あまりにも暇だったので捕獲できる子だけでも...と思って毛梳きをもくろみました。
いつもは捕獲できないちょびさんが悠然と一番乗り。
「さぁ、俺様がこころゆくまで梳いて梳いて梳きまくられるが良い!」
とばかりに僕の膝の上を占拠。
あの。
出来れば膝ではなく、目の前の床にいらして下さるともっとよろしいんですけど。
そんな僕の無言の訴えはさらっと無視され、やがて膝の上は毛まみれに。
ちょびさんが心ゆくまで梳かれなさいましたのち、ニョこっと顔を出して来た隼人。
一応おざなりに梳かせたのち、克也さんに仕上げをして貰いに逃走。
そのまま雲雀がうっかり膝にくつろぎに来たところを捕獲して
顎のニキビ取りからはじまる長時間コースを頑張った。
今回は耳掃除も特別にお付けした(わはは)
雲雀が伊織の膝の上に逃げだした頃、
気が付くと克也さんの距離がじわりと近くなり始めた。
「ん?克也さんもかい?」
声をかけるとちょっと困った顔をしながらも距離を詰めて参られる。
ひょ~いと膝の上にお連れしてそれこそ心ゆくまで~♪の勢いで梳きタイム。
この克也さんの行動がなかなか珍しい行動なのですよ。
普段はちょっとだけでも~♪とブラシを使ってやると
それこそもうしわけないからっwって顔で相手の毛づくろいをしようとなさるのだ。
ところが本日の克也さんは最初から最後までおとなしかった♪
なにしろ克也さんたらもとからフッカフカの素晴らしい毛並みなので
ブラシでもつれに引っかかる心配がない。
だから最初から櫛で無駄毛だけ梳きとって差し上げればいいんだと。
そらもぉ丁寧に毛並みに沿って櫛を動かして差し上げましたですよ。
で、一旦膝と廻りの抜け毛を処理するために退いていただいたのですが、
その後TVでルパンを視ている間、いつのまにか克也さんが膝に戻っておられました。
これもまた克也さんにしては珍しい行動♪
そんなこんなで今日の一番不思議行動は克也さんでした。
え?シャマルですか?
シャマルは今日は僕の周りには来ませんでした。
多分目やに取りからやられるのでちょっと気分が乗らなかったんではないでしょうかw
[0回]
PR