忍者ブログ

戯れ言まみれ

管理人の日記w サイトの連絡事項…か、まにゅけな日常ネタ塗れ。

最新CM
(10/17)
(10/03)
(09/26)
(09/01)
(08/16)
最新TB
ブログ内検索
お天気情報

[PR]

  posted by at 20:13:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末のお仕事

  posted by BAKU2 at 02:38:59 │EDIT
...............................うん。頑張るのは年賀状です。

毎年の事ながら既存のイラストにだけは頼らずどうにかしてきた意地もあるので。

で、今年は義父の兄が無くなった年なので旦那側の親戚関係には年賀状じゃない。
しかし僕側の親戚には年賀状でいい。
ついでに友人知人関係からの年賀欠礼も珍しく1通しか来てない。
だがしかし僕には猫関係と通常の友人関係と同人関係の3種類。

しかもしょっぱなから関係別に全部違う絵柄にするからな~。。。。

ってなわけで苦手なあまりに先延ばししまくったイラストちょびっと頑張りまっす。




.................編み物やらレースやらはそこまでの現実逃避じゃないんですってばw
それはそれで12/29~30に必要だったから作ってたのっw

拍手[0回]

PR

めむい。。。

  posted by BAKU2 at 02:36:47 │EDIT
午前中必死で起きてるために家事をこなし

午後着物一式持って美容院に予約と打ち合わせに。

そのまま娘と連絡取って髪形などの打ち合わせの日程を決めて再連絡。

夕方からコーラス行って来た。

途中仮眠取るのもためらうほど近来まれに見る運動量。

どこに行くのもチャリだった。

次の眠気のピークは多分深夜01時頃。
それまでにもう一人の夕御飯と残りの家事が終わってるといいなぁあ。。。


が、しかし
僕の予定はしょせん日々勝手に決まって勝手に進んでいく事ばかり。
こなしていけばいい事ばかり。
ちょうどキリが良く予定が片付くように
予定の終わりも見えているから頑張れるけどね。。。
でも終わりが見えなかったら相当きついんだろうなとふと思った。
先の見えない何かに追われる事は相当しんどい事だろうな。

かすかにしか経験していない事だからこそ余計に
そんな環境で今踏ん張る人のことを考える。
最後まであきらめずに踏ん張る為の微力になれる方法を考え続ける。
相手がどう思ってもいいんだ。
僕自身がそれをやり続けられる存在になりたいだけなのだから。


---------------------------------------------------
案の定
家事は終われど事務が来た.......orz
今夜も多分なかなか寝れない。。。。。

拍手[0回]

せわしくなって来たぞ~w

  posted by BAKU2 at 01:51:51 │EDIT
少し遅いかな~?なんて思いながらいっしょけんめに調べて調べて
うっかり他人の力まで借りて探しだした電話番号で
昨日やっと成人式の着付けと髪結いをお願いしたい美容室に
打ち合わせと予約のお願の電話を入れました。
うちあわせが明けて今日の午後(その後コーラス行かないとだ!)
予約に必要なので
着せる予定の着物と帯、小物類も一応持ち込んでの打ち合わせになります。
髪結いの時に使う髪飾りは一切持っていないってことも伝えないとな~www
あ、それと本人は仕事が忙しくて行けないので近影も持っていかねばw

ついこないだちゃっかり撮ったw


さ、がんばろw

拍手[0回]

んで、これが今日の日記ねw

  posted by BAKU2 at 00:57:03 │EDIT
 ちょっと冬にお使いを頼まれてくれると言うので
受け渡しの日付を決めておいたお気に入りのお嬢が無事に来訪♪

最近多忙気味の中わざわざ来てくれた上、

「少しだけでも~w」

ってゆるりとしていってくれたので
僕は至福の数時間を過ごしつつw

いや~ぁ、やっぱお気に入りが一気に2人来るとご機嫌になるわぁああw
そゆわけで、お嬢、ジョン、また来てねw
今日部活で会えずじまいだったぷ~ちが帰宅した途端

「来てたの~?!ちくしょう、部活休めばよかった...orz」

とほざいてました。だから是非(爆笑)
途中、下校の隙間にうちの伊織との用事で立ち寄りたいと言う
受験組のエンペラー君も漏れなく僕に

「来るなら後でお金出すからおやつみつくろって買ってきて~♪」

とかで使われてしまってくれてありがとうw
おかげで美味しかったw←主に部活後のぷ~ちが♪

拍手[0回]

んで昨日♪

  posted by BAKU2 at 00:56:17 │EDIT
中学の同窓生8人と連絡が取れ、集まるんだって話に乗ったw
なんせ伊織が生まれてからというもの同窓会と名のつくものに一度も出てなくてさw

いやぁ~。。。面影がちらっとずつしか解らんw
でも女子2名はなんとか記憶と面影が繋がったぜ♪

ん~っと?
中学卒業以来だから.....何年になるんだぃ?(はい、だれか計算してちょw)
ちょうど働き盛りくらいの年齢なのでいろんな仕事の話とか
僕は気づいてなかった中学時代の恋話とかいろいろ聞けたです。

中学時代はそゆ関係まったく疎かったんだぜ、僕ってば。





さ~ってと。
この後通常の事務作業に戻りまっすw
呑んでも帰る頃には素面に戻る体質、こゆときは便利だw

帰宅するなりパソコン着けて仕事やりはじめた僕の膝に
5匹が我先にとよじ登るよじ登る(笑)
勿論邪魔だぞ?と退去願いましたがめげないで何度もよじ登るシャマル(´・ω・`)

もれなく顔は毛まみれにされた。





おし♪
仕事明けの猫ネタ投下お~わり(^∀^)ノ

拍手[0回]

おわわw

  posted by BAKU2 at 00:55:35 │EDIT
ここのところちょっとこちらに書けずにいましたw
その間の出来事を纏めて書いちゃいますねw

えっと。。。まずは10日。
 荷物持ち...もとい、伊織執事が期末中につき早く帰宅してくるので
嬉しそ~に荷物持ってくれたらなんか好きなものおまけで買ったげるよと誘い出し
電車で近くて遠い隣町まで。

用事としては
伊達締め2本と色目変えの伊達襟(黄色っぽいやつ)と
たとう紙とぞうりと鞄のセットを買うのがひとつめ。
これはかなり気に入ったものだけ纏めて見つけました♪
見えない所でも嫌いな色を入れると気分が沈むから選べたのが嬉しいw
しかもこれで冠婚葬祭用品を親族のお下がりで間に合わせなくて済むでねwでへへ~w

手入れも行き届いてないし古臭い柄だわすり減ってるわじゃあの着物が泣くわぃ。

つぎに差し入れ用のチョコを買うのだw
こちらも同じメーカーじゃつまらないだろうと思い2メーカーに分けて見ました。
本来の用事はこれで終わりなので、ここで伊織に好きなものを選ばせる事に。

..................で、選んだのがナチュラルのカマンベールチーズ2種。
高校生の男の子......でしたよね?あんた?

で、ついでなので
駅の反対側に出来たでっかいデパートの中の映画館で
何がやってるのかを視察。してはみたもののいまいちわからなかった。

そのまま地元に帰って来てから猫のシステムトイレ用の砂を買う。
うんPを乾燥させるシリカゲルタイプの大粒の砂がないと困るのだ。
ほっとくとそこにも雑誌の紙を入れたがる旦那を阻止するためなんだ。
そうされると思いっきりにおいのこもるトイレが出来上がっちゃうから困るんだ。
で、紙タイプ大粒(でも軽い)の砂も一応購入。

こんだけ買うといろいろと荷物がガサばるのですが
伊織執事は有能な上に力持ちなので全部持ってくれましたでwww

拍手[0回]

ハマった罠はなんだろね

  posted by BAKU2 at 05:08:42 │EDIT
 ゆんべ(12/2~12/3)徹夜で印刷業務(両面につき監視不可欠)をしてたので

12/3はほぼ一日布団で死んでたのに(おいおい)

いっしょけんめい起きて食材の買い物をしに行った直後

またしても猫入り炬燵の罠にかかって夕御飯の支度直前まで寝ても~たwww

僕は一体どれだけ眠れば睡眠期を乗り切れるんだろうとふと考える(でもそんだけ)

でもそれでいいのさ~♪

滞っちゃってる家事は無い。

先延ばしにしてる用事はあるけどねw
それはまだゆとり時間範囲内だし♪

来週からは
午前だけでも午後だけでもいいから
和裁に復帰できるくらいには睡眠期が終わって欲しいと思ってはいるんだがなw

まだ趣味の段階なので優先事項の順位が低いのねw
来春からは多分もちょっとまじめに取り組むよ♪


拍手[0回]

髪いじりましたw

  posted by BAKU2 at 02:01:52 │EDIT
 ボイスでもちょびっと叫んでおりましたが(笑)
昨日は髪を黒く染め戻し、トリートメントしなければならぬ
可哀想な成人式直前娘とご一緒に美容院に行き
ほぼ同じ時間で へらへら笑いながら
髪をアッシュブラウンに染めつつストレートボブに切って来た鬼畜です♪

なにしろ成人式が終わるまで長さを大幅に短くする事も
好きな色に染めておく事も出来ない娘だもんでw
私はそんなの関係無いもんね~www とばかりに切って来た訳♪
いやぁ、すっきりすっきり♪
たまには髪の色の印象が反対になる事もあったっていいぢゃ~ん♪
にゃほほほほほぉいw

返して娘は5年ぶりくらいに黒に戻ったロングっすw
しかもトリートメントもコースに入れて貰ったので
ひさびさに天使の輪がぺかぺかしております。

奴の黒い髪を見たこと無い友人よ♪
是非近日中にとっ捕まえて見て置くといいよw


さて。
夕方からエド兄貴が来てたよ~w
午前中に連絡貰っていたので夕御飯頃においで~wと答えておいたのさw
で、旦那抜きでちょとシンプルめの焼き肉しちゃったぃw
あ、あと前回の飲み会で持たせ損なった日本酒とかなw
お持ち帰り当然っしょ?みたいにさくさく袋に入れるあたりも鬼畜ですねw

ひさびさに娘もそろっての未成年塗れの焼き肉であったwww

爆笑ネタが転がりまくったのは言うまでも無かろう?

拍手[0回]

じんわか

  posted by BAKU2 at 03:14:13 │EDIT
 え~、ただいまは
記帳確認取れてるとこまでの事務を再確認しつつ
そこまでの元帳を書くというのんびり作業中です。
当然書ける分だけの請求書も同時進行です。
こやって纏まっちゃうのがいやだから
毎日伝票出してほしいのよね、コンスタントに(ぼそり)

さて。
がっきゅ~へ~さパート2(笑)の終了したぷ~ちくん。
一昨日から期末テストでしたよ?
で、どうなのだぃ?と聞いてみたところ、ぷ~ち曰く。

「ん。埋めるとこは埋めた。だから満足。」

できたかどうかは返却されるまでぷ~ちにも解らないもようです。

して、時期を少しずらしてこれからが伊織の期末テストです。
そんな伊織の腹筋の上で隼人とちょびが陣取り合戦をしています。

うん、まぁ、、、がんばれ。とりあえず。



拍手[0回]

でへへ

  posted by BAKU2 at 00:26:29 │EDIT
昨日(いや、一昨日か?)ぐらいからびみょ~に眠気の権化になり
頭痛がじんわり常駐してくれてやがるのでなるべく起きてない方向に逃げてました。

必要最低限の家事はしたがw

とにかくこの鉄欠乏性貧血だけはどうにもならん。
症状が酷すぎればちょっと通院でも?って気になるけど
頭痛がしてから通常の倍量の鉄分とれば2~3日で収まるしなぁ。。。
そんなささやかな症状で通院しても混雑に輪をかけるだけだから行きにくいし。
昨日はかなり凄まじく日常を逸脱して朝寝に入って夕方5時に起きて
家族の分だけ夕食作って自分は食べないでまた寝て今起きたw
それでも頭痛が取れないですよ、珍しくwww

で、そんな中ぷ~ちのクラスはまたしても学級閉鎖(苦笑)
ほったらかしにもすっかり慣れ、いそいそとなにやらやらかしてましたね♪
ええ、モンハンとかスパロボとか太鼓の達人とかポップンとか。

閉鎖明けのテストがどうなるか、ちょっと楽しみです

拍手[0回]

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
BAKU2
HP:
性別:
女性
趣味:
活字読む事が趣味
自己紹介:
きっと基本的には良く解らない人物です。






カウンター