忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 21:29:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細かく出かけておりまする。

  posted by BAKU2 at 19:38:55 │EDIT
4ニャンズと孫の間に何かあってはとゆうことで里帰りしてきていないので
孫娘が産まれてから、娘とのライン連絡が密になり
予定外の突発事項に対応するため電車でGO!な日もあったりしてw
娘の体調なども無理しがちな気質なもんですごく心配なわけです。

急な用事で代わりにできることはやってあげたっていいじゃん~w
って事で。

そんな中、時々近くて遠い隣町まで歩いて散歩がてら
頼まれものの用事なんか済ませに行ってみたりして。
てくてく。

拍手[0回]

PR

この夏のぞろぞろりん

  posted by BAKU2 at 17:34:26 │EDIT
去年まではそれほどみかけなかったやつ。

大量のヒメムカデ

近所の空き地とか駐車場脇の叢からぞろぞろりん。
やつらは大雨や台風の接近を感知してはうちのマンションの裏口階段を目指しやがります。
そして気づくと大集結なさっておりますので裏口から一番近いうちの玄関は悲惨です。
一歩出る前にそぉっとドアを開け、
集結の有無を確認する前にとにかく虫コナーズスプレーぶしゅ~。
スプレーが収まるころを見計らってちょろりろ~っと出ます。
が、大集結していた時には逃げていくヒメムカデさんを踏まないように必死になります。
そして一番嫌なのがわしらより前に誰かに踏まれてしまっていた個体が
スプレーで動けなくなってうごうごしてるのな。

そいつらを雨が来るのをみはからってふろの残り湯なんかでざ~っと流すのです。
ええ、ほぼ日課です。

毎日かなりの一寸の魂を大量虐殺している気分。。。

拍手[0回]

でれりでれり

  posted by BAKU2 at 11:06:46 │EDIT
こまごました所用を済ませながら五月は消えていきました。

とかなんとかカッコよく書くけど、
半分くらいはたぶんきっと自分の体力不足だわよ。
日常をこなした後にPCを立ち上げる気力が足りないだけだと思うのね(てへ)
やはり常時接続据え置き型でなくなったのも
なかなかの一因だとは思うの(←克也さんの所為にしてみたり)

それと、生活時間が大荒れってゆう理由とかもあるのかなぁ?
それぞれ勤務時間設定がばらけた成人が3人居るからね~、
家事の時間もなかなか長くなりましてw
(家族分纏めて皿洗いとか、出来る日のほうが稀)



それでも何とか家庭と事務とコーラスの仕事を回すと
うっかり文章(この場合完成稿)からは遠ざかってしまったりするみたい。


で。
夏コミにまたサークル参加が決まったので
それを機にちょこっとですが復刻稿でコピー本作って持って行こうかなとか思いました。
文字多めのうっすいちいさめの絵本形式で数冊に分けて作ってみようかと。

この段階でどれだかわかる人は多分常連様w



拍手[0回]

にゃるんばたちの小粋

  posted by BAKU2 at 02:22:55 │EDIT
最近世間には、自動で掃除してくれるルンバとかいうものがあるそうですね。
我が家には食事後限定ではありますが にゃるんば とかいうものがあります。
ただし、この にゃるんば は、
一気に3台がかりでの掃除箇所の制作から始まり
大きなゴミを吸い込む1台め(しいな号)が通過、
細かいゴミを吸い込む2台め(雲雀号)が通過、
雑巾がけの要領でスイープしていく3台め(克也号)が通過...
という大変手間がかかる代物w

特に鶏肉料理の時に出動が盛んです。

ちょび号は最近はあんまり動きません。一日平均22時間ぐらい寝てます。
で、時々物凄く元気に走り回ってくれます。



拍手[0回]

あらやだ。もう4月ですってよ?

  posted by BAKU2 at 01:52:44 │EDIT
ほぼ生存確認になりつつある戯言ですが
だいじょぶ。あたしはとりあえずそれなりに元気です。

3月の事務は普通に終わらせられました~W

うそつけ。書類出した次の日に増やされた分を4月1日に訂正処理したくせに。

今月は身内に二人ほど誕生日が居るのです♪
B妹と長男なんですが、数日しか違わないのですよねw

で、19日が長男だったのディスが。

B「やぁ!25歳おめでとう」
長男「・・・・・は?」
B「.........たんじょびですよね?」
長男「うん。」
B「だから25歳おめでとう」
長男「。。。。。。え?25歳だったっけ俺?」

だれかこのすっとこどっこいをどうにかしてくださいおねまい。

拍手[0回]

スペシャル多忙んぬ

  posted by BAKU2 at 08:29:38 │EDIT
生活環境がばったばたしておりますこの冬より。
自営業雑用が増えていたり(事務は相変わらず通常運転)
長男関係の用事が混ざってきたりでそろそろ体力がやばいです。

でもまぁ、いろいろな策を練っては息抜きなんかもしてはおります。
(もちろん減っては来てますが睡眠もちゃんと取ってます)

そんなこんな息抜きのひとつとして2週間ばかりかけてゆっくり丁寧に
長男のガンプラ、でかくて重いサザビーなんちゃら~カトキなんちゃら~
ってやつのデカールをみっちり貼ってましたw

ついでにオトンの計画的半日休暇もぎとりにおつきあいしまして
作業場用のジーンズ購入やら家族で4時間カラオケ行ってみたり♪
自分の時だけマイク音量最小限に抑えて~からの腹筋全開での歌は楽しいですねぃw

楽に出せる音域の曲からすこしっつ歌い始めて
最終的にはオクターブ上の音域の曲まで歌うのが好きw
(10曲くらいで調整します)
で、昨日気づいたのはほんの少しずつですが呼吸が長く戻り始めてきてるみたい。
好調時は4~6小節分までは一息で歌えてたのですが、
手術後からは一気に2~3小節で苦しくなってたん。
昨日は3~5小節くらいまでなら全力で伸ばせるように戻ってましたw

よしよし。このまま戻りきるまでがんばろうっと。



拍手[0回]

なんてゆ~かもうw

  posted by BAKU2 at 23:53:08 │EDIT
最近、我が家の夕ご飯では
のんびり座って食べられる人が次男だけになりましたw

なぜかはしらないけれど
 にゃんず に襲われたりしないのが次男だけっていう。
ご飯当番もしないしトイレ当番もしない次男なのに
4にゃん全てが次男にだけはべた甘にゃんこになりはてます。
部屋から出てくる気配とか帰宅時のにゃんずの期待っぷりったら凄いです。
一斉に中扉に向かって視線集中で待機です。

なんだろう?この猫に対する異様な人気。

拍手[0回]

あっとゆ~まに2月

  posted by BAKU2 at 04:29:55 │EDIT
1月は大変多忙なリアルに埋もれており、あおりを食って今頃事務処理が終わり。
これから2月分をやりはじめるのですが(え~ん)ちょっと休憩がてらの日記です。

今月もバタバタと色々ねじ込まれてきております。
例の内職も前半に一度こなしたんだけど、またこれからも一度あるみたいです。
前半では伊織がおやすみだったついでに手伝ってもらえたので時間が約半分でできました。
で、3月にも、もう一度あるのが決定済み。

オフサークルのコーラスも再来年の発表会までに仕上げる曲が3曲増えました。
これがまたむつかし~のw歌う場所の変更もかなり多いのww
何度も一からやり直しが多くてがんばり甲斐がありすぎで楽しいです♪



拍手[0回]

しれっとまとめ日記

  posted by BAKU2 at 04:43:59 │EDIT
冬コミの話とか、まだしてませんでしたねw
えっと、この冬も一日目の西にてサークル参加しておりました。

まとめ日記になっちゃった理由がちょこっと前に書いたサルベージ。
克也にゃんが電源ボタン付近を中心にしてPCにお粗相してくれちゃいまして
ものの見事にクラッシュしてしまったMyPC(落涙)からハードディスクを救出し
新しいPCをてなづけてからのデータ移築をしてたからだったりなんかします。
そんなわけでPCからのメールはまだいまのところ復活しておりません。

ど~してもメールの設定のとこではじかれる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


その後ですがまたしても激動な新年を迎えております。

①菌ちゃん関係
 なんと2月中に苗字が変わります。新居やら戸籍関係でしばらくばたつく感じになるみたい。


②猫関係
 菌ちゃんの猫のしいなくんはもすこしBAKU家の猫のままでいることになりました。
かなり不憫な幼猫期を経ているので頻繁な居住圏移動には耐えられないだろうとの見解。
しいなくんは基本、うちの次男になつきたがっているのでそれはそれでよろしいです。

拍手[0回]

がんばったw

  posted by BAKU2 at 04:23:11 │EDIT
サルベージできました!

メールアカウントだけはなぜかサルベージできませんでしたので、また後日いろいろやってみます。

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター