忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 17:00:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております

  posted by BAKU2 at 14:48:47 │EDIT
ひさしくサイトいじれなくてほんとうにすみません。

ここのところ、纏まった時間を捻り出すのが難儀な時期に入っているようです。
伊織君独立してから年末までには伍長も独立する予定だったのですが、


伍長ったらwまだ居ます。アビシニアンまで連れ込んでまして、今年の大雪(関東)の間を縫って暢気にインフルまでかかりましての。
それをミニラにうつしよったから大変でしたよ~。ミニラはインフルうつると他にも喉関係やらかしますんで。

今回は化膿性扁桃腺炎ですた。

あ、バクさんは無事です。無事だったがゆえに多忙でした(ちくしょう)

拍手[0回]

PR

伊織くんが独立しました

  posted by BAKU2 at 17:36:09 │EDIT
成人になって久しいw伊織長男がこの度会社の近くに独立致しました。

とはいえ、いきなり一人だとさびしかったらしく、雲雀にゃんを連れての独立です。

引っ越し当日の雲雀がすごいのなんのw

ケージに入るのは大丈夫だったんですが、移動中の車の中がなw

「雲雀よぉ、お前もやればちゃんと にゃぁ って鳴けるんじゃないかw」

そう。
夜遅くなってからの最終移動だったのでオトンが車で送ってくれたんですね。
その中で「元気でね?」とか言いたいところで
雲雀のまともな鳴き声が話題になったとか、さすが我が家w

一晩経って経過を報告しますと、我が家では
克也にゃんがワタワタと雲雀が足りないと騒いでおりましたが、
伊織宅では雲雀が他の猫が居ないのでオタオタしていたらしいです。

拍手[0回]

多忙の内訳とかそのあたり

  posted by BAKU2 at 01:52:44 │EDIT
猫も加齢でちょこっとずつ体調が不具合になるようでして。

猫№4の隼人が腎不全で10日くらい入院してたり
退院後も食欲不振だったりで通院続いてたり

管理人本人も入院手術してからの回復が日々の行動分の体力使用分に満たって無かったりで


時間が足りないです。。。まじで。

拍手[0回]

あり?

  posted by BAKU2 at 11:46:07 │EDIT
しばらくさぼりぎみにブログ書いておりましたが、いつのまにか40000足跡を超えていました。

なんてゆ~かみなさま。。。気長にお待ちくださってほんとにありがたいかぎりです。


とはいえ管理人ちとリアルがものっそ多忙になりつつありまして
やっぱりブログにこまやかに書きに来れる状態にはありませんです。

拍手[0回]

リアルタイムがすっとこな件

  posted by BAKU2 at 23:46:44 │EDIT
え~、まぁ年単位でほったらかしといてなんだよいまさらとかですが。

まぁ、いろいろあったんですよ。体調不良のあと。
結局入院する羽目にもなったしね(けけけ)
で、日々の行動力が激減しましたところに旦那の実家の雑用仕事も増えたりなんかして。
はい。ゲーム関係のほうもちょっと忙しかったりもしました(をい)


この夏コミでは久しぶりに知人のブース内で出してる発行物にも寄稿させていただきました。
変な夢も見ましたしね(うん、時々見てるあの一話完結型の夢ね)

そんなわけで久しぶりにその夢の内容でもあげとこうかなとかおもいました。

とりあえずは携帯館のほうへ。

拍手[0回]

いや~まいったまいった。

  posted by BAKU2 at 03:24:35 │EDIT
あたしの使い方やらリカバリのやり方などをいっしょけんめに説明すること数十分。
買取および買換えに付き合ってくださった店員さんの結論はこうでした。

「....そこまでやってみてここまでシステムなんとかできたところで...動作が不安定ってことはハードですね。」


あい。
そんなわけでまたノーパソが新しくなりました。
で、つい先ほどまで初期設定→セットアップ→ネットの設定をしておりました。
んでまだメーラーの送信がうまくいかないかもしれないとこです。。。


拍手[1回]

す~まほまほまほ

  posted by BAKU2 at 03:19:33 │EDIT
長年愛用してきた頑丈な携帯ちゃん(防水とカメラの画素で選んだやつ)がですね。
なんと

「次に故障したらもう治せません。部品が無くなってしまうので(汗)」

ってなっちゃってから更に1年使いましてね.....orz

その後長男次男がアイフォンにしたので、いろいろ家族割とかの都合でスマホにしましたです。
だがしかし僕はアイフォンではな~い!敢えてスマホにしたのだっ!


何故って・・・そらまぁ。。。
子どもと一緒に楽しんでる部分(ゲーム関連)はあるにはあるけどさっ。
同人部分だけはいじられたくないから操作性がちがうものにしとかんとwww

拍手[0回]

作業自体は楽しいんだけどなw

  posted by BAKU2 at 02:37:09 │EDIT
 今週からまた(...何度目になるかな)仕事場での見習いが始まりました。

中途半端にいろいろと教わって来てる状態なので、自分の立ち位置なんてまるで解りません。
職人雑用と製甲雑用及び見習いと製品梱包、事務雑務....
まぁなんだ?
職人以外の全部を 言われれば手伝わなきゃいけないようです。


中でも一番大変なのは製甲の先輩でもある方との人間関係らしいです。
公私ともに絶対に切っちゃいけない間柄で、かつ、ころころご機嫌が変わる方なので......
うん。そう。いつものあの方ね(苦笑)



一昨日。行ってみましたら早速
めっちゃ久しぶりに職人用の片刃の包丁使って材料切り出しを頼まれ、
そのまま細かい革細工品の作成。
その後、日常の買い物のメモを頼まれ(ここら辺は私用)
店内広告用のポスターやらの依頼。


ちょ、まてやこら。
あたしそこまで暇じゃないって。

~そして昨日。 細かい革の細工ものなどは特に
布の端切れなどでちまちまものを作るのが好きな気質もあり、
最初から 手順を間違ったり 手抜きしたり...などなどさえ無しに教えて頂きさえすれば
多分楽しく続けられます。ええ、絶対に。
革端の梳き(刃物使用)、糊の扱い、折込(ハンマー使用)、
縫い(工業用ミシン使用)辺りまでなら
数年前まで他の方に教えて貰ってるので何とか記憶の範囲内。
それをな~...
またど素人扱いで教えにかかってくださる方がね。


ある意味無駄な時間と世間話もどきを強いられつつ
一応手元とサンプルをしっかり見つつ、
時々わざと直しの効く範囲の失敗を織り交ぜつつ
.....ご機嫌良く私にひっつきむしになって下さるように動くのが
私の一番大事な仕事の用でございまし。

これが出来ないと社長と旦那の邪魔をするんだそ~で。










責任重大。

拍手[0回]

クラップレスなどw

  posted by BAKU2 at 07:50:11 │EDIT
日常が多忙であったりして
いつのまにか
「そろそろ世代交代?」
とさえ思い始める程に
己のサイトの更新頻度が遅くなっているところに

友人かのままさんからのクラップいただきました(一礼)

うん。やっぱりそんなかんじになっちゃいますよね(汗)
お互いさまとは言え、微妙にさびしい気持ちにしみじみなってしまいました。
互いに頻度が遅くたって、ジャンル移動したって構わないです。
のんびりよろしくお願いしますww

拍手[0回]

くっ...面白すぎるw

  posted by BAKU2 at 05:19:40 │EDIT
猫の話と日常話の区分けがしんどくなってきた。

だっていつもたんまり猫と居るんだもん(えへら)


えっとですね。雲雀ちゃんたら時々ですが飛びます。
壁やタナの上などをふわふわしたモップ(はたき兼用)で掃除しようとすると飛びます。

「フキャ!ホキャケキョキョ!」

鳴き声は相変わらず変ですが、モップの動きに合わせて力溜め込んで1.5mくらい跳ねあがってみたり
飛び損ねてモップに掴まって二足歩行したりなんかしてくれます。
そんな雲雀の呼ばれ方の変化一覧w

雲雀→ひばたん→ひばっちょ→ほば~り~→へばりっちょ→ほっちゃん→伊織のおまけちゃん


.......繋がり方考えてみると面白いかもしれません。

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター