルまでは普通に出来てしまうと
警戒されるのも良く解るんだがな、そう嫌な顔をしてくれるなよなぁ。
僕の場合、おとなしく家の中で遊んでるうちが一番人畜無害だと思うんだぜ?

拍手[0回]

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター