忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 01:14:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、年末から。

  posted by BAKU2 at 15:51:01 │EDIT
今回の菌ちゃんの入院先は都内だった。
しかも7階の大部屋ながらも窓際のベッドになったので

「窓からの眺めが凄い~!」

とかなんとか本人満喫してるようだったし、看護管理状態がすんばらしかったので放置決定。
見舞いは年末ぎりぎりの退院の支度のみしか言ってやらん事に決定。

で、冬コミは2日目だけのサークル参加(今回は西でした)だったのでお散歩も出来ず(T。T)
後になって必ずお会いしに行きたかった紳士がいらしてたと知って気持ちだけじたじたしても後の祭りってやつでして。

あ、冬コミの時にはサークル代表者に驚きましたw
外見と性格を熟知していた関西弁と標準語のバイリンガルかと思っていましたが、
実はかなり英語がネイティブ!
近年コミケに参加する異国の方々が日本語を使って下さるおかげで
今までもあまり困ってはいませんでしたが、代表者がネイティブだったせいか
今回は会話がはずみきって大量にお買い上げいただけました(たはは)



ぷるぷるぷる.....
あたしのこさえた 一秒にゃんこ様 が 海を渡ってアメリカにもらわれていってもた。
ついでに購入してったうっすい本の中にあたしの文章が...........3本。




可愛がっていただけますように。。。

拍手[0回]

PR

時間が消えていくのはなぜなんだろうったら

  posted by BAKU2 at 02:43:32 │EDIT
戯言書かないうちにあっというまに半年ほど過ぎてません...か?
ほんの少し前の書き込みが夏の話題とか...orz

ほんとごめんなさいです。

言い訳になるかもしれないですが、この半年はリアルが凄かったの。
まずは出戻ってきてる娘の入院騒ぎ。
なんと扁桃腺周囲炎とかゆうやつで、いまだに通院治療続行中。
この娘がまたワーカホリック気味なので、なかなか全快しないうえ
私の細かい作業を夜間にやらせてくれないという...orz

ついで私がこどもから手が離れてきてるのをいいことに
主人の実家の仕事もいつのまにやら容赦なくなってきて
お持ち帰りでのお手伝い徹夜なんか突然来てみたり。
今月に入ってからは思わぬ特技が増えたりなんかしちゃいましたくらい。
(革の染色とか~オールハンドベースボールステッチとか~
およそ主婦では普通やらないよ~)

とにかく自分やパソコンに向きあったりする時間が纏まってくれないの。

更に常時接続しておくとにゃんこずが悪さするようになりました(TへT)
特に克也にゃんがややご老体になりかかってきてからの粗相が増えてきて
うっかり出しっぱなしにしたもの全てにやらかすので
洗えるものは洗い直し~の防御するべきは仕舞い込み~の責め苦


それでも ちゃんと 冬コミ用に新しい小物に挑戦はしてたりするのであった。


拍手[1回]

ありがとうございますm(--)m

  posted by BAKU2 at 21:14:34 │EDIT
え~、なにやらサイトの足跡が60000超えて頂いております。

なんにも更新していないにもかかわらずお運びいただき、
本当にありがとうございます。



うん。
心ちょびっと入れかえろって話ですね、わかります。ごめんなさい。

拍手[0回]

もう3カ月たってますたか。

  posted by BAKU2 at 15:29:13 │EDIT
↑この、直前の母の日の記事見ながらふと思ったのだが。

6月末が本決算、終わるとすぐに二男が夏休み(高校最後の)、
盆休み前までに休み取るしかない伊織の御来訪、
盆休み直後に休み取るパターンの伍長、休みなしのオトンとあたしw

しかも高校最後の夏休みってやつがなw
ほとんど休みってなんの誤表記?ってくらい登校するする。
。。。就活とかって大変なんだね(およそ他人事なあたし)
二男は自分で欲しいもののために時間少なめにはしたものの、
バイトは続けてるのでほとんど昼間はいないも同然だけど
夕方から次の用事までの間ほぼ百パーセントの確率で
友人が家に来てたり泊ってたりするのであたしとしては気ぜわしい夏でありました。

そんな中、今年も夏コミには出没~w
今回もメインは3日目なのでお気楽に一般参加でごじゃいました。
私は主ににゃんこのモチーフで可愛いものを探すんですが、
市販だと綺麗すぎたり狙ってすぎたりしないもので好みの猫ってのはなかなか難しいです。
個人製作ならではの好ましい猫を探すのがこのところの最大の楽しみだったりなんかしてw

今回のおみやげは
長男伊織に多分ジャストヒットポイントな団扇
長女には軽量化されてる黒猫のピアス
自分には蜂蜜色の猫のストラップ

あ、それと肉球型の編みぐるみのストラップも買ったんですが、このこはふとしたことで知り合ったお嬢さんに差し上げました。
これがまた。。。不思議な話。
帰りの電車待ちの間に体調を崩してるお嬢さんを発見。
駅員さんに大丈夫だからと言って同じ電車に乗ることになったわけですが、オカン、かなり心配症なもんですからさりげなく隣に座ってフォローしてたんですのよ。
見たところオカンの長女と同じくらいだったんで更に心配。
多分、人酔いプラス酸欠なんだろうな~って。

こうゆうのは気分をゆっくりほぐしながら通常の自分のペースに戻していけば早いうちなら回復するのです。
会話してる間に笑顔が出るようになればもう大ジョブなので、
ついつい会話を楽しんでたのですが、
なんてゆ~かこのお嬢さん、、、声優さんでしたらしい。
コミケに来た理由も自分が出てるCDの販売を自分で見たいとゆう心意気だったのが、余りの人ごみに酔っちゃったと。
うんうん。解るよその気持ち。普通の生活であんだけの人数先ず見ないもんね。
無事に体調を立てなおして電車を降りて行きましたが、お礼にって出演CD戴いちゃいました。子供の夏休み終わったら聞こうw←ちょっと個人的趣味に触れるから。

願わくばこれからも
夢を掴みに走っているこんなお嬢さんみたいな方々が
しっかり脚を地面に踏ん張ってるのをそっと背中を撫でたり押したりできるままのオカンでいたいもんです。

拍手[0回]

母の日でしたね

  posted by BAKU2 at 11:27:55 │EDIT

毎日主婦しているわりには自分が母親だってことたまに忘れる...管理人。
一応今日も元気です。

え~っと。
昨日母の日でしたのですが、

ttr伍長からはいいかんじにだらけた猫の模様のチュニックワンピ戴きました。
これはかなり可愛かったので、多分今度のコミケで着ると思うww

次男からは ホワイトディプラスってことでマカロンの詰め合わせをw

そんなにはりこまなくても管理人は多分喜んだけどやはりうれしい。

伊織とは、当日会う予定があったんですが、なにやら急に仕事になったとかで流れまして
...ええ、ちょっと雲雀にゃんに会いに行きついでに掃除とかして
おそとでご飯食べようとか思ってましたさ。

そして旦那様はものっそいはやく帰宅されましたが、

「あ~、いそいで夕飯の後、しばらく切ってもらえてないので髪の毛切って欲しいです~。」
「...へ~い。」

ただでさえランダム帰宅な日々の後、そうきますか。
切れるはずの日に深酒とかしといてそうきましたか...ふ~ん。


ひそ~っと静かに怒りつつ、
誰も手伝わないのを前提に家事をおっとろしいスピードで終わらせ
食後の旦那様がおしゃべりに夢中になっているのを黙って2時間ほど待ち





「あれ?髪切ってもらえないんで?」
「はいはい、食休み終わられましたか?でしたらこれから切りますが。」





この辺でやっと私が怒ってると気づいたらしい。

拍手[0回]

そして連休すら終わった感じで

  posted by BAKU2 at 18:51:25 │EDIT
黙々と日々をこなしつつ、時々盛大にさぼりつつ。


連休中には春恒例の野蒜つみとかもしてましたねぇ。
伊織の友人に最近、シェフの卵が増えましたので、
集合した日の夕御飯作りが楽しいです。
野蒜+かき菜+ベーコンでパスタにするとか
ありもので中華料理に挑戦させるの会とか
まぁいろいろ遊んでるのです。

そのながれで先週末、ttr伍長と蒸しパン作って遊んでました。
これがなぁ。。。
レシピ通りに作ってもうまくいかない罠まみれでしての。

まず、材料にあったはずの砂糖を入れる手順がどこかに消えているとか
   蒸し時間がうちのレンジと違うとか

まぁ、そんなかんじでうまくいくわけなんかなかったw



でも砂糖抜きでも案外甘かったんで
ttr伍長は大喜びで朝ごはん用にしてました。

拍手[0回]

伊織くんが独立しました

  posted by BAKU2 at 17:36:09 │EDIT
成人になって久しいw伊織長男がこの度会社の近くに独立致しました。

とはいえ、いきなり一人だとさびしかったらしく、雲雀にゃんを連れての独立です。

引っ越し当日の雲雀がすごいのなんのw

ケージに入るのは大丈夫だったんですが、移動中の車の中がなw

「雲雀よぉ、お前もやればちゃんと にゃぁ って鳴けるんじゃないかw」

そう。
夜遅くなってからの最終移動だったのでオトンが車で送ってくれたんですね。
その中で「元気でね?」とか言いたいところで
雲雀のまともな鳴き声が話題になったとか、さすが我が家w

一晩経って経過を報告しますと、我が家では
克也にゃんがワタワタと雲雀が足りないと騒いでおりましたが、
伊織宅では雲雀が他の猫が居ないのでオタオタしていたらしいです。

拍手[0回]

多忙の内訳とかそのあたり

  posted by BAKU2 at 01:52:44 │EDIT
猫も加齢でちょこっとずつ体調が不具合になるようでして。

猫№4の隼人が腎不全で10日くらい入院してたり
退院後も食欲不振だったりで通院続いてたり

管理人本人も入院手術してからの回復が日々の行動分の体力使用分に満たって無かったりで


時間が足りないです。。。まじで。

拍手[0回]

あり?

  posted by BAKU2 at 11:46:07 │EDIT
しばらくさぼりぎみにブログ書いておりましたが、いつのまにか40000足跡を超えていました。

なんてゆ~かみなさま。。。気長にお待ちくださってほんとにありがたいかぎりです。


とはいえ管理人ちとリアルがものっそ多忙になりつつありまして
やっぱりブログにこまやかに書きに来れる状態にはありませんです。

拍手[0回]

リアルタイムがすっとこな件

  posted by BAKU2 at 23:46:44 │EDIT
え~、まぁ年単位でほったらかしといてなんだよいまさらとかですが。

まぁ、いろいろあったんですよ。体調不良のあと。
結局入院する羽目にもなったしね(けけけ)
で、日々の行動力が激減しましたところに旦那の実家の雑用仕事も増えたりなんかして。
はい。ゲーム関係のほうもちょっと忙しかったりもしました(をい)


この夏コミでは久しぶりに知人のブース内で出してる発行物にも寄稿させていただきました。
変な夢も見ましたしね(うん、時々見てるあの一話完結型の夢ね)

そんなわけで久しぶりにその夢の内容でもあげとこうかなとかおもいました。

とりあえずは携帯館のほうへ。

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター