忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 17:26:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで動けるかもww

  posted by BAKU2 at 00:30:47 │EDIT
友人の協力でやっと画像加工ができる可能性が出てきましたw

うん。もちろん僕が使いこなせるようになればデス(しれっとな)
インターフェイスの見た目がかなり違うので慣れるまで頑張る。

拍手[0回]

PR

増えた

  posted by BAKU2 at 05:21:08 │EDIT
何がって、そりゃまぁ予定が。

えっと、21日からしばらく僕の妹が居候することになりました。
既に実家がないからどっかに居なきゃしょ~がないわな(苦笑)
それにしても元妹の婚家一族の身勝手さに めちゃ腹立ちを隠せない(怒)
人手が居るからって追いだした嫁を呼びつけて住む所まで引き払わせた挙句
用が済んだらまた追い出すとか......................マジ最低。

主人にはまたしばらくいろいろ迷惑かけるかも知れんが勘弁してもらおう。

拍手[0回]

ぷつぷつと

  posted by BAKU2 at 02:10:49 │EDIT
断片的な言葉が 胸の奥に生まれ
消えぬまま残り続けてるのに 流れ出す事はまだ無いようで
繰返し巻き戻されるフィルムのラッシュチェックのように
幾度も私の心理の表層に浮き上がり続けるあの言葉の流れを
取り急ぎ手元の紙に書き写して それでも
敢えて文字として文章として残そうとしないのは
リアルタイムの流し方に自分をきちんと置いておかねばならないからだと
あきらめにも似た形でさぼっているのだと解って居ながら


もう書かないと思いそうになる自分だけは居ないのだな。

拍手[0回]

忙しかったな~。。。。。

  posted by BAKU2 at 14:03:38 │EDIT
とりあえず1年分だと滅入りそうなので 12月のみを振り返ってみる。

ミニラの受験関係
いつもの事務作業+家事
更に仕事場の雑務手伝い(2月いっぱいぐらいまで)のスタート

書き出すととてもシンプルなのに入り乱れてぐちゃぐちゃに多忙だった模様。

新年からの予定として

松の内に帳簿の仕上げ
4日から仕事場の雑務手伝い(2月いっぱいぐらいまで)
伊織の成人式関係
ミニラの受験関係
いつもの事務作業+家事


順調に僕の仕事は増えてきている(苦笑)

拍手[0回]

シンプルがいいやねw

  posted by BAKU2 at 03:36:09 │EDIT
 新しい記事を書く のリンクがうまくはられていないようで(困った困った)
いちいちツールまで来て書いているわけですが。

テンプレとの相性かもしれにゃいのでちょっと確認のためもあり、シンプルなものに変えてみたw

拍手[0回]

コタツデュエル...進化拡大!

  posted by BAKU2 at 05:28:14 │EDIT
え~。
ついに伊織の会社の先輩が2名(プラス彼女お連れ込み)にて
コタツデュエルが拡大致しました(どわはははははw)

確か我が家の猫がみたいとお出でになるとの事なので

「狸でもよければど~ぞ?」で

いらしたのですが、この方々、しっかりミニラとも面識ありのデュエリストw
そらもう当然のようにミニラがアタッシュケース(ちまいけど)持ち出しますともw
研究→購入(伊織からの補てん及び交換及び強奪含)→再構築しているデッキが披露されておりましたw

Yさん 「お?そこでそれ来ちゃいますか!」
伊織 「あ~うん。俺よりカードの引きがいいんですよね~。」
ミニラ 「俺はねっw伊織と違って我がターンで相手を倒す事に意義を感じるんだ!」
伊織 「あ、なんだよぅ!俺が削りしかしてないみたいにいうなぁw」
Yさん 「...........実際削りタイプだよな?」
ミニラ 「...........そんで火力不足で負けるよな?」
伊織 「.......................................ちくしょぉおお!ぐぅの音も出ねぇええ!」



いやはや。
伊織君そろそろ頑張れ。
そして好意で補てんしたカードに負けるのやめるといいw

拍手[0回]

せわしなく時が移る

  posted by BAKU2 at 03:23:27 │EDIT
今年はやけにせわしなく過ぎていくなぁと思ってはいた。
手帳を来年用10月はじまりのものに新調し、年中行事を書き写しながらふと。

は~。なるほど。そういえば今年は受験生が居たんだったよ。
ちまちまと学校に行く時間が増えてたのか...そうだったのか。

ついでにマンションの管理組合の理事長宅でもあった訳で
そりゃまぁそこにコーラスの発表の機会が都合4回入ればそりゃ気忙しいわねw


こんな感じの毎日にパートとか入れてる人はかなり凄いパワフルな人なのだと気付いたですよ。
なにしろ自分の都合とか時間感覚とかが全部他の都合で動く訳だもの。
.........自分の時間感覚が世間と違う動かされ方の僕には出来ない業だな。うん。


来年1月には伊織が成人式だそうです。
おとなしい性格の男の子なので羽織袴を着てくれる訳もなく

「スーツでいいよ、スーツで。どうしても行かなきゃいけないってんならスーツで!」

とか、つまらん........つまらなすぎる.........orz
そりゃ昨今の羽織袴姿の輩は主に死滅しかけのヤンキーさんだけどね。
きちっとしたもの来てくれれば正装だってゆうのに。


そんなわけで僕は今度の成人式はあんまりおもしろくないです。
うっかりするとミニラあたりが真面目にやってくれるといいなとか
かすかな希望だけはあるけどにゃ。

拍手[0回]

どわぁあ(-_-;)

  posted by BAKU2 at 05:06:28 │EDIT
誰だよ.....
レイアウトが変わるたびに手直ししなきゃいけないような文章の組み方しやがったのは...orz


.......って、自分に自分で突っ込み入れつつ(爆笑)

うん...そう。
一度にお互いの心情を一気に流して書き上げるあの書き方です。
これがま~たしてもかなりの難関になってきておりマフ。
いや?やるけどね(どきっぱり)


たとえば
プリントアウトした時のイメージそのままに
自分の心に流れた言葉の位置のまま
そのままをHPに残して置きたかった
ただそれだけなので
我儘でも何でもないので

だから時間かかってもきちっと仕上げてみっせ~るw


拍手[0回]

いや~、記憶がすっ飛んでるわ~w

  posted by BAKU2 at 10:57:13 │EDIT
ただ今かのままさんとのコラボ館を 

「TOY BOX」 と名称を改め

デザイン及びレイアウトをttr伍長に頼んで
目下作成し直し鋭意努力中でございます。
ちゃっかりと TOP の一番下の方に
[TB] というバナーを張りつけてあるの気付かれましたか?
そちらがそうなっていく予定でごじゃいますw

そしてだな。。。
多分コラボ合作の発端になったはずのはた迷惑シリーズ第1話を今やってるのですが、

「あり?多分この時に5枚くらいイラスト貰ってやりはじめちゃったんじゃなかったっけ???」

そうです。
パソコン様が壊れたり乗り換えたりしてはサーバ引っ越しましたよね。
引っ越すと大体改装してましたよね。
その時に整頓しながらファイル名が変わっていたりするわけだ。
そんでとどめにフォトショが消滅したりもした。


記憶からはみ出してしまったイラストがあるかもしれない。。。。。どうしよ。


拍手[0回]

いろいろご連絡

  posted by BAKU2 at 03:04:36 │EDIT
 今年の夏の祭典も
1日目と3日目にサークル参加です(ぱふぱふ~w)
すっかりまとまった文章書かなくなってて
あたかも同人やめてるみたいに見えますが(汗)
ちゃっかりいろいろと感情の揺らぎは生まれ続けているわけでして。
これからしばらくはゆらぎそのものを書きとめるため
詩の形で書き残していくものが増えます。
それがストーリーの情景の断片として残され
生き残った言葉がいつかストーリーとして動きます。


今一番大事に思うものが少しずれただけ。

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター