忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 16:39:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月までにしあがるかなw

  posted by BAKU2 at 00:26:09 │EDIT
秋は食欲。。。もとい、文化の秋なのです。
当然この秋も文化祭があるのです。地域のやつです。

今回歌う予定の歌はPOPが減りまして、昔から歌われてきた曲が多い傾向なので
お客様の方がよく知ってらっさる、、、って事は多分。
うん、絶対メロディとか歌詞とか誤魔化し効かないわね~w

とかいいつつBAKUさんは児童コーラスだったんで
練習曲ではいまのところ知らない曲は無かった!
だから大ジョブだとは思う~w

思ってるだけ。
なにしろ長期歌ってるとハーモニーの付け方が違うときあるですよ。
うっかり違うバージョンで歌っちゃったらそれだけでアルトはアウトですねwww

拍手[0回]

PR

残暑お見舞い申し上げ

  posted by BAKU2 at 02:55:21 │EDIT
7月後半からの猛暑も8月中盤にいきなり通常の暑さになりましたね。
おかげさまでか夏バテもせず元気にしております。

コミケも元気に一日目東のサークルスペースで乗り切りました。

だがしかし、館内冷房でうっかり
「飼い主の温度設定ミスで気持ち良く冬眠しかけるハムスターの気持ち」
を味わっており(相変わらず変な体質)
往復の電車では
「もう駄目だ、おいら多分このまま冬眠しちゃうぜ?な亀の気持ち」
でした。
やはり見栄を張らずにちゃんと長そでの上着を一枚かくしもって行動しないとですねw

拍手[0回]

七月の予定

  posted by BAKU2 at 02:39:27 │EDIT
えっと。思い出した順でいいかしらん?

20日はにちょっくら名古屋まで行ってきますね、日帰りで。
BAKUさんの実家の本家の13回忌法要に参加するのです。
名古屋の本家の御墓のある寺に行くのは実に14年ぶり。
だいじょぶ。多分だいじょぶ。
真面目な顔してられるよ、一日くらいなら。


26日には知人の合唱団の定期演奏会で音に癒されてきます。
フルオケを大きなホールで聴くと体調が良くなるので大好きw
合唱付くと更に宜しいです♪

あ、その前にコーラスの練習と役員会議あったかもしんない。

拍手[0回]

六月はすっとんで行きました

  posted by BAKU2 at 02:29:51 │EDIT
な ぜ な ら
コーラスの年度末が5月であるがゆえ、
6月の練習日が総会及び新楽譜配布であったのと
自営業の本決算が6月なので一年分の伝票の再確認及び経理の手直しなんかが来るから。

しかもそこに今年度からの新展開、ほぼペーパーレス事務やってみないか事件が勃発。

数学はあくまでも嫌いなのだが。

自営業事務をどうにかペーパーレス気味にできないかな?って事で
やりはじめてしまいましたよ、エクセル。
前年度までは
全体をペーパーで手書き
→小計データのみシートに足し算で打ち込み

とゆう、中途半端な形でやってきてました。
なにしろ会計ソフトなんて持ってなかったんで。
で、今年度からは
どうにかエクセルでソフトの代わりになるものを
自分で作ってやってみることにした。

今まで作ってたシートはいわゆるマスターシート扱いになって
個別シートを作ってデータを反映させればいいらしい。。。



誰だよまったく。
文系文化系の妻に理系の作業やれってゆう奴は。
解んないことだらけで頑張りがいがあるったらあるったら。

拍手[0回]

日曜日 快晴

  posted by BAKU2 at 14:13:36 │EDIT
朝からわくわくしながら妹(一昨日からお泊まりw)と発表会に参加!
なんとね~、妹は小学6年生以来の舞台の板の感覚だそうですよ~w
ライトとか板の上からの景色とかがかなり好きだそうで
緊張?なにそれ?美味しいの?って感じでマイペースハイペースw

歌った歌は基本的に大切な人たちへのメッセージソングが多かったので
大変楽しく歌えたと思います(きぱっ)



拍手[0回]

そして5月が

  posted by BAKU2 at 03:40:34 │EDIT
連休の最終日には妹と自分の記憶のやり方に違いがかなりみつかりました。
妹は事実を順番通りにきちっと覚えていられるタイプ。
かなり詳細な物事や物、言葉や感情などが一気に記憶出来てるタイプです。
私はかなり印象に残ったものごとに区別して記憶しているタイプらしいですが、
その分誰かの記憶を補てんする事が出来るくらいの記憶量がある模様。

そんな私を妹はこう言います。

「お姉ちゃんはさ~、言葉とかがセンテンスだろうがコンテンツだろうが関係なくて
誰かにそれを投げかけられると関連項目の引き出しを一気に開いて補填しながら思い出すんだね。」
「。。。ちょっとまて。そんな高度なことしてる記憶は全くないぞ、わたしは。」
「え~?だってこないだ聞いたあれの話とかさ~。」
「ん?あれは、だって、これこれがこう来てこうなったからこう飛んで~、でもほんとはどんなだからそうなるわけだってなってああなったんでしょ?」
「ほら~、普通にやってるじゃん。引き出し全開。」
「?そうなん?」

いやはや、自分の普通なんてものは無いんだといまさらの再確認。


先日、長男の伊織が不思議な発熱をやらかしました。
喉がものすごく痛くて発熱だったので近所の耳鼻科に直行させましたら
扁桃腺腫瘍寸前...お ま え も か!
幸い、発症直後に通院したので菌ちゃんのように重症化せず、通院と投薬で完治。

拍手[0回]

更に戯れはつづく

  posted by BAKU2 at 03:05:08 │EDIT
春のお彼岸には妹と連れだって両親の墓参りに行きまして
御誂えのぽかぽか陽気に桜も咲き染めて、河川敷の菜の花が黄色くなりかけ(#^.^#)
お墓参りしたまま、妹の家まで旧道伝いに春と記憶の再確認のドライブ

言の葉の紡ぎ流れる端々に忘れかけていた記憶の蓋がほころんで
少なからず違えて記憶していた事柄や感覚、感情が解れて紡ぎ治されて流れ出すのを体感して

こんな時間を繰り返し重ねて行く為に墓参りがあるのかもしれないと
なんだか実感して来ました(=´∀`)人(´∀`=)


そしてわしらは妹を捕獲して家族でボウリングまでぶちかまして来たのだ*\(^o^)/*
たーのしかったーん(=´∀`)人(´∀`=)


そして3月の終わりごろには新社会人になる次男のスーツが届いたので着てみて貰ったのだ♪


4月はですね、
これがまたリアルオフのコーラスの練習が週一でした。
(この間にオトンの入院が挟まったわけですが)
発表会が5月17日(おや?あさってだな)なのでもう必死。
歌うこと自体はかなり好きなので楽しいんですがね~♪
あ、そうそう。今年から妹もコーラスに引っ張り込みました!
声質が似ているけどやや高音域が出せて肺活量すごいんだもんw

そして5月になだれ込むのでありました。

拍手[0回]

纏め日記が続くとか

  posted by BAKU2 at 02:55:58 │EDIT
菌ちゃん(娘)はその後、
体調を整えながらの休暇を過ごしている間、
時々思い出したように帰省してきてはいろんなお茶目をやらかします♪
半月ほど前などは、、

「ネクタイって洗えるの?」
「洗えるとも。クリーニングするより早いからやってみたまえよ。」
「..........どうやるん?」
「てぇい、説明めんどいから持って来なさい、やってみせるから。」
「は~い!」

そんなやり取りの次の日
ネクタイは我が家で手洗い後アイロンまで終わってお持ち帰りになられました。

更には

「BAKUさんっ!明日そっちに逃げてもいいですか?Gが出ました!Gが!」
(G←日常に忽然と現れるあの黒くて素早いヤツのことですね)
「はぁ?Gくらいそろそろ嫌いな余りに撲滅出来るように頑張りたまえよ?」
「ダメ...あれだけは見た瞬間からダメ...同じ空間に居るのすら厭過ぎて死ねる。」
「。。。」

そんな訳で二日ほど帰省している間に同居人がGを撲滅及び駆除及び対策をしてくれました。


でだ。
そんなお茶目をこなしてやりつつオトンは手術入院。
たいした病気ではなく、ヘルニアでしたので本人はお気楽でして(笑)

「ね~、窓の外見てみ?」
「ほい?」
「俺、退院したら必ずそこに寄るからな!決めたからな!」

見てみるとそれはそれはでかい看板が。
「●▽堂 ■○工場 直販あります」

..............きちゃま。
手術前の絶食期間中にその看板にいぢめられてましたか。
そんなこんなで術後二日でさっさと退院してきてしまうオトンが出現なさいました。

拍手[0回]

ほぁあ。

  posted by BAKU2 at 19:01:51 │EDIT
不具合(主にリンク)の修正を久しぶりにやったんだけども。


時間無いからブラウザ経由で気付いたとこだけ直してみました。

本当はやりたいところがてんこもり

拍手[1回]

そして新年から

  posted by BAKU2 at 15:52:14 │EDIT
コミケ終了とともに年末の主婦にリターンする私は
成人の日までめっちゃくちゃな時間管理で全ての作業をこなしておりました。

家事は当然のように多忙。事務処理も月末なのでてんこもり。
そこに
妹が実家の代わりにとうちに泊まりに来る年末到来。
大晦日に退院してきてちょっとわがまま放題な菌ちゃん。
冬休みに浮かれて遊びに来たり泊りに来たり長逗留したりする高校生男子の群。
長男が雲雀にゃんこ連れての年末年始にかけての帰省。
年始にしか休みが確定してない主人とのこまやかな仕事の打ち合わせに混じった家族行事。
んで、自分と会社と義父の年賀状(いまさら)の作成及びプリントアウト及び発送。

うん。無理。
ここにネット入れ込むのかなり難業。

で、ついさっき昨年末の事務のデータが全て手元に来たのをやっとこさ終了したので
ひさしぶりに日記書きに来たのだった。

そんなこんなの日々の中、主人のダウンコートを2着と次男の新たなワードローブを購入。
ちゃっかりと同じメーカーのチェーン店舗を活用してポイントを稼がせて頂いたぜ!
そしてじわじわ着実に 進行していく 主人と次男のお洒落度アップ計画。

長男はほんの少しづつね。
なにしろウエストが女子に睨まれる事必至なサイズなんでなかなか着られる既製服がないのだ。
会社のただでさえ特注扱いの作業服に、更にサイズの特注が掛かるやつなんだわよ。
身長170超えててウエストが60無いって...無いって...
うちの菌ちゃんには洩れなく嫌がられておりますこの弟。

拍手[1回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター