忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 16:33:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活時間帯の崩壊

  posted by BAKU2 at 23:49:50 │EDIT
 ここのところいよいよ通常の生活時間帯が崩れまくっており。
ついにだんだん弊害が出て来ましたねぇ。
特に他人様への連絡時間を取る事が出来難くなって来ているです、リアルで。
無茶な待機時間とか仕事の時間帯の都合でずたぼろになってしまうと
僕の場合、こまめにしなければいけない連絡がとどこおりはじめます。

いや、本当は自分が甘えているんだとは思うんですよ。
次の日の予定がダメそうなら前の日もしくは行く時間までに連絡するべきだとも思います。
それが正しいご近所づきあいの正論だとは思うんです。

しかし連日その連絡するべき時間には、
前日は先ず解る訳がなく、
早くても当日の早朝3時過ぎ、遅ければ朝5時にメールでそれが解る生活では、
そこからの時間は僕は意識を吹っ飛ばして寝て居るしか出来なくて。

しかもふっと意識が戻ってくると既に夕方の6時とか7時なんて ざら。
帰って来ているこどもの用事を聞きとって、夕飯の支度と洗濯を必死にこなし、
食後にそうっと箒で掃き掃除。

そうすると全部こなす頃にはうっかりすると11時。
あ、掃除機はなんとか1週間に2回は掛けられるようにはなりましたよ?
そんな事をする気力のある昼間は基本、半日大掃除状態です。
洗濯物は待機時間の間に干し変えたりするです。

そこで、僕は......非常に困るんです。
だって早朝3時くらいとか、夜間11時とかに連絡の電話をしてほしい人なんて居ますか?
うっかりそれをするととんでもなく無礼者よね?

で、どうにかして連絡を取ろうとすると必然的に
連絡してよさそうな時間まで必死で起きていなければいけなくなるですよ。
......当然途中で意識が吹っ飛んだらアウトです。

僕の体調管理だけでどうにかしようにも蛙メールが来なければ待ってなきゃいけない。
待っていたメールが帰れないメールだったら待機していた時間が消えてしまうだけ。
さかのぼって体調戻すために寝るなんてこと出来ないですから。
かと言って、こちらからメールを送って時間をそれとなく聞いてみても
蛙メールもしくは帰れないメールを送ろうと自分が思うまでは
携帯を触らない人が居るので返事が来ないという状況ではどうにもならない。
せめてもう少し早く...とお願いした時には

絶対無理。だって、その時にならないと予定なんて解らないから。


って。。。。
つまりそれは予定じゃなくて決定事項でしょうがと思いつつ待つしか無い訳で。


でもまぁ、僕個人サイドの不義理は不義理。
僕が踏ん張らなかったのが僕の甘えだと僕の正論がささやくので
明日はどうにかして謝罪と連絡の電話を数件、しなければいけないです。
言い訳にならないよう、誠心誠意踏ん張り直そうと思います~。




.......どうにか日中に起きれるかな。。。(←あ、弱気になってる)

ちなみに今日もまだ蛙メールは無いです。

拍手[0回]

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター