忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 01:53:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょびさまが解らないw

  posted by BAKU2 at 19:50:49 │EDIT
普段からあまり僕に懐いてはくれないちょびさまが(笑)
冬になると同時に珍しく僕の布団の隙間に潜り込んでいらっしゃいます。

ただしこれをやられるととっても大変なことに。

なにしろちょびさまったら僕の事嫌いですから。
でもぬくぬくは欲しいので我慢して来られるわけですから。
つまりあれですよ。
ちょっとでも体に触れてしまうとお怒りになられる(苦笑)
咬むひっかくうなるあたりまえでございますからして。


ついでに好まれる場所が足もとなので迂闊に動けなくなる。

緊張して寝る羽目になる。






出来ればでい~です。
他の人の布団に行ってやってください....ちょび様。

拍手[0回]

PR

さてそろそろがんばりはじめようか。

  posted by BAKU2 at 00:35:35 │EDIT
数日前にぼやいた事を時間の隙間に少しずつ進めていこうと思います。




いろいろと 寄り道の多い1年だった
凹んでいないだけ ましだと思うのは 楽観的すぎるだろうか

止まり続けるのも 進むのも 構わないけれど
後に引くことだけはしたくなくて


抗いすぎた嫌いはなくもない

拍手[0回]

重かった(笑)

  posted by BAKU2 at 17:08:28 │EDIT
デスクトップパソコン一式をてけと~に2袋に納め(ケーブルやらソフトも忘れずに)買取してもらいに出掛けた( ̄∀ ̄)
↑だって長男が3連休暇だって言うから(笑)手伝ってくれるなら楽だもん♪

まぁまぁ覚悟してた程には値切られなかったし(笑)

で、浮いたお金で帰宅途中にホームセンターで足りなかった猫のキャリー3個安くなってたから買った♪

拍手[0回]

せっせと洗濯物

  posted by BAKU2 at 03:45:47 │EDIT
毎日せっせと出るから毎日せっせと洗うが(笑)


多分自分の分しかなけりゃ2~3日分くらい溜めてから洗うぜ(笑)実際独身だった時はそうしてた(爆笑)
なにしろコインランドリーだったしな。
1回分が少なくとも4キロ無いと無駄な気になる(笑)

今じゃ1日8キロ洗いを最低2回やるからにゃ♪

たぶんきっと猫毛の仕業(笑)

拍手[0回]

まいどおなじみ

  posted by BAKU2 at 05:16:02 │EDIT
家事で体力、
仕事で足りない数学脳味噌使い切りましてw
微妙な頭痛を感じながらこれから寝ようとかしておりますww


ミトンはやっと左手が編みあがろうとしてます。
なにしろ隙間の時間が超細切れという...orz







そろそろ和裁習いに戻りたい。
自由に掃除したい。

ブクログの方も読んだ本の整頓やりたい。
にゃんこ館にも写真追加したい。
最近意識を掠めていくやけに気になる夢の内容を作品に直したい。
なによりやりかけの構文処理の続き仕上げてしまいたい。


あああ........
ストレス解消にカラオケいきたい。


寝たい。

拍手[0回]

せわしいねぇ。

  posted by BAKU2 at 17:07:52 │EDIT
年末が近づいてくると
微妙に仕事やら気分やらが押せ押せになってまいります。
なんでだろうねぇ?

本来澱みなく流れているはずの時間軸が
気分で揺れ動いているような不思議な感覚
急いでも変わらないかもしれないのに
急げばなにかあるような



それでも猫たちのくつろぎっぷりを見ると
時間は流れる速度をゆっくりに変化させる

拍手[0回]

どこから~どこまで~(笑)

  posted by BAKU2 at 13:46:30 │EDIT
超コンパクトになってるつもりで寝てるうちの猫4匹(笑)



拍手[0回]

あはははは~w

  posted by BAKU2 at 02:59:58 │EDIT
えらく久しぶりにPCから日記を書きに来ていますw

ここしばらく、ふと思い立って手袋を編み始めておりまして、
日記の類はほぼ携帯からちまちま打ち込んでおりましたので
PBBSなどにいたずらコメントされないかぎりPC開けていませんでした。
あ、手袋の写真は後で差し込んでおきますねw
模様や大きさによるゲージの割り出しなどでいまのところ
すべて違う形のものを2対半編んだところですので、
これから気が向いた時に着々と増えていくものと思われます。

ちなみに僕が5本指タイプを1対編む速さはちょうど半日なので、
過去に「アナザームーン」の外伝で
サンジがたんまり蒼いミトンを編んだ期間が算出できましたww

S5/M5/L5の割合と考えて
指の部分がやや時間短縮できて、
色替えも網目模様も入れないスムースミトンであるとして
ちょびっとだけ色むらを合わせる手間を足してみて
Sサイズは小さい分ちょっと編み方に苦労するとして

そうですね、
寝る前までの2時間ほどで片方できる計算になりますから
15対作ったとして......

実質60時間程やっぱりかかりますねw
するってぇと ひと冬軽くかかります。



うん、よかった。嘘書いてなかったわw

拍手[0回]

ふは~。

  posted by BAKU2 at 20:08:44 │EDIT
ひさしぶりにテンプレをPC版と携帯版の両方一気に変更。
ちなみに携帯館も変更しましたぞとw

拍手[0回]

あ、できたみたいw

  posted by BAKU2 at 07:27:03 │EDIT
どうにかテニス関係のファイルが全部反映されるようになったみたいです。
そっか...種類分けしてたフォルダを開封しなきゃいけなかったのか(おっとっと)


んじゃ、開封されてない方のフォルダをおと......せないのはなんでだwww

削除が効かないとかないわ。




よし。もうちょっとがんばれば全作品のアップしなおし終われそう。







...........年内には。

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター