忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 16:50:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コタツデュエル...進化拡大!

  posted by BAKU2 at 05:28:14 │EDIT
え~。
ついに伊織の会社の先輩が2名(プラス彼女お連れ込み)にて
コタツデュエルが拡大致しました(どわはははははw)

確か我が家の猫がみたいとお出でになるとの事なので

「狸でもよければど~ぞ?」で

いらしたのですが、この方々、しっかりミニラとも面識ありのデュエリストw
そらもう当然のようにミニラがアタッシュケース(ちまいけど)持ち出しますともw
研究→購入(伊織からの補てん及び交換及び強奪含)→再構築しているデッキが披露されておりましたw

Yさん 「お?そこでそれ来ちゃいますか!」
伊織 「あ~うん。俺よりカードの引きがいいんですよね~。」
ミニラ 「俺はねっw伊織と違って我がターンで相手を倒す事に意義を感じるんだ!」
伊織 「あ、なんだよぅ!俺が削りしかしてないみたいにいうなぁw」
Yさん 「...........実際削りタイプだよな?」
ミニラ 「...........そんで火力不足で負けるよな?」
伊織 「.......................................ちくしょぉおお!ぐぅの音も出ねぇええ!」



いやはや。
伊織君そろそろ頑張れ。
そして好意で補てんしたカードに負けるのやめるといいw

拍手[0回]

PR

せわしなく時が移る

  posted by BAKU2 at 03:23:27 │EDIT
今年はやけにせわしなく過ぎていくなぁと思ってはいた。
手帳を来年用10月はじまりのものに新調し、年中行事を書き写しながらふと。

は~。なるほど。そういえば今年は受験生が居たんだったよ。
ちまちまと学校に行く時間が増えてたのか...そうだったのか。

ついでにマンションの管理組合の理事長宅でもあった訳で
そりゃまぁそこにコーラスの発表の機会が都合4回入ればそりゃ気忙しいわねw


こんな感じの毎日にパートとか入れてる人はかなり凄いパワフルな人なのだと気付いたですよ。
なにしろ自分の都合とか時間感覚とかが全部他の都合で動く訳だもの。
.........自分の時間感覚が世間と違う動かされ方の僕には出来ない業だな。うん。


来年1月には伊織が成人式だそうです。
おとなしい性格の男の子なので羽織袴を着てくれる訳もなく

「スーツでいいよ、スーツで。どうしても行かなきゃいけないってんならスーツで!」

とか、つまらん........つまらなすぎる.........orz
そりゃ昨今の羽織袴姿の輩は主に死滅しかけのヤンキーさんだけどね。
きちっとしたもの来てくれれば正装だってゆうのに。


そんなわけで僕は今度の成人式はあんまりおもしろくないです。
うっかりするとミニラあたりが真面目にやってくれるといいなとか
かすかな希望だけはあるけどにゃ。

拍手[0回]

10月ねw

  posted by BAKU2 at 19:48:24 │EDIT
    • しまった。
      夏の目標のスイカ割りしてないや

      はい、ど~でもいいこと思い出した人が居るよ
      秋か。もぉ秋か。そっか。。。。
      スイカはもぉ無いか。。。。。。orz


      んじゃ気を取り直して秋の目標(^^)b

      冬までに作っちゃいたい物があるから
      そっちに掛れるように出来るだけストール進めとく
      15日までに出来たとこでいったん止めて
      冬までに作ろうと思ってるコサージュの群れに着手

      うん、そんなもんかな。
      ピンコサージュとかだと結構楽に作れるので
      30個くらい予定してまふ。
      モヘア毛糸を使用するので
      手元がぬくぬくするのもいいw
      あ、クリップタイプにして貰えないか?との
      意見もいただいてたんでチャレンジはしてみたい。

拍手[0回]

鼻歌の風景

  posted by BAKU2 at 04:09:35 │EDIT
 気がつくとふんふん....とかのレベルから
がっつり歌詞付きに至るまで 鼻歌状態の家族の観察日記~w

僕と伊織は多種多様な鼻歌を歌う模様。
アニソンからサンホラ、唱歌、ポップス何でも来いですw
まぁ、其処に時々クラシックやら讃美歌なんかも交じるのが僕w
(覚えこんじゃってるから歌い始めるとねw)
そのかわり、伊織はタイトルまでしっかり記憶してるんですが僕は内容しか覚えてないのだ(なはは)
で、時々鼻歌歌いながら洗い物してる所に 同じ曲を歌いながら帰宅した伊織が居ましてw
おもわず打ち合わせもなしに綺麗にハモるとか。 ......や~ね。

主人は主に...おそらく.....多分まっさんの曲だ....とは思うん.....歌詞はそうだけど.....って感じです。

娘は主に椎名林檎さんとかラルクとかかな。

で、そんな家庭の次男。 すさまじい事を時々やらかしてくれます。

「....なんだっけ?あの寺っぽいところで炎がなんちゃら~って曲!あれ好きなんだよw」
「......春寒の弥生三月花まだき?」
「そうそれ!奔る炎影揺れる君の横顔ってとこが好きなんだw」



........受験生 難しい歌詞を覚える前に 今年だけでいいから何か違う事覚えたまえ。

拍手[0回]

草取りとか

  posted by BAKU2 at 02:57:49 │EDIT
雨が続いて土が柔らかくなってきてる今のうちにw

お?抜かないのな?なら謳歌してやる~w
とか勘違いして伸びきってくれてた 猫じゃらしを一斉に駆除w
穂になる直前だったのでタネの飛散もふせげたわw
そして毎年恒例のヒガンバナがほころび始めております。
ある日突然窓の外がいきなり緋色に染まるので 知らずにいるとちょ~っと怖いです。

あ、そういえば一昨日 ヒガンバナの根っこが非常食だって初めて知りました(;一_一)
畑の横っちょとか家の隙間にぴょこっと植えてあるのはそのためだったんだって。

.........ちょっと試しに食ってみようかな(ぼそ) ユリ根みたいに調理すればいいんかな?

拍手[0回]

もくもくと暇つぶし

  posted by BAKU2 at 04:22:59 │EDIT
最近また帰宅時間の振れ幅がでかくなってきてまして、
うっかり週間で待機している主婦としては時間外労働真っ盛り。

仕方が無いので頼まれ物のレース編みなどしております。
時々ニャンズに見つからないようにしっかりと隠しこんだりするものですから
取りだすまでがちょっと勇気要るのだけどやりはじめると止まらないですねw

極小のパイナップル編みの連続模様で出来る限り大きく広く長方形に仕上げたい(野望)

なぜなら、使ってくれる予定のレディがかなりおねぇ様だからなのなw
どんだけ同じ模様が繋がってても綺麗に着こなしてくれる人だと思うのさ。

1辺が4.5センチの菱形の中にひとつパイナップルも様が収まってて
ただ今18個分くらいがみょ~んとつながって三角形になってきてまふ。
つまりは角をまっすぐに直してみると6個つながってるのね。
計画としては20模様(90センチ)×40模様(180センチ)以上のものを作りたいのだw



拍手[0回]

ちょっと先の将来に

  posted by BAKU2 at 02:21:57 │EDIT

産まれ
育ち

縁あって 人と添い

その間に人が産まれ

育ち

(猫も増え/笑)

育ちゆき

巣立とうとしてたゆたい
(時々出戻り/笑)

気付けばまた縁あった人との生活に戻り

そのたった四半世紀の出来事が

同じ事の繰り返しの中でじわじわと変化し続け

激変しない事が幸せなのだと
僕は最近やっと想うようになった


ゆるやかに流れるといい
呼吸をするようにゆるやかに
(ま、時々ガス抜きでの喧嘩もありだが)

このまま
高校の時にふと口に昇った将来の夢
「縁側で猫と眠りたい」
これが実現できるような ばぁさまになりたい

拍手[1回]

お疲れさまでしたw

  posted by BAKU2 at 02:21:03 │EDIT
この度の夏コミ参加の皆様お疲れさまでしたw
私は1日目と3日目にサークル参加してしばらくリアルに引きこもっておりましたw

今年の最新作が一番人気だったほか、意外な作品が多数売れましたので
目指す小物の方向性がやや見えてまいりますたw

------------------------------------------------------------------------------------------------
。。。。。。。。。。。。。。とりあえず文章はもちょっと環境整ってから纏めて書きます。

拍手[0回]

どわぁあ(-_-;)

  posted by BAKU2 at 05:06:28 │EDIT
誰だよ.....
レイアウトが変わるたびに手直ししなきゃいけないような文章の組み方しやがったのは...orz


.......って、自分に自分で突っ込み入れつつ(爆笑)

うん...そう。
一度にお互いの心情を一気に流して書き上げるあの書き方です。
これがま~たしてもかなりの難関になってきておりマフ。
いや?やるけどね(どきっぱり)


たとえば
プリントアウトした時のイメージそのままに
自分の心に流れた言葉の位置のまま
そのままをHPに残して置きたかった
ただそれだけなので
我儘でも何でもないので

だから時間かかってもきちっと仕上げてみっせ~るw


拍手[0回]

ほっちゃん

  posted by BAKU2 at 03:20:31 │EDIT
ほっちゃんとは、うちの猫No.3の雲雀の事ですが。
鳴き声が先ず猫じゃない(爆笑)
「ほきき~!ほっきっきぃ~い!」とか
「ほきゃ~~~~!」とか鳴く猫だったのです。
ついでに魚や煮干しじゃなくてパンやせんべい、ポテチが好きで
袋が空いた途端にすっ飛んできて食べてる人の足元でひたすら待機。
隙を見て袋ごとくわえて逃走を図ります。
おかげで雲雀に一番好かれてる伊織は
大好きなフランスパンを食べる時には
台所の流しに寄りかかって立って食べます。
(そうでもしないと手に持ってるところを奪われます)

そんなほっちゃん、最近時々「にゃ~?」と鳴きます。
が、猫語ではないようで猫No.2の克也に
「成ってないわ!ちゃんと猫語話しなさいよっ!鳴き真似だけしてもダメ!」
とでも言われてるみたいに
「ウグルニャァオァア!ウニャルンヤオァオアオ!ウナ~ォッ!」
と、やや長文で叱られてます。

教育的指導らしく、噛まれたりもしてます。
しかも伊織にははじめて「にゃ~?」と声を掛けた時、
物凄く驚かれて抱き上げられ、
「オカン!雲雀が猫の鳴き方してる!なんか変だ!!」とか
「中身が雲雀じゃなくなっちゃったんじゃないかな?とうしよう?」
とか言われる始末。


いやいやいや。
やっと普通の猫に近づいたんだから其処は褒めよう b(TωT)
 

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター