忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 13:35:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物~♪

  posted by BAKU2 at 00:14:25 │EDIT
新学期に入ってからやっと今頃で
各授業で使うノートの必要に迫られるとかどんだけゆとり時代...orz

うそうそw
「去年のノートの余りをまんま使って何が悪い!」とぷ~ちが踏ん張ってただけ~w
で、やっと「全部がちょうど使い切った。」とかで買おうね~と。
「ついでに何かあるか?」と聞くと出るわ出るわ(爆笑)

体育館兼用上履き、替えのジャージ上下、ライン用マーカー、シャーペン本体、
英語用のノート、各科目用のノート4冊、自由帳がわりのちっこいノート。

「素直に毎回言えよ、そんくらい大じょぶだから。」と言えば
「だって今まで気づかなかったんだぃ。」とのたまう。

未だにややのんきな性格でござらっしゃいました。
予備を買って置くとかあんまり考えないらしいです。

で、このうち自宅周辺で買えるのは
ライン用マーカー、シャーペン本体、
英語用のノート、各科目用のノート4冊、自由帳がわりのちっこいノートです。

体育館兼用上履き、替えのジャージ上下は
自力で近くて遠い隣町に行くか、FAXでの注文(代引き)になるの。

てなわけで、昨日は自宅付近での買い物だけ纏めて終わらせ、
帰宅後にFAXを流してみたとゆうw

うんまぁ、ついでに伊織に頼まれてたロングTシャツも買ってみた。
ところがな♪伊織が着るにはしっくりしない柄がほとんどなんだよロングTシャツって。
基本的にはファイアーとか駄目でお間抜けな柄が欲しいとかゆうんで。
一生懸命探して1枚だけのほほんとした柄の奴を探し出して購入。

間抜けな柄か......ちょっとがんばって探し回って
アヒルとかひよことか猫とか欲しいところだなwww
いや待て!まっ白とか色無地とかめっけてさ、
自宅プリントで雲雀ちゃん柄とかプリントするのもいいなっ!

拍手[0回]

PR

気分がかわるからな~w

  posted by BAKU2 at 23:53:16 │EDIT
髪の色の差が激しくなってしまったので、シャンプーのついでに色を掛けました。
うむ、白髪のとことか生え際とかなw

あ、自分の方だぞ?猫シャンプーじゃないからね?

全体的にうす~く茶色をかぶせておいて、後日時間たっぷり目に起きられたら
髪を染めて貰いにでも行きましょ~かとか思ってはいるのだよw

時間かかるのが難点なのだよ、美容室は。
その点、ニュアンスでいいなら自宅で染めちゃえるのは時間も選ばなくていいから楽だw

地の色がかなりまっ黒なので白髪が目立つんだもんなぁ。
だからそれとなく茶色系列で染めておくようにはしているの。
旦那がね.....染めないで放っておいたらなんだかさ、

「折角見た目が若いのに髪だけ老けてちゃ勿体ないです。
中身と同じ程度に色を軽くしておくといいとか思います。」


ハイ、質問。
その 中身 についてだが?
見た目が若いに掛かるんですか?
それとも 頭の中身 っすか?




......................多分どっちもだろうな(笑)
旦那はとりあえず言葉にだけはお世辞使えないからなっw

拍手[0回]

風吹かば 桜散り敷く

  posted by BAKU2 at 00:49:38 │EDIT
 伊織が卒業し、途中までぷ~ちも通ってた小学校の校庭に久しぶりに行きました。
うんそう。だって守蔵が弟と遊びに行ってるって判明したんだもん(にやり)

で、ぷ~ちも伊織も凌桜ちゃんもご一緒に元気よく小学校へ。


いやぁ~~~~~~~~~、可愛いなw
守蔵弟+弟溺愛の守蔵♪
うちの伊織のぷ~ち優先よりかなり溺愛してますなwww

合流するなり(あ、おと~さんはじめまして/.......遅いわ)わきゃわきゃと
いつのまにか混ざって遊び始めちゃいましたですよ。

桜はおもいっきり 散り初めの頃合い。
いわゆるあれですよ、 風吹かば 桜散り敷く の頃合いですよ。
それどころか やや強風では 桜色の竜巻 ですよ。
その中で19歳3人、中2、小4がわきゃわきゃ遊んでましたですね。
いやぁ、こどもって元気だわ。






そんな中、僕が一番楽しみに見に行ったのが実はうさぎ小屋。

「................お~♪ 隼人の好きなラビットファーがコロコロ落ちてるw」
「.............................もしも~し?」
「あ、違った。コロコロ育ってるの間違いw」

間違うにも程がある。
しかも本気で狙ってる訳ではない(断言)

拍手[0回]

おべんとぉ~w

  posted by BAKU2 at 01:47:46 │EDIT
 して、新学期の給食まで後1日。
されど部活は午後にしっかりあるのが中学生。
そんでもってお昼がないとおなかと背中がくっついちゃうのも中学生(笑)
そんなときぁお弁当を作らなきゃいけないのでありますよ(にょほほ)

んでもってこれが案外面倒な事に
年間の給食の回数ってのが決められているみたいでして
それを補う課外がある時は必ずお弁当作るんだけどさっw

そして出来合いのレンジでチンとかだと腹壊す家族なのでなw
僕は毎回お弁当にだけは真剣に取り組む事になるのです。

いかに旬の食材を紛れ込ませつつ一度たりとも同じメニューを入れない。
これが我が家のお弁当のポリシーだったりしたりして(にょほほ)

で、今回は
ニンジンと新じゃがをコンソメで煮た奴
チキンステーキ
千切り新キャベツの塩ゆで
チーズ入りスクランブルエッグ

うんまぁ、こんなお弁当を作る家庭の方が珍しいのかなw
他の友達のお弁当は?って聞いてみるといつも同じ答えが返ってくるんだよね。
えっと?

レタス、プチトマト、カラ揚げ(もしくはたこさんウィンナー)
ブロッコリ、茹で卵半分切り、アスパラの豚肉巻き

..................主なメニューはほぼ冷凍食品、で、いつも同じメニュー。

こりゃ食う時つまんなそうだな。
ふた開けた時のびっくりとかわくわくとか無いんだね。

うちの子のお弁当が毎回違うのを楽しみにしてくれてて
自分のカラ揚げとおかずの一部を交換してくれる友達が居るらしいとかよく聞く。
夕食と同じメニューみたいで1人分を作るのが面倒くさいのかなぁ?

僕の場合、次の日の自分の昼用に同じ物作っちゃって皿に分けといたつもりで
伊織か誰かの朝ご飯に食べられちゃって「昼飯が消えて居る!」って事もあるけど
それでもきっと誰かが残さず食べて居るから嬉しいけどなぁ?

拍手[0回]

なんだかな~。

  posted by BAKU2 at 02:51:59 │EDIT
ぷ~ちの新学期がはじまりまして





給食までのあと少しの辛抱でぇ~いw
ってなわけで僕のだらけすぎの生活がやっと終焉を迎えそうです。

あ~もぉ、まじでほとんど用事以外では外に出てないこの4か月はしんどかったぜ...orz
出かけようにも気を抜いてみようにも時間差で必ずだれか家族が居るんだもんよ~。

これは僕の性格の問題なんだけど。
家族が誰かいると自分の用事を後回しにする癖があるのでな。
友達だったら別に気にならないで遊んじゃえるんだ~け~ど♪


して、ほんとは昨日あたりから趣味の世界に戻ろうと思ってたんだが、
今までのだれだれ生活(という名の待機生活)のおかげで
僕本体の睡眠時間帯が大幅にずれてまして起きられんかった......orz

で、目が覚めて30分後、掃除でもすっかぁ?と思ったところに娘襲来。

「来たぜ~w」
「.....................何故に?」
「やだ~、メール入れて置いたジャン~?」

あわててPC机の上の携帯を視ると確かに......

『襲撃予告~』

あら、ほんとだ。
掃除はまたの機会にすっとばし、娘とコタツでお茶会に突入しておりましたwww


うむ。
こうやってなしくずしに僕はだらける習性があるのだね(にょほほほほ)


----------------------------------------------------

さて。ちょび様ですが、
最近のお気に入りスポットが炊飯ジャーの上になりました。
しかも大概....旦那の夕御飯の間ずっとです。
ちょっと前に一升炊きの炊飯ジャーがお亡くなりになったので

にゃんずの重みでヒンジ部分が逝かれ、スイッチが利かなく御成りに成られ。

以前使用していた5.5合炊き様が復権なさったのですが
この炊飯ジャーがちょび様のお気に入りなのですね。
おかげさまで旦那はおかわりの度にちょび様にこう、言わなければいけません。

「すいませんが~、おかわりよそわせてくれなさい?」
「......にゃっ。(.....いいだろう。)」

そうしてちょび様が移動してくれたのち、
旦那はおかわりの量を自分で決めつつよそうのです。

...................普通にどかせるだけでいいのになぁとか思いつつ、
なんとなく会話が通じ合っているようだし仲良くしてるからいいかねぇ?とも思う。
僕はそんな一人と一匹を眺めながら次に炊く分の米を研ぐのであった。

拍手[0回]

時々気になったりしませんか?

  posted by BAKU2 at 03:25:54 │EDIT
掃除機に紙パックなる機能が付いて幾星霜。
あれ、時々ですが捨てる時に中身が気になったりしませんか?

そりゃあ勿論機能としての意義の一つに
「中身に触らずに捨てられる」というメリットはありますとも。
ですが細かい物が家の中で行方不明のときって、
そこも捜索範囲に入ったりしません?


うん。
僕は一昨日ちまっこいカギをいっこ探してましてw
スペアはあるので緊急性は無いんですが気になっちゃったからには探しますよねぃ?
で、ちょうど掃除機の紙パックもそろそろ取り換える頃合い。
探し物をしてる人は数日前までには確実に掃除機を使っていた(視認済)
そんなときにゃ絶対紙パックも切り開いて探して当然ですよねw

で、僕はめっちゃ嬉しそうに紙パックを切り広げました。
出て来たものは以下の通り。

猫毛猫毛猫毛猫毛猫毛猫毛ところどころ砂っぽい猫毛猫毛猫毛猫毛猫毛猫トイレ砂
猫毛猫毛猫毛猫毛猫毛髪の毛猫毛猫毛猫毛猫毛猫毛



カギは無かった。

拍手[0回]

雨の月曜日

  posted by BAKU2 at 04:29:12 │EDIT
なんとなく人間が多い2週間を経、僕の休日がやってきた。
そう。雨と月曜日が重なると僕はがっつり休日モードです。

ほんとはそれを火曜日まで持ちこたえられるようにはしたいのね。
ま、おいおい体力戻していきますが。


ぷ~さんは雨だと部活がありません。
だから炬燵で守蔵氏に貰った怖い話を読んでは
「ひょ~!うひゃぁあ!」と時々煩いですがほっときます。

して、伊織は研修期間に入ったので会社に出かけて行っております。
しかしなぁw
同期に同性が居ないって可哀想なもんですね(けっけっけ)
なにしろ休み時間に気軽にしゃべれる相手が居ません。
しかも黙っていれば真面目で寡黙な顔してますんで(しゃべり出したらアウトだが/笑)
誤解が断定に変わってしまう前になんとかしなきゃいけないか?と本人だけが焦ってます。

ふっふっふ、おばかさんめ。
そんなに寡黙だと誤解されたくなければいっそ
会社の中を「石焼き芋」の歌歌いながらスキップしてみるといい。
一瞬で明るいキャラだと解って貰えるさぁw

-------------------------------------------------
追記(爆笑)

伊織のやつ、最近帰宅直後に必ず炬燵で潰れるので
今日は先に風呂に入らせておきました。
髪が濡れたままねっ転がった伊織の近くに ぽて~ぃん と克也が来ました。

「..................」

無言のまま克也はザッシザッシと気持ちのいい音を立てながら伊織の髪を毛づくろい。
それはそう。。。まるでこう言っているかのような真剣さでした。

「ほんっとにもぉ、、、ここのうちの男の子ときたらっ、まったくぅ~。
私がちゃんとやってあげないと濡れてる毛の始末も出来ないのねぇっ。。。」



かっちゃん、本日も御苦労様です(一礼)
そのままがんばって管理してやってくださいませ。

拍手[0回]

日曜日に

  posted by BAKU2 at 04:28:28 │EDIT
大宮公園とゆうでっかい山いっこぶんの公園に花見に行って来ましてぃw
東武野田線にそゆ名前の駅があるんだよんw
で、駅舎の風情がものすごく伊織のツボにヒットしてたとかの
いわゆる小ネタはいつもなのでスルー。

いやぁ、満開状態の桜は綺麗でしたな~、
ちょうど花曇りだったので歩きまわるのには程好しw

...................だがしかし僕の目的は花ではない。屋台だ(爆笑)
アンズ飴とかポテトとかベビーカステラとかケバブ、綿あめ、アユの塩焼きの屋台なのw
しかもお連れが伊織、ぷ~ち、守蔵、凌桜のいつもの面々だからのぅw
そらもぉ歩く先々で笑いのネタが転がる転がる。

で、しょっぱなから凌桜ちゃんのご両親に出くわすとかで普通に挨拶したりとか。

「いつも遊んで貰ってま~すw」←おか~たまへ。
「息子が会社でお世話になります。」←上司だったと判明しているおと~たまへ。

ん。ここまでだったら普通の親ですね(によ♪)

「おやぁ?ずいぶん沢山お子さんがおられるんですね~。」←おと~たま談
「あ~、えっとうちの子はこれ(伊織)とこれ(ぷ~ち)で、もうひとり娘は居るんですが
これ(守蔵)はおまけです♪」


すまん。。。うっかりおまけとか言って。
息子の友達ですって普通に言えば良かったんだわ~、にゃははっはw

ま、そんなわけで広い公園内を屋台で買い食いしながら1周し、
氷川神社に抜けて駅まで出るコースにした~。

その後、早めに切り上げた後はやはり炬燵でくつろぐわしら。
そんな中、守蔵氏の 怖話トーク がさく裂。
いやぁ、まじな話、僕と守蔵以外はみんな実は怖がりなんだよなw
んでもって守蔵のトークはかなりうまい部類だ(にま~り)

桜「ちょ、待て!これから暗いところ帰らなきゃいけないのに~!」
守「おや、それは大変ですね、頑張りましょうか?」
桜「鬼~!悪魔ぁあ!...........執事ぃいい。。。」
織「はいはい、駅まではちゃんと送りますから。」
ぷ「凌桜さん、頑張ってね~w俺はもう家に居るから大じょぶだからw」
守「....おぬしも悪よのぅ。」
ぷ「うんwだからトイレとか暗いとことか行く時は守蔵が守ってよ?(懇願形)」
守「残念wそうしてやりたいのは山々なんだが、俺も帰らないといけないからな~w」
ぷ「.................んじゃ伊織でもいいから守れ(命令形)」
織「...........................1人で頑張れ。おとこのこ。」
ぷ「あああああ.....orz」
僕「気をつけて帰るんですよ~wまたね~w」

..................どこがだいじょぶなんだ、どこがwwwww

ぷ~ちは引きこまれて聞いたり読んだりふんだんにしちゃったので
今夜あたりからおそらくちっちゃい音にもびくっとする
面白リアクションをしてくれる事請け合いw

拍手[0回]

玩具の伊織君のここ最近w

  posted by BAKU2 at 03:34:03 │EDIT
「伊織、早く帰って来なさ~い。」

入社式当日のちびちびたちのお言葉でした。

えっとね、ふたりで遊んでるのは勿論楽しいんですが、
プラスアルファの勢いで伊織が足りないんだそ~です。


..................だからぁ、社会人なんだってば.....嫌でも。
6時ごろには帰宅出来ちゃう恵まれた環境なんだからもそっとまてぃ?

今日のお昼はそれぞれに昨夜のカレーをあっためて食べて居ります。

「俺なんかおかわりしちゃうんだからな♪」
「速さでは負ける気がしないぞw」
「んじゃ、勝負するか~?」


...............ご飯でも競争できるのか....ちび~ず。



---------次の日------------
昨日、なんにも知らない娘が突然出没。

当然いとことは8年ぶりくらい(笑)

しかしミラクルツインズはすぐに娘をも爆笑に巻き込める技な奴等で(笑)

ちょっと寄っただけの筈の娘は結局一泊
今日はいとこ宅のわんこ2匹につられていとこ宅まで流れ。
さんざっぱらわんこと戯れ倒し、ついでにいとこの23歳の女の子と音楽の話やら化粧の話やらで盛り上がり
これから電車で帰るっちゅ~のに(笑)一回化粧をうっかり落としたくなり(∋_∈)

最後にはいとこにいつもはしないタイプの化粧をされ
照れ照れしており(笑)

まぁ、解った事は以下。

家の子は姉の家の子にはいいおもちゃ(笑)




さて。
帰宅した僕に伊織(今回は留守番)が言いました。

「メール見たぁ?」
「今日?来てないよ~?」
「ええ~?ぷ~ちにリモコンどこに置いたか聞いてくれない?って送ったジャン~?」
「................念の為だが送り先のアドレス再確認してみそ?」
「........................................あ。またパソに送ってちゃった。」

出先の僕には自宅のPCのメールは読めませんて(大爆笑)
転送とかしておいてあげる気まったくないっすもんw


----------------------------------------------
うっかりミラクルツインズが面白すぎて書かなかった自分のネタを今更書くとか(にや)

え~っと、昨日
きゅうりを包丁で切ればいいのにうっかりスライサーで切って
ついでに右手の親指削ぎました。
血はすぐに止まったのですがさすがに洗剤がしみるのでその日は洗い物をサボりました。
今朝じっくり見てみたらもう薄皮が張ってきていたので今日は普通に洗い物しました。



治るの早いのは言い事だね~とか楽観的に抜け抜けと言ってましたら娘に

「最近解ったらしい事だけど、血が止まりやすいってのは
それ以上血を出しちゃいけない体質だから早いのかもって事らしいよ?
まぁ、個人をしっかり調べなきゃ解らんけどさ。」

と、べっこり凹む新事実を知らされました。
へ~。。。そう言う事もあるのか。
やだねぇ、産まれてこの方ずっとそうだったから
てっきり便利体質だと信じて今まで生きて来たんだが(苦笑)
血小板が多いですとか、慢性的な鉄欠乏性貧血だとかは言われた事ありますが、
医療の進歩は時々凹む事実も提供してくれるんですな~。。。ふんふん。
つまり僕の便利体質は過剰防衛のなせる技かもしれないのか....orz




でもまじで便利なんだけどなぁ?

拍手[0回]

本来こっちが伊織の年齢相応の筈。

  posted by BAKU2 at 01:57:07 │EDIT
 さて。従兄君とすっかり仲良しの休日を堪能しているぷ~ち君。
今日などは風にもめげずに外遊びなどしながら午前中を通り抜け、
一緒にパスタで昼ご飯をしたりながらふたりともなんとな~く炬燵の周りから離れません。

僕「ふたりともどったの?」

謎1「.........伊織はまだでしょ~か。」

謎2「.........猫が膝から離れてくれません。かわいいw」

僕「そっか。。。がんばれ、暇潰し。」

謎1「んじゃ、ちょっとスーパー行ってくるっw」

謎2「一緒におやつ買って来まっすw」

もう、どっちがぷ~ちの台詞やら(爆笑)
正解は、謎1がぷ~ちで謎2が従兄君。
ぷ~ちはものっそ嬉しそうに大事なお小遣い入りの財布を持っていそいそとおでかけ。

僕は当然後で補填してやると決めているので放っておきました。
なにしろ自分だけで使う訳じゃないからさw
そして実は伊織からも昨日の内におやつを預かっている事は内緒ですw

「ただいまです~♪」
「選びに選んで美味しいの買って来たぜぃw」

ああ、もぉどっちがどっちでもいいわwww面白いから♪
そして嬉しそうに炬燵におやつを広げながらやはり伊織を待つ構え。

あんまり可愛いので伊織の携帯にメールで実況中継してみたとか.....おばかな僕。

そして夕御飯はカレーを作る事に成り、いそいそと手伝ってくれたそうにしているので
ふたりにお買い物に行って貰いました。

「じゃがいもと~、にんじんと~、玉ねぎ買ってきてねっw」

そらもう元気よくお使いに行ってくれ、更にはニンジンの下処理もやってくれました♪
そしてカレー+シチューが出来上がる頃、新社会人の伊織君が帰宅。

ところがどっこい、ちびちびたちはちゃんと出迎えの悪戯をしこんでいました。

ぴ~んぽお~ん?
何故チャイムが鳴るのだ?カギはどうした?とかおもいつつ立とうとすると
従兄君がによっとしながらインタホンを取りました。

「はいwどちらさまですかぁ?」
「伊織です~ってば。」
「どちらの伊織さん?」
「......................開けたまえ?」
「は~い。」

うんまぁ、さっそく遊ばれ始めた伊織君、スーツを脱いだ途端に素に戻りました。

「で?どっちが悪戯考えたんだ?このミラクルツインズは?」
「えっへっへ~w」

和室に逃げ込んでいくところを伊織にとっ捕まえられ、
ふたりともくすぐり倒しの刑。

して、凌桜ちゃんがちらっと顔を出してくれて、
その後もえんえんふたり対伊織の攻防は続きます。
そんな中で、時々微妙な顔をする瞬間があるぷ~ちはこそ~っと僕に寄ってきて
ちっちゃい声でこう、呟きました。

「...............帰っちゃうんだよ.......ねぇ?」
「うん、帰るよ、でも今日はまだ泊まるよ?」
「でも、帰っちゃうんだよね。」
「そだね、でも帰らないとおかんのおね~ちゃんがちょっとさびしいのね。」
「.....................だよね。シャマルとかみたいに来たらずっと居るといいのになぁ。」

なるほどね~。
無理だけど、絶対無理なんだけど、その気持ちは解るよ、ぷ~ち。
年が離れた姉兄しか居ないから、4月からは自分だけが学校なんだって事とか
一緒に遊べる時間の合う相手がいきなり減るって事に気づいたんだね。

そんなぷ~ちも従兄君が姿を見せると元気よく
ちょびっとだけだけどおにいちゃん気分で踏ん張ります。
で、気持ちのはけ口になっちゃうのはやっぱり......伊織なのですね~w

いとこ「伊織に~ちゃんはぁ~、」
伊織「あ、俺は従兄間では呼び捨てで構わないぜ~?」
いとこ「え~?なんで~?俺のにいちゃん呼び捨てなんかしたら力技だぞ~?」
ぷ~ち「いいの。伊織は伊織だから。」
いとこ「・・・?????」
ぷ~ち「伊織はずっと伊織だから伊織でいいんだ~ぃ。な?伊織w」
伊織「......................お前だとなんだかむっとするんだが?」
ぷ~ち「..........................じゃ、執事?」
伊織「うっきゃ~!」
ぷ~ち「うひゃほほ~~w」
いとこ「いぇ~い、負けるなぷ~ち~w」

そして伊織はなんとなく何かを察したらしく
不思議な雄たけびとともにふざけてぷ~ちを追いかけまわし、
布団に捕獲してくすぐり倒し続ける刑を執行。
いとこくんもちゃっかりくすぐる側に回ってましたが、
それがなぜだか伊織をくすぐっているとか。

伊織「ふぎゃああ!何故俺だしw」
ぷ~ち「も......だめ........笑いすぎで腹筋ビシビシ~。」


すげ~ぜ、ぷ~ち+従兄 対 伊織。
19歳直前でこんなはっちゃけた伊織が見られるとは思わんかったぜ、僕は。

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター