忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 22:32:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと日々は過ぎゆく

  posted by BAKU2 at 02:40:14 │EDIT
和室をテリトリーにしたがっていたのは お ま え か!

おととい、旦那が大事にしている本棚にスプレーされた瞬間を
目撃したがため、片付けと躾をする羽目に。

ふっ。これでまたしばらくは僕はちょびの敵。


で、昨日、起きてすぐに天気予報を耳が捉えました。




ほほぅ、明日は雨70%ですか。


ならば大物は今から直ぐだな(断言)


ってな訳で昨日の洗濯機とベランダと南風の活躍は見事の一言で尽きると思われ(笑)
なにしろ毛布3枚シーツ3枚バスタオル6枚タオル8枚+家族分着替え3組ずつ半纏1枚玄関マット2枚ラグ1枚布巾11枚を洗って干して乾かし切りましたからな (笑)

これで雨降ってもだいじょぶよ~(・o・)ノ
雨降ったら部活も無くなるしぃo(`▽´)o


ま、ちょっと買い物だけ面倒くさくなるけどな(ボソッ)


あ、そうそう。
昨日は午後に守蔵と凌桜が遊びに…いや違った(笑)和みに来てました♪~θ(^0^ )

伊織は仕事でした(ざまぁ/笑)
ぷ~ちは部活後に守蔵と凌桜とみやげのパンでしやわせそうでした(///´▽`///)


ひどく忙しくしてるわけじゃないんだ。
でもなんとなく手仕事は在り続けるんだ。
だから毎日同じってわけじゃないからこそやってられるんだと
思いつつ 仕分けしてみるとほぼ同じことを繰り返す日々が過ぎてゆくんだな~。

拍手[0回]

PR

ひごろ

  posted by BAKU2 at 00:02:28 │EDIT
庭先に植えっぱなしの木イチゴは毎日毎日じゅんぐりに実り続け

摘めば小皿に一盛りほどの木イチゴは日に日に甘く大きく実り

野鳥さん摘んじゃってごめんよ?って気分にすらなるほど実り


その盛りを見送る頃には足元の下ばえも盛りの頃になるんだ

そしたらまたいっしょけんめにその草引きをするんだ


のんびりと過ぎゆく時間が時々楽しい

拍手[0回]

心臓に悪い音がするよぅ。。。。

  posted by BAKU2 at 03:51:04 │EDIT
相変わらずパソコンの機嫌を伺いつつ仕事をしている状況です。
そしてたった今も画面の左わきにある本体からは心臓に悪い音がっっ....orz

なにこのカラからだかコロコロだがジリジリだか唸り続けるむっちゃ機嫌悪いパソちゃんはっ。最初に手名付けた時にはこんな唸り続けるかわいくない子じゃなかったはずでしょぉおおお?




てなわけで今日もこの日記書いたらさっさとシステムダウンして逃げます(決定)

拍手[0回]

いい風だ♪

  posted by BAKU2 at 04:22:55 │EDIT
ここ数日、いや2~3日か?
纏めていい風の吹きぬける晴天だったので
大物の洗濯物が片付くのでしやわせである。

カーテンやら毛布やら掛け布団やら、
物干しが空く都度干し変える勢いで洗濯できるのって....まじでしあわせだよ♪

なにしろ布団やら毛布やらには臭いがしみ込んでいるからねw
あ。カーテンやのれんは僕が吸ってる煙草の所為だがww

明日も晴れるといいな~。
毛布と炬燵掛けの薄い奴、既にあらっちったからなっ♪

拍手[0回]

予定予定

  posted by BAKU2 at 23:46:06 │EDIT
今日はまるっと伊織のパソコン設定に半日付き合っておりました。

で、
5/2には、伊織は守蔵、凌桜、O氏とともにオールで遊んでくるそうです。
ええ、カラオケで。
若いって凄いわ......耐久レースみたいな事平気で出来るから(にょほほ)

んで父は久しぶりに高校時代からの旧友に誘われているそうです。

ぷ~ちはもちろん部活のない日の方が少ないです。








連休の外出予定が全くないのは僕だけだったと言うオチ(爆笑)

さ~ってと。
鬼どもが居ぬ間に好きなだけ掃除しよっと(しめしめ)

拍手[0回]

サボり倒して3日分

  posted by BAKU2 at 04:53:00 │EDIT
一昨昨日の日記からいきましょう♪←清々しすぎる開き直り
晴れて居たらやるかな。。。。くらいの用事しか無かったのでとりあえず暇である。
事務の大まかな締めは昨夜の内に終わってしまったのでな(苦笑)

無駄なあがきでTV部屋に掃除機でも掛けるかな。
普段やってるのの3倍くらい丁寧に猫毛取り目的で。
(潰せる予想時間2時間程度)

----------------------------------------
とまぁ、そんな感じでだれきっていましたが、夕方凌桜と守蔵がやって来ました♪
特に用事は無かったみたいですが、なんとな~く遊んで行きました。

特に僕はメジャーなど取り出し、凌桜のボディサイズを測ってしまいましたし(てへへ)
ついでなので骨盤の位置の戻し方を教えておきました。
(これを覚えて置くと微妙なバランスの崩れも治せるし、サイズダウンするんだぜw)

帰宅してきた伊織は漏れなくビックリしてましたが、
早速明日の暇潰しにと遊びの約束をしてました。

ぷ~ちは明日は練習試合です。
僕もお茶当番なのですが3時からの班なので2時半までは遊べるぜぇぃ!

ひゃっほうw



さて、出かける前に凌桜と守蔵が既に来ていたので
伊織を玩具として進呈してから
一昨日(日付的にな)はいままで雨で流れまくっていた部活の当番日が
晴れたので始めて回って来たので3時間ほど中学校の校庭で日向ぼっこしてました。
ん。本気でそれしかやることないんだよね。
実はありそうだな~?と思っても
出来るだけ生徒たちにやって貰えるように声をかけて行くことぐらいしかないの。


結論。
中学校の部活は特に親は居なくてもまわせる筈なのになぜ保護者会があるんだ。
自主独立の邪魔以外の何物でもなさそうだ。

して、エド兄貴が来る事も情報としては聞いていたので
先に上がって貰っててくれ~って事にした。
こちらも若者のありあまるパワーと ねるねの宴で疲労してしまったかもしれん。
うむ、主に腹筋とかそのへんが。

でもなw
僕は兄貴が来ると魚介類を夕御飯に作れるのでかなり嬉しいのだった(断言)

-------------------------------------------
空けて昨日は僕はほぼ一日選択して猫毛叩いて寝てました。

寝れる筈の時間直前にちょっとあってな。
そのまま朝まで守蔵に借りた鋼練を全巻一気読みしてからでなければ
神経がノーマルモードに降りて来てくれないと思ってな。

ん。
別に大した内容じゃなかった筈なんだけど
事実と感覚を説明しあううちに訳解んない方向に行っちゃって
感情面がザシュってなってたからなんだな~。
そゆことよくあるからその納め方も知ってて
とりあえず一晩感覚面をクールダウンする時間を取る訳なんだが
それやるとまた相手が気にするんだよな。
で、ゆんべの帰るメールでは4年ぶりに ごめんね って書かれて来てたんで
僕も ごめんなさいでした って返しといた。

まぁそんな訳で明日あたりからはどうにかなると思う僕。

拍手[0回]

庭掃除

  posted by BAKU2 at 03:06:10 │EDIT
 午後はポカポカしてたので、庭掃除をしっかり終わらせました。
カラスのエンドウさんがみっしりとはびこってしまっていた
左脇の花壇が特に綺麗です(うっとり)
真ん中の花壇はいろいろな花の球根やら株やらが
イングリッシュガーデンの手入れの悪いのみたいに入り組んでいるので
雑草を選り分けて抜かなきゃいけないので面白いんですよ~♪

雑草に交じって、もう無いと思ってたイタリアンバジルやら紫蘇やらが
時々ひょっこり伸びてたりしててスリルとサスペンスでドキドキ。

右脇の花壇には松葉菊がもっさり繁殖しております。
その隙間から元気すぎる木イチゴの新芽や
どくだみの新芽、ポトスの飛び芽が飛び出しているのであらかた抜きます。

木イチゴは花壇に生えて来た分は残しちゃおうかな~。
通路部分だけひっこ抜いておけば大じょぶな気がして来た(おいおいおい)
そんかわりポトス撲滅させるとかどうだろ???


拍手[0回]

うにゃあ...................orz(へたれ)

  posted by BAKU2 at 04:35:38 │EDIT
ぱしょこんが さぼりたがって システムダウンを くりかえしまして

おとといはおもいっきりいろいろさぼってねました。

で、きのうは

ほぼいちんちそとばっかりだったのでやっぱりなにもできませんでした。

で、いまは
へんかんするのさえめんどくて


........嘘ですw
一度ひらがなだけで書いてしまおうとか思っただけです(おばかさんですねw)

でも実際、ほぼ一日外ってゆうのも体力的にはギリギリです♪
でも、忙しいって文字は「心を亡くす」という意味なので
昨日の心情とはちょっと違うのでそのままには使えなかったりします。
感覚的には 充実し過ぎた が一番近いかなw

その日、洗濯機に頼む分量も
干されているものとの兼ね合いで計算し直したりして
効率良く家事を進めるのが楽しくなってみたり
次々に湧いて出てくる雑事やら用事やらの順番の予定を
どうにか入れ込み直して動かしてみたり

そんな一日の中に趣味を入れ込めないものか?と試行錯誤しては
諸々の雑事に邪魔されてみたり、入れられたり
毎日うまくいくことばっかりじゃないのが逆に面白いとか思ったり

なんとかなるさ
なんとかしよう
それでやれちゃえば面白いしなっw

拍手[0回]

観測史上の記録だってさ。

  posted by BAKU2 at 02:08:17 │EDIT
ゆんべ(とはいっても早朝5時だが)寝ようとした時
すでに窓の外は白かった。

雪っすか。。。。4月に雪っすか。。。。

おし、冬眠決定。ってことで午前中がっつり寝て居る間に雪は消えた。


儚いなごり雪であった。



僕が寝て居る間に暇を潰すのが目的の伊織が自分の部屋を掃除していた。
当然のように選択するべきものが増え(苦笑)
ついでなので伊織の伸びかけて来た髪を切り、居間と仕事部屋のみお掃除。
洗濯物を洗濯機に放り込んでから夕御飯の買い物に出かけました。
特には目的は無かったが、いつもと同じ場所ばかりだと飽きるので
ちょっとだけ遠いイオンまで。
よりどり3パック980円とかみつけるとちょっと嬉しい。
野菜は今すごく高いみたいなのでせこい僕らは冷凍野菜をチョイス。
これなら金額あんまり上下しないからなwww

100均にまたまた伊織の用事があったからちょ~ど良かったみたいです。

通勤に使っていた袋が大破したので買うんだってさ(苦笑)

拍手[0回]

ちょっとは無茶する方がいいとは知っているが

  posted by BAKU2 at 03:53:13 │EDIT
正午に起きていろいろ動いたついでに昼ごはん。
いつもと同じ量なのに消化不良を起こすとか 切ねぃ(涙)。。。

で、午後はとりあえず無茶をしないででれ~っとしてたら
漏れなくにゃんずのベッドにされました。


それから
こっから下はある意味愚痴なので 嫌いな人は読まない方がいいでふ(断言)

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター