忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 16:39:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと先の将来に

  posted by BAKU2 at 02:21:57 │EDIT

産まれ
育ち

縁あって 人と添い

その間に人が産まれ

育ち

(猫も増え/笑)

育ちゆき

巣立とうとしてたゆたい
(時々出戻り/笑)

気付けばまた縁あった人との生活に戻り

そのたった四半世紀の出来事が

同じ事の繰り返しの中でじわじわと変化し続け

激変しない事が幸せなのだと
僕は最近やっと想うようになった


ゆるやかに流れるといい
呼吸をするようにゆるやかに
(ま、時々ガス抜きでの喧嘩もありだが)

このまま
高校の時にふと口に昇った将来の夢
「縁側で猫と眠りたい」
これが実現できるような ばぁさまになりたい

拍手[1回]

PR

お疲れさまでしたw

  posted by BAKU2 at 02:21:03 │EDIT
この度の夏コミ参加の皆様お疲れさまでしたw
私は1日目と3日目にサークル参加してしばらくリアルに引きこもっておりましたw

今年の最新作が一番人気だったほか、意外な作品が多数売れましたので
目指す小物の方向性がやや見えてまいりますたw

------------------------------------------------------------------------------------------------
。。。。。。。。。。。。。。とりあえず文章はもちょっと環境整ってから纏めて書きます。

拍手[0回]

コタツデュエル...進化しかしない

  posted by BAKU2 at 02:37:46 │EDIT
伊織とミニラとクラウドと、そして智晃(旧O氏)が
毎日入れ替わり立ち替わりコタツデュエルなどするものだからw
ついに菌ちゃんまでもがデュエルを覚え出しました。

伊織は基本がシンクロなんちゃら~のBFデッキとかいうやつで
ミニラはそれの対策に特化したデッキ構成(ぶはは)で護封剣とか混ざってます。
クラウドはBF混ぜ込みつつ~のドラゴンデッキらしいんですが
菌ちゃんの気に入ったカードをみんなのストックカードから集めさせてみて
出来たデッキはほぼアンデッド。



ふん。
デッキ構築ってまじで性格出るんだなとw


そこそこ覚えは早いようで、そろそろ伊織は菌にも負けるようになりそうです
(近未来の確信に近い予測)

拍手[0回]

おとといぐらいに

  posted by BAKU2 at 05:06:11 │EDIT
マンションのビルトイン型の換気扇の掃除に挑戦してみた(笑)
先ずはWCと風呂場から♪
小さめのファンを外して羽に絡まってる埃を除去後、排気口に腕入れて届く限りの埃も除去(笑)
台所のはかなり大変(笑)
油汚れ落としながらネジ外して(後で直すから順番に記憶)これまた排気口に腕入れて届く限りの油汚れを除去(笑)

外した部品を洗剤で洗えるのはちょびっと嬉しい(笑)

で、最後に元通り取り付けて稼働確認して終了♪
 

拍手[0回]

昨日は

  posted by BAKU2 at 05:07:04 │EDIT
コーラスでしたっw
月にほぼ1回(多い時は2回)おおっきい声でしっかり腹から声を出すのは気持ちいいですw

コーラスサークルのHP管理をたった今仕上げてきまして、やっと
こっちの日記にまで辿り着いたところですが~。

週末にはファイトで時間の隙間を見つけてまだ残ってるファイルの作り直しなどを進めたいところです。

今格闘中なのはバトンのログと更新記録のログw
その後、画像の捕獲確認をしながらコラボ館をデザインしなおしていく予定です。

構文の記入の仕方やCSSのクセを覚えてしまうまでがた~いへんですw
(でもなんとかなってきたところw)


ところで。
意外な場所で文字化けしている場合、それはきっとマック時代の機種依存文字だと思います。
じわじわ発見次第読める漢字に訂正していきますのでもちょっと御許しください。
(あ、教えてくださってもと~ても嬉しいw)




さ、がんばろっとwww

拍手[0回]

思い出すのが遅すぎるよw

  posted by BAKU2 at 03:15:28 │EDIT
 え~っと。
先月末締めの事務がいつにも増して訂正が多く
しかも半年以上前の確認も来るなぁ?とは思ってたの。
ミスが多かったのは単純に
風邪で一カ月かかってたからだと思ってたけど


....言われてみれば上半期決算だったんだっけ...orz
(はい、ボケてりゅ)

しかも下半期からは書類の書式が変わる模様。
そのかわり訂正や確認は事務所に直接になる模様w

良かった~。これでもしかすると徹夜減らせるかもw

拍手[0回]

重かった(笑)

  posted by BAKU2 at 17:08:28 │EDIT
デスクトップパソコン一式をてけと~に2袋に納め(ケーブルやらソフトも忘れずに)買取してもらいに出掛けた( ̄∀ ̄)
↑だって長男が3連休暇だって言うから(笑)手伝ってくれるなら楽だもん♪

まぁまぁ覚悟してた程には値切られなかったし(笑)

で、浮いたお金で帰宅途中にホームセンターで足りなかった猫のキャリー3個安くなってたから買った♪

拍手[0回]

まいどおなじみ

  posted by BAKU2 at 05:16:02 │EDIT
家事で体力、
仕事で足りない数学脳味噌使い切りましてw
微妙な頭痛を感じながらこれから寝ようとかしておりますww


ミトンはやっと左手が編みあがろうとしてます。
なにしろ隙間の時間が超細切れという...orz







そろそろ和裁習いに戻りたい。
自由に掃除したい。

ブクログの方も読んだ本の整頓やりたい。
にゃんこ館にも写真追加したい。
最近意識を掠めていくやけに気になる夢の内容を作品に直したい。
なによりやりかけの構文処理の続き仕上げてしまいたい。


あああ........
ストレス解消にカラオケいきたい。


寝たい。

拍手[0回]

せわしいねぇ。

  posted by BAKU2 at 17:07:52 │EDIT
年末が近づいてくると
微妙に仕事やら気分やらが押せ押せになってまいります。
なんでだろうねぇ?

本来澱みなく流れているはずの時間軸が
気分で揺れ動いているような不思議な感覚
急いでも変わらないかもしれないのに
急げばなにかあるような



それでも猫たちのくつろぎっぷりを見ると
時間は流れる速度をゆっくりに変化させる

拍手[0回]

あはははは~w

  posted by BAKU2 at 02:59:58 │EDIT
えらく久しぶりにPCから日記を書きに来ていますw

ここしばらく、ふと思い立って手袋を編み始めておりまして、
日記の類はほぼ携帯からちまちま打ち込んでおりましたので
PBBSなどにいたずらコメントされないかぎりPC開けていませんでした。
あ、手袋の写真は後で差し込んでおきますねw
模様や大きさによるゲージの割り出しなどでいまのところ
すべて違う形のものを2対半編んだところですので、
これから気が向いた時に着々と増えていくものと思われます。

ちなみに僕が5本指タイプを1対編む速さはちょうど半日なので、
過去に「アナザームーン」の外伝で
サンジがたんまり蒼いミトンを編んだ期間が算出できましたww

S5/M5/L5の割合と考えて
指の部分がやや時間短縮できて、
色替えも網目模様も入れないスムースミトンであるとして
ちょびっとだけ色むらを合わせる手間を足してみて
Sサイズは小さい分ちょっと編み方に苦労するとして

そうですね、
寝る前までの2時間ほどで片方できる計算になりますから
15対作ったとして......

実質60時間程やっぱりかかりますねw
するってぇと ひと冬軽くかかります。



うん、よかった。嘘書いてなかったわw

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター