忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 16:08:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コタツデュエル...進化しかしない

  posted by BAKU2 at 02:37:46 │EDIT
伊織とミニラとクラウドと、そして智晃(旧O氏)が
毎日入れ替わり立ち替わりコタツデュエルなどするものだからw
ついに菌ちゃんまでもがデュエルを覚え出しました。

伊織は基本がシンクロなんちゃら~のBFデッキとかいうやつで
ミニラはそれの対策に特化したデッキ構成(ぶはは)で護封剣とか混ざってます。
クラウドはBF混ぜ込みつつ~のドラゴンデッキらしいんですが
菌ちゃんの気に入ったカードをみんなのストックカードから集めさせてみて
出来たデッキはほぼアンデッド。



ふん。
デッキ構築ってまじで性格出るんだなとw


そこそこ覚えは早いようで、そろそろ伊織は菌にも負けるようになりそうです
(近未来の確信に近い予測)

拍手[0回]

PR

ネタまみれなのはお前もさw

  posted by BAKU2 at 04:10:21 │EDIT
以前、僕のコミケ友達に
現在進行形の僕の小ネタを大量に披露してくれた伊織とミニラですが。


君らもだよねw....ネタの宝庫はw
寧ろ僕よりも多いよ絶対(どきっぱり)



最近旦那が夕食の時に同席する事がたまにありまして。
やっとうちの子たちが旦那の居る時間の過ごし方に慣れてきましてw


僕   「ふふふふふ~。あと少しであたしは最年長だぜw あがめたまえw」
旦那 「見かけは俺が最年長ですw ふははははw」
伊織 「その次がきっと俺ですw ぬははははw」
ミニラ「いや実はおれこそが最年長なのだw なにしろ一億▼▽歳だw」
伊織 「くっ.......負けた。一億歳負けたw」
ミニラ「.................違うぞ社会人?999999●×歳負けてるんだぞ?」


僕の誕生日寸前の話題は1秒で時と爆笑の彼方に消えましたw


拍手[0回]

いや~、記憶がすっ飛んでるわ~w

  posted by BAKU2 at 10:57:13 │EDIT
ただ今かのままさんとのコラボ館を 

「TOY BOX」 と名称を改め

デザイン及びレイアウトをttr伍長に頼んで
目下作成し直し鋭意努力中でございます。
ちゃっかりと TOP の一番下の方に
[TB] というバナーを張りつけてあるの気付かれましたか?
そちらがそうなっていく予定でごじゃいますw

そしてだな。。。
多分コラボ合作の発端になったはずのはた迷惑シリーズ第1話を今やってるのですが、

「あり?多分この時に5枚くらいイラスト貰ってやりはじめちゃったんじゃなかったっけ???」

そうです。
パソコン様が壊れたり乗り換えたりしてはサーバ引っ越しましたよね。
引っ越すと大体改装してましたよね。
その時に整頓しながらファイル名が変わっていたりするわけだ。
そんでとどめにフォトショが消滅したりもした。


記憶からはみ出してしまったイラストがあるかもしれない。。。。。どうしよ。


拍手[0回]

いろいろご連絡

  posted by BAKU2 at 03:04:36 │EDIT
 今年の夏の祭典も
1日目と3日目にサークル参加です(ぱふぱふ~w)
すっかりまとまった文章書かなくなってて
あたかも同人やめてるみたいに見えますが(汗)
ちゃっかりいろいろと感情の揺らぎは生まれ続けているわけでして。
これからしばらくはゆらぎそのものを書きとめるため
詩の形で書き残していくものが増えます。
それがストーリーの情景の断片として残され
生き残った言葉がいつかストーリーとして動きます。


今一番大事に思うものが少しずれただけ。

拍手[0回]

戯言ひさしぶりですw

  posted by BAKU2 at 03:27:30 │EDIT
リアル方面で微妙に時間をひねり出しにくくなり、
ついでにはじめたゲームで時間の隙間が埋まり
いつのまにか文章を打ち込まなくなり

書きたい言葉は携帯のメモに置き去りのまま
頭の中で成長しようとしながらたゆたい
うつろう 刻の中で 僕は 何を残そう と して あがくのか
時間が無い事を言い訳にして やめてしまうことだってできるのに
やめたくない気持ちの奥に 必ず 掴み残した感情があるから
僕は 刻の流れに逆らって 同じままの僕で居たい

小さくていい
華やかでなくていい
このまま 時々書き残せれば
だから



拍手[0回]

無題

  posted by BAKU2 at 03:16:03 │EDIT
 夕方の買い物に出ようと外を見たらどしゃぶり(;一_一)

へこみかけつつちゃんと駅前まで出た。
なにしろ菌とちょっと用事があったんだもん。
ついでに寄りたい場所も数か所だったら雨だってでかけるもん。
いつもさぼってる訳じゃないもんw

今夜のメニューは鶏胸肉の香草焼と春キャベツのサラダ
大根の中華漬物だったので、どうしても鶏胸肉を1.2キロ欲しかったんだもん。
(成人5人+学生1人の分量ねw)


あ、そうそう。昨日は伊織の誕生日で菌の友達がこんな歌を歌ってましたw

♪はっぴぃば~すでぇ~あと2時間だけどぉ~
はっぴぃば~すでぇ~もうすこししかないけどぉ~
はっぴぃば~すで~ぇきゅうじつじゃないけど~
はっぴぃば~すでぇ納税者~w

うん。   伊織は20歳になりましたのさ。

拍手[0回]

風景に笑いを

  posted by BAKU2 at 20:11:52 │EDIT

え~と。最近になって見かける我が家の風景にコタツ闘技場というのがありましw

そぅです。デュエルです。遊戯王カードのデュエルです。


もともとカード集めとかちまちまものが好きだった伊織がちょこっとずつ集めていましてねw
そんな伊織を横目に見ながら他の友達にレアカード引き当てたりとかしてました鬼が居ますが(爆笑)

そんな可哀想な伊織君も社会人になり、
自力でカードを買えるようになりましてからのブームですw
まぁ、事の起こりは地震で節電してても遊べるものないっけ?からでしたが、
最近はコタツの広さが闘技場にぴったりだという事で
時々数名のカード仲間が集まってきていますようで。
だがしかし伊織は自分のデッキを貸していただけの筈のミニラにも負けるお茶目めさんでして。

そうなってきますと伊織が悪のりを始め休日には
自分の友達(智晃)にメールを入れて呼びつけてまでコタツ闘技場(デュエル)をぶちかましますよね(笑)
ところがこの智晃もかなり強くてさ(^_^;) 
伊織は負けても楽しいらしく6時間延々と(笑)


ご飯作るのに場所がいい感じに邪魔なので僕は時々「KAIBA巨紳兵」になって

「あと10分でなぎはらうぞおおおお!厭ならすぐさまそこをどけぇええええい!」

..................................とか叫んでおりますwww


そしてさらに菌ちゃんの友達(♀)が昔からのデュエリストでして、最近良く我が家に来るようにw
,,,,,,つか居候してますw仕事場が近いからw
そりゃ~早速伊織もミニラも誘いますよねw
自分のデッキの中から好きなものを選ばせて対戦してくれと頼みますわw


ついに3人対戦がはじまりました。で。その友達にも負けてしまう悲しい伊織と
相手の攻撃に合わせて実力を変えてくるミニラの違いがくっきり......orz

友人「だからさ~、練り上げすぎで揃わないうちに撃破されたら最弱なんだよ、そのデッキ。」
ミニラ「そんなかわいそうな兄貴に....俺は●●を攻撃表示にして▽の効果発動!.....していいですか?」
伊織「ちょ、待って(泣)俺が発動した×●が一瞬で崩壊する!」
友人「それが通らないならば...●×を守備表示で置き、手札から×▽を召喚....の特殊効果により墓地から●●▽を特殊召喚したいがどっちがいいですか?」
伊織「.......鬼だ。鬼が二人いる。」


まぁ、こんな会話を背中で聞きながら良く夕ご飯を作っておりまふ・・;

更に。
先出の伊織の友達(智晃)も菌の友達に誘い出されていきなりデッキかかえて家に来ますw
伊織は既にデュエル開始しているとは知らずにのこのこと退社してきまして。

居間に一歩入るなり、ぽかん?とした顔。

伊織 「.....いつのまに?」
智晃 「遊びに来るって言ったじゃんw」
菌友 「デュエルしたいってゆったじゃんw」
ミニラ「俺は当然混ざるよねw」
菌  「点数計算できちゃうもんw」
僕  「遅くてよ?長男?」


まぁ、すぐに伊織も混ざりましたが。夕ご飯までの3回戦でことごとく負けてましたねw
タッグデュエルを組んでも一人サレンダーとかあたりまえ状態でした(にゃっはっはw)
うん(汗)あとは強くなれるといいね伊織(笑)
 

拍手[0回]

うひゃっほ~いw

  posted by BAKU2 at 03:25:00 │EDIT
はっるやっすみっが おっわっる~♪
はっるやっすみっが おっわっる~♪
お~わるったらお~わ~る~♪
これで少しだけ仕事の進みが楽になる~♪

にひひw




以上、始業式直前の主腐の喜びの舞をお送りしました( ^^) _U~~


そんな折、深夜未明にまた地震源が活性化。

「お!」
「けっこうでかいよ?」

などのざわめきに交じって

「よし!もしかすると明日の学校は休みかもしれない!」


.......お~い。
小さな声で本音ダダ漏れのミニラがいたぞ~っと。

拍手[0回]

いろいろ変わったよw

  posted by BAKU2 at 02:50:01 │EDIT
 伍長様が起動なされまして、いろんなところが変更になったりしています。
特に変わってしまわれたのが、P-BBS LOGですね。

ただし、管理人のPC(窓7)では、画像が出てくれてません(汗)
かなりでかくて面白い纏め方をしてくれているので、はやく見られるようになっていただきたいです。




そゆわけで、伍長すいませんがもう人苦労して下さい(一礼)
管理人はやりたくでも画像処理ソフト様が......昇天されてしまったのでできまへん(涙)

拍手[0回]

おひさしぶりです(一礼)

  posted by BAKU2 at 03:05:20 │EDIT
 この度の東北関東大震災の影響でしばらくPCを着けられない状態になっていました。
急遽下の記事にコメントで書き込む事しか出来なくて大変ご心配おかけしたかもしれません。

幸い、住んでいる地域は被害が最も少なく計画停電エリアにあります。
とはいえ一昨日あたりからはやや新しい震源が近くに出てき始め、
家事と事務のみをこなすので精いっぱいの状態でした。
携帯から書き込めるように新たに設定し直す理由も同時多発しまして(汗)


この後も戯言は書く頻度が減っていくかと思われますが私は元気ですw

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター