忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 09:28:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はやっと洗えたぞw

  posted by BAKU2 at 00:53:08 │EDIT
 うちの猫にはもうおそらく蚤はいないので、飲みとりシャンプーじゃなく
セスキ酸ソーダの薄い溶液でたんぱく汚れ(まぁ、いわゆる皮脂だね)を洗い流す事に。
今回はシャマル、雲雀、克也、隼人、ちょびの順番で洗ってみました~w

呆然としつつ顔まで洗わせてくれたシャマルは
温水の中でごにょごにょ撫でられるのがちょっと気にいったっぽげ。



ただし、かなり我慢していたようで速攻でおトイレに。。。


雲雀はもぅ、温水に付け込まれた途端リラ~ックスwて顔してぼよよんとしてたし。



ぼよよんしすぎですよ、ちゃんと渇かしなさいってばさ。


克也は無駄毛がいっぱい取れました。



そして乱れ切った毛並みを必死で直しておられます。


隼人は一見一番きれいだったのに一番温水が薄汚れました(驚愕)



ねぇ、君の白い毛ってにせものなの?


ちょびは、押さえつけるのではなく、桶にころりと座っていただき、
「痒いところございますか~?」なんて遊んで居たら逆におとなしかったです。



ひとりだけ毛が長いので乾かすの大変でしょうが頑張ってください(笑)


もっともみなさま
タオルドライの時の決死の形相の逃走スタイルは素晴らしかったです。

拍手[0回]

PR
COMMENT[1]
こてつ : 2009-05-20(Wed) 20:27:16 │EDIT
またまたお邪魔します 
すごいですね。うちは1匹しかかっていませんが、前に飼ってた猫が汚くて、時々あらいましたが、引っかかれながらの戦いでした・・・
拭く前にずぶぬれのままダッシュで逃げられたことも。
うちの子はまだ洗ったことないです。
BAKU2:2009-06-20-Sat 10:03:15
Re:うちは毎年なのですw
最早春先の風物詩並の勢いで毎年洗ってるんですよ~wですからもう誰も驚いたり大声立てたりしません。たまぁに笑いこけてたりなんかはしますけれども.....orz じわじわと頭数が増えるのもまた苦笑の種でしてw コツとしては前足上部を持つことと、声を掛ける時になるべく低めの声でゆっくり...ですかな。あと、猫さんが長毛でしたら先にブラッシングをお勧めします♪ その方が絡まないし痛くないし長引かないので猫も人も楽です~♪
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター